※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し長文になります😵‍💫旦那と娘と3人での生活にも慣れてきてはいるので…

少し長文になります😵‍💫


旦那と娘と3人での生活にも慣れてきてはいるのですが、旦那の給料が安く、授かり婚だったためお金のことを話し合ってこなかったのもあり、やり繰りのことで揉めたり、娘が泣き止まないとイライラしてそのまま布団に転がしたり、冗談で言ってるのはわかるのですが、窓から投げ捨てるぞなどと娘に吐き捨てているのを見ると、娘は言われている意味は理解出来ていなくても聞いてるこっちが嫌な思いになって、イライラして、結局旦那が休みの日でも泣いてたり眠くてぐずったりした時はわたしが寝るまで抱っこして。。という感じになってます。
旦那も娘のことは可愛いと思っているし、それをわたしも分かってはいるのですが、機嫌がいい時の娘だけを可愛いと思っているようにしか見えなくなってきています。
赤ちゃんは泣くものだし、逆に泣かない方が心配なのになあと。

そんなこともあり、夜に娘を寝かしつけている時にYouTubeでオルゴールを流してるんですが、生まれて退院してからずっと同じものを聞かせていて、1ヶ月里帰りしている間も同じものを流していたので、実家にいた時のことを思い出して、父も母も娘を可愛がってくれて、もちろん父と母は子育て経験者なので泣いていてもイライラしたりせず、機嫌がいい時も悪い時も可愛がってくれてました。
実家で暮らしたいなあとゆう甘えた考えがオルゴールを聞いていると出てきてしまい、なんだか涙がでます。。

娘がニコニコしている姿を見れば見るほど、泣かせっぱなしでイライラしてる旦那に腹が立ってしまいます。
赤ちゃんは少しくらい泣かせといても大丈夫と言いますし、わたしが気にしすぎなのかもしれませんが、初めての子供でとてもとても大事に思っているせいかそう思ってしまいます。

とはゆっても、実家はいま暮らしているところから徒歩10分なので、いつでも帰れるし、実家が遠方の方は沢山いる中でほんとに贅沢な悩みだし甘えてるなあと自分でも思うんですが、里帰り中は可愛い娘もいて、その娘を可愛がってくれるわたしの両親がいて、わたしも娘もとても幸せだったなあなんて思い返しては悲しくなります😵‍💫

みなさんもそんな経験あったりしませんか😭?

コメント

ところてん

機嫌がいい時と、出先ではめちゃくちゃ可愛がる旦那さん多いですよね😂
昔は私の旦那はそうでしたが、今は家でも出先でも常に可愛がってくれてます😁

子供の成長が可愛いみたいで、例えばこれから歩くようになって、走るようになって、喋るようになってと、成長するにつれ、絶対可愛くなってきますよ🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那はまさにそれです🤣

    パパって呼ばれて初めて父親だってゆう自覚持つなんてゆうのも聞くんでこれからですかね😭
    そうなってくれることを祈ります😊💓

    • 7月10日
N

毎日お疲れ様です☺️

私の夫はほとんどイライラしないタイプなのですが、時々イライラしてる態度を出して来たり娘に対して怒るような態度を出す時すごくむかつきます!何もしてないあなたがなんでイライラするの?私が痛い思いして産んだ大切な娘に対してそーゆー態度取らないで?とイライラ🤣そしてあまり育児には積極的ではないというか本人はやってるつもりですが、、、娘を構う時スマホを片手にとかもあってよくブチギレます!そんな時娘を本当に可愛がってくれる母など自分の家族と一緒に暮らせたらどれだけ幸せかな〜って考えたりします💧離婚したいと思うこともあります、実家など逃げたいと思うことも。なので私は嫌なことをされた時、直して欲しいことがあればどうにかして話し合いをして修復しようと毎回試みてます、私の気持ち的に難しいのですが。(笑)お互いのために私は2週間に一度程度母と娘と私の3人で出かけたり、祖母の家に行って母も来てそこでゆっくりしたりなどして距離を取ったりしてます!本当の家族ってやっぱりいいなあ、旦那は他人だしなあと毎日のように思います。近い、遠い関係ないし、親御さんからしたらいつまで経っても娘さんには変わりないのでたくさん甘えて親孝行をする、で良いと思いますよ☺️🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいわかります!
    産んだのも私だし、毎日一緒に泣いてる時もご機嫌なときも1人で育児も家事もこなしてるのはこのわたしだ!家にいる時くらいやれお前の娘だぞっていつも思ってます🤣
    まあそれゆうと俺は仕事してる、お前が仕事してきてくれるんか?って返ってくるんで、もう呆れて言うのもやめました(笑)
    スマホ片手にうちもやってます😂
    ミルクあげてるちょっとの時間くらい我慢してくださいっておもいますよね😮‍💨

    うちの母は、やっぱり嫁いだ側だし、私の苗字も娘の苗字ももちろん旦那の家系のほうになっているから、とお祝いごとのとき義実家に遠慮してるところがあり、いやいいよ別に産んだのわたしだしって常識的にはよくないのかもしれないけどそう思ってます😂やっぱり本当の家族って自分の親と自分の子供ですよね😵‍💫
    これから長く一緒にいることで旦那もほんとうの家族になるのかもしれませんが今は想像できません。。(笑)

    まだ結婚して1年ほど、娘も3ヶ月なのに私もこんなんなら離婚した方が楽なんじゃ?と思う一方、けど娘が大きくなったらいいパパになるかもしれないし、もしそうなら娘からパパを奪うのも可哀想だし、たかが1年、むしろ娘が産まれる前は離婚した方が楽なんじゃなんて思ったことないのでたった3ヶ月で簡単に決めることじゃないと思ってるので踏みとどまってますが、これからちゃんとした父親、旦那、大黒柱になれないようなら知らないよ?って感じです😇

    • 7月10日
  • N

    N


    ほんとその通りです、、私だけの娘ではなくあなたの娘でしょ?と思います(笑)帰ってきて数時間しか一緒に居れないのに遊んでって近寄ってきてもスマホ片手に持ってる父親なんてどうなんだろうね〜それでも寄ってくるのを嬉しく思わないのかね〜と良く嫌味を言いませう🤣仕事してると偉いとでも思ってるんですかね!一人で外に出れるだけいいと思え!と私は思います(笑)

    嫁がなきゃよかったと何度思ったことか🤣義実家は雛人形は買ったのか〜?羽子板は買ったのか〜?と言ってきますが一銭もお金は出す気ありません(笑)女の子側は嫁側の親がとか言うけど、そうやって催促してくる側がお金出したら?といつも思ってます🤣でも自分の家族はなんでも言ってきな〜いくらでもこっちでやるからね〜と何事にと協力的で男の親と女の親でこんなに違うのかなんなのかと他人の親と比べるのはなんですが、やっぱ自分の親は最高だなって思います😭

    私ももうすぐ2年経ちますが、この前夫に離婚の話切り出しましたよ🙄結婚期間が短い長い関係なく合わないなら離れたいなと最近思い始めて。(笑)

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよねー!!
    子供が生まれて結婚した以上養う義務があるわけで、逆にそんなに仕事してるアピールしてくるなら、こっちが働き出した時に家事と育児半分やってくれるんだよね?できるよね??って思ってます(笑)
    どうせ俺は正社員でお前はパートだからって言ってくるのが目に見えてます😂
    仕事どうこうより、娘がかわいくて取り合いになるくらいじゃないと困りますね(笑)

    私の場合、義実家は特に口出しもせず、お食い初めの時にうちの両親遠慮しちゃっててってゆう話をしたら、嫁いだとか嫁に貰ったとかそうゆうの気にしなくていいから両家でお祝いしようって言ってくれたので、そこは特に問題なしなんですが、やっぱりうちの親もいろいろ買ってくれたりします😂
    外孫内孫とかいいますが、やっぱり娘の子供はかわいいみたいです😚
    旦那はお祝いごととかもちょーテキトーで、お祝いごととゆってもまだお宮参りとお食い初めぐらいですが、完全に人任せで、俺はやらなくてもいいと思ってるし勝手に決めていいよ〜って言われたので、こいつの誕生日一生祝ってやらないと思いましたね(笑)

    離婚の話されたんですね🥺
    わたしはまだそこまでの勇気がないです😂
    今年28で正社員経験無しなので、離婚して娘を1人で養っていくことを考えると現状とてもじゃないけど無理で、なので今のうちに万が一のために役に立つ資格を取っておこうと思ってます💦
    旦那とは7年付き合ってからの授かり婚だったので情もあるかもしれないです😮‍💨

    • 7月11日