※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
妊娠・出産

37週に入る妊婦が、生理痛のようなお腹の痛みや恥骨痛を感じています。医師は異常なしと説明。痛みが増し、無痛分娩を計画しているが早く産まれるのか心配。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
明日から37週に入ります。
35週に入り赤ちゃんが下がってきて、4日前から時々生理痛のようにズーンとお腹が痛くなりしばらくして治まる、子宮がツキツキ痛みしばらくして治まるような症状が出てきました。
昨日の妊婦健診では特に異常もなく、医師からは「良い感じで赤ちゃん降りてる。これだと恥骨痛あっても納得。生理痛みたいな痛みが出ても規則的じゃなければ大丈夫だからね。これからはどんどん痛みも出てくるよ~」と言われました。

最近は恥骨痛がキツく立ち上がって歩き始めるまでは結構痛かったのですが、今日は夕方から座っていても恥骨痛が出てきて、生理痛に似た腹痛も不規則にあります。
5分ぐらいで治まるのですが、こういう症状があった方はおられますか?
日に日に痛みを感じる頻度が増え、痛みも強まってきています。
あと2週間後に計画無痛分娩予定なのでそれまでお腹にいて欲しいのですが、早く産まれちゃうのかな…

コメント

♡♡♡

予定日同じです!
そういう症状あっても案外産まれなかったりするので大丈夫ですよ🙆‍♀️
逆になんともなかったのに急に産まれる方もいますが☺️

前駆陣痛は張りを伴う生理痛のような痛み(または腰痛)が、バラバラではあるものの間隔をもって訪れることらしいです!

恥骨痛はこの時期ずっと痛い人は痛いですし、私もかなーーーり痛いですが気にしてません☺️
臨月ってそんなもんです☺️

2週間後までお腹にいてくれると良いですね♫

  • とんちゃん

    とんちゃん

    回答ありがとうございます!
    痛んでも張りは殆どないので前駆陣痛じゃなさそうです…
    結構痛くて不安になっちゃいました😓
    お互い出産頑張りましょうね💖

    • 7月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    初産ですか?
    人によるかもですが、私は初産の時は前駆陣痛って多分感じなかったと思います!
    必ず感じるものでもないかなと思います☺️
    あったとしてもそこから2〜3週間産まれなかったとかもザラです。

    いよいよかな?ってサインは前駆よりおしるしですね。
    こちらもある人ない人いますし、出てからどれくらいで陣痛が来るかっていうのも差はありますけど、出血があった場合はお産が近い可能性が高いです。

    まだお腹にいて欲しいようであればあまり動き回らない方が良いかもですね☺️
    出来るだけ安静に✨

    私も39週から旦那が休みとってるので、出来ればそこまでお腹にいてくれた方が助かるので、状況全く同じです😁

    頑張りましょうね!!

    • 7月10日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    初産です💦
    実は急遽引っ越しになったので結構動いちゃってて…
    医師の許可は得ているんですが😅
    なるべく安静を心がけようと思います。
    丁寧に教えて頂きありがとうございました✨

    • 7月10日