※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
妊娠・出産

出産に関する不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

色んな人の出産レポを読んでいたらすごく不安に、、
1人目の出産時の記憶が蘇ってきました😭
たまらなく怖くて、不安で吐き気が。。。
同じような気持ちになった方いますか?😢

コメント

ゆん

私は一人目は21時間で促進剤、吸引分娩の難産(?)でした😅
陣痛が辛すぎて二人目いらないと思ったくらいです💦
でも、出産後痛みは忘れ妊娠して…
出産が怖すぎてYouTubeで安産動画見まくってました😂
私ははんなりママさんという方の動画の呼吸法が参考になりました‼️
あと、股関節が固いのでストレッチ動画をみてました。
陣痛中は助産師さんに落ち着いてますね✨と言われる程でした🎵
あと、二人目はお産の進みが早いので陣痛きてから5時間で安産でした😙
あの痛みを知ってるからこそ、きたきた~💦と覚悟ができました😁

• xo

xo

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お一人目のお産は大変だったのですね💦💦😭
    はんなりママさん、何となく聞いたことがあって早速拝見しました‼️私も実践してみます🥺💡ゆんさんは、やった効果が出たのかもしれないですね✨✨私も安産でありたいです🌸

• 7月12日
ままりん

わかります💦私は上2人、安産で病院着いて一時間くらいで産まれましたが、それでも出産レポ見て、急に不安になって痛さ耐えれるかな?と過呼吸になりそうな感じに😖

なんとかなる!痛いのは永遠に続く訳ではないと思おうとは思っていますが、不安になりますよねぇ〜

xo

遅くなってごめんなさい😢

あの怖さはきっと何回経験しても怖いですよね、、😭
今コロナで付き添いも面会もNGなのがより不安感を増している気がします💧
可愛い赤ちゃんに会えると
もうその一心で乗り越えましょう🥺💕✨