※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
妊娠・出産

授乳期なのですが、こちらどちらを服用しても、母乳、赤ちゃんに影響はないですか?

授乳期なのですが、こちらどちらを服用しても、母乳、赤ちゃんに影響はないですか?

コメント

K(25)

前に授乳中に飲める このような薬を探してると 薬剤師に相談をしたら
何かの成分が良くないから
ほとんど飲めるものは無いと言われました😓
飲んではいけない成分の名前は忘れてしましました😓

薬剤師に聞くのが1番かと😓

ちなみに私は マツモトキヨシのオリジナルのやつを飲んでます。

• べび

べび

薬剤師さんにアセトアミノフェンなら飲めるけど、今売り切れで無くてと言われてしまって。どのアセトアミノフェンなのか分からず、他の店舗で見つけたので買ったのですが。薬剤師さんがいなくて

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

薬剤師です

裏の成分表って写真撮れますか?
有効成分にアセトアミノフェンしか書いてなければ飲めますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ネットで検索して見つけました!
    アセトアミノフェンのみみたいですね!
    どちらの製品も授乳中でも大丈夫です🙆‍♀️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続してすみません。

コロナのワクチンのせいで売り切れなんですよね。

同じく売り切れかもしれないですが、市販のロキソニンS(青いパッケージの)か、ロキソニンSプラス(ピンクのパッケージ)も授乳中でも飲めるものです☺️
    こちらは薬剤師がいないと販売できない商品なので、薬剤師がいるドラッグストアか、調剤薬局においてあります。

金色のパッケージのロキソニンSプレミアムはカフェインとか入ってるので、授乳中はやめておいた方がいい商品です。

• 7月10日
  • べび

べび

薬剤師さんですか!とても助かります😭毎日頭痛が酷くて病院に行くことも出来ないくらいで。15年前から偏頭痛を持っていて…。産後もらっていた痛み止めが無くなってしまって、ただ総合病院での出産だったので薬をもらうのには初診で内科にかからないといけなくて…5ヶ月の子がいま気管支炎で連れ出せなくて困ってました。母が買ってくれたのですが、薬剤師さん居なかったみたいで。
    どちらも飲めるのですね。本当に助かりました💦💦💦

ロキソニン市販でも飲めるんですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニンS(青いパッケージ)は病院でもらうロキソニンと同じ成分です!
    母乳にはほとんど移行しないので、授乳中でも飲めますよ!

私は完母ですが、後陣痛やら会陰切開の痛みやらで入院中も退院後も病院から処方されてロキソニン飲んでました💡

• 7月10日
  • べび

べび

ロキソニンSですね!
    ありがとうございます😭
    すごく助かりました💦

• 7月10日