※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズ病院での出産入院について、以下の点について知りたいです。1. 母子同室での過ごし方2. Wi-Fiの状況3. 病院外での物資受け取り可能か4. 緊急事態宣言下でのドライヤー貸し出し状況5. 2人目出産時の母乳指導の有無

オーククリニックフォーミズ病院での出産入院について

上の子もオークで出産しましたが、前回はコロナ前で今回は緊急事態宣言下での出産になるので、最近出産された方、2人目出産された方にお聞きしたいです!

①面会できないとの事でしたが、母子同室でどのように過ごしてましたか??
前回は面会もできたので、意外と寝る時間がなかったな…とは思いましたが、今回は逆に時間を持て余してしまうのでは?!と考えてて💦

②Wi-Fiについて
前回入院時(1年半前)は部屋までWi-Fiが通ってなかったのですが、今も同じですか?

③面会なしでもし足りない物があった場合、病院外での受取りは可能と職員さんに聞きましたが、実際どうでしょう?
ものすごい水を飲むので、自販機では物足りず…前回は毎日買ってきてもらうほどでした笑

④ドライヤーは前回貸し出しOKでしたが、コロナ禍でシャワー、自販機、診察以外は自室で過ごすようチラシをもらったのですが、持ち物にドライヤーと書いてあり…
緊急事態宣言下でもドライヤーは貸し出してもらえるのでしょうか?
自宅に1個しかないので、このために買うのも…と気が引けてしまい💦

⑤2人目をオークで出産した方、母乳指導等は2人目もありましたか?

ご回答いただける項目のみでも構いません!
宜しくお願い致します。

コメント

まちゃっこ

最近出産しました!

①面会出来ないし、看護師さんも以前に比べると来る回数は少なかったように感じます。
テレビ見ながら、赤ちゃんが寝てるならば自分もベッドに横になり身体を休めてました。

②Wi-Fiは通っていたと思います。

③私も荷物の受け取りについて聞きましたが、その時は入り口にいる男性スタッフが受け取り、その後院内スタッフに渡り…と説明されました。
が、足りないものも特になかったので、詳しくはわからないです。
ちなみに冷蔵庫には2Lのお水3本、500mlのお水1本ありました。

④ドライヤーは持参して下さい。と言われましたが、貸出しもありました。私は持っていかなかったので、毎回借りてました!

⑤母乳指導のみありました。沐浴と退院指導は部屋にあるビデオで見てくださいでしたよ!

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます!最近出産されたんですね!おめでとうございます🎊

詳しく書いていただきありがとうございます😊
    沐浴指導はないんですね…上の子が男の子なので女の子の洗い方を知りたかったのですが、もともと人形でやってましたもんね…💦
    ドライヤーの件や、Wi-Fi、持ち込みの件、ありがとうございました。助かりました!!

• 7月11日