※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

彩美と彩実で悩んでいます。中条あやみさんを想像されないか心配です。名前負けを気にするなら避けた方が無難でしょうか?漢字でどちらがいいか教えてください。

女の子の名付けで悩んでいます。
彩美もしくは彩実(読みはあやみ)という候補があがっているのですが、家族や友達がこの名前をつけてたらやっぱり中条あやみさんを想像しますか?
美人モデルさんなので名前負けと思われないか心配で…
名前負けを気にするならやはり避けた方が無難でしょうか?

また彩美と彩実なら漢字を見た感じどちらがいいと思いますか?

コメント

ママリ

彩美の方が綺麗なイメージです☺️

私は想像しません!
中条あやみちゃんのことをファン!って感じじゃないからかもしれませんが☺️

初めてのママリ🔰

いま 結構テレビで見るし
平仮名なら 中条あやみさんと
一緒だ~て思うけど
漢字なら全く思わないです🙂

彩実ちゃんが好きです✩.*˚

deleted user

大丈夫だと思いますよ🙆💖素敵なお名前です! なんとなく字の収まり的に彩実ちゃんがしっくりきます💖

ミー

可愛いお名前ですね🧡
私は名前負けとか考えないです。我が子は1番可愛いです☺️☺️

個人的には " 彩実 " がスキです。♡

deleted user

彩実の方が好きです!
私は中学の先輩を思い出しただけで中条あやみさんの事は想像しなかったです😃

はじめてのママリ🔰

私は彩美の方がすきです!

中条あやみは全然想像しませんでした😊

min

バランス的に彩美ちゃんがキレイだし素敵だなと思いました。
変換でもすぐ出るし、特に誰もイメージはしませんでした🙌🏻

Nao☆ミ

彩実ちゃんのが、優しい感じがして好きです😄
中条あやみさん平仮名ですし、あー言われれば🤔…ってぐらいです👀

はじめてのママリ🔰

全く想像しませんでした(笑)

彩美はきれいめ
彩実はやわらかい
のイメージがします。
個人的には実の方が好きです

はじめてのママリ🔰

ひらがなだと想像しますが、漢字なら全然しないです!

彩実の方が、優しいイメージがありすきです。

deleted user

友達に彩美、知人に彩実いますが、中条あやみちゃんが出てくるまえからの知り合いなので個人的には中条あやみちゃんは浮かびませんが、人によっては浮かぶかもしれませんね🤔
でも、名前負けとかマイナスなイメージではなく、可愛く性格も良さそうな良いイメージしかないので気にされなくてもいいかと☺️

どちらも素敵なお名前だと思いますが、美は綺麗なイメージ(外見だけでなく中身も)実は可愛いイメージです✨

mizu

中条あやみさんは浮かばなかったです!
周りにあやみちゃんが何人かいるので、むしろそっちが浮かびました😊

漢字はどちらも好きですが、強いて言えば彩実のほうですかね✨