※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
妊娠・出産

出産前の情緒不安定で涙が止まらない状況で、出産後の育児が不安です。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ出産予定日も近付いてるのに、色々情緒不安定で涙が止まらない日があったりしています。
旦那さんに、過敏に怒ってしまったり、お産や産後の不安で楽しみに思えなかったり、普段に増して色々神経質になり、なかなか前向きに考えられず涙を流すと止まりません。
この状態で、果たして出産を乗り越え、楽しい育児ができるのだろうか、と不安です。
そんな経験をした方いますか?

コメント

なおぴー

私もつい最近、同じようになぜか涙が出て不安で仕方なかった日がありました!!
ホルモンバランスの乱れのせいなんですって💦💦
なので、自分ではどうしようもないことなんですよ(*˘ ˘*)
そんな時はひとりで抱え込まず、友だちに相談したり、泣いたっていいんですから(๑´`๑)

私は今日で超過11日目で明日入院です!
不安もたくさんありますけど、やるっきゃない!!!
お互い無事に赤ちゃん産みましょうね❤

• いないいないばあ

いないいないばあ

入院されてるんですね!ホルモンバランスの乱れなら、仕方ないですよね。周りには伝わりにくいですが、自分で自分を責めないように今はしたいですね(^ー^)ノ
    無事に安産でお互い出産できますように‼︎
    頑張って下さい‼︎

• 9月17日
  • なおぴー

なおぴー

たった今入院?の前にNSTしてます!!
    そうですよー!!自分はなんにも悪くないんです(´罒`๑)
    むしろ、すでにお腹の中で人を育ててるんですから、立派なんですよ(笑)
    って私は思うようにしてます(´ω`)

旦那さんにはそりゃ不満もありますけど、向こうからしたって不満に思われてることはあるはず(ฅฅ*)💦

働いてくれてることも、私と出会って結婚してくれたことも、当たり前だと思わずに感謝するようにしてますよ♡

• 9月17日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

NSTされてるんですね〜、ドキドキですよね。
    すでにお腹の中で人を育ててるから立派、とても素敵な言葉です!
    私も旦那さんには、感謝してます!
    なおさん、頑張って下さい‼︎
    無事出産できます事応援しています‼︎

• 9月17日
れれれ

私も毎日のように泣いてましたよ
でも、娘に会えたときにママになったんだから頑張らなきゃと思えましたし、ママの所に来てくれてありがとうと思えました。
大丈夫です。もにゅちゃんさんもきっとお子さんに会えたときにはちゃんとママになれますよ!!

育児大変だし、嫌になることの方が多いけど、娘の笑顔や成長みてると育児って楽しいなと思える時がありますよ!!

• いないいないばあ

いないいないばあ

ママになって赤ちゃんを見て気付くこと、必ずあると思うので、今はあまり考えないようにしたいですね(^ー^)ノ
    ありがとうございます!励まされました。

• 9月17日

わたしも臨月入ってからずっとそうです!
みんなにホルモンのバランスが崩れてるからだよ!って言われますが
だからと言って考えの転換がうまく出来ず毎日が憂鬱です。。。

• いないいないばあ

いないいないばあ

同じですね、なかなか気分転換も今はできないですしね…ホルモンバランスもあるし、仕方ないですよね‼︎
    こうやって沢山乗り越えた我が子はきっと可愛いはずですよね(^ ^)

• 9月17日
ak

私も正産期に入ってから本当に情緒不安定になりました。旦那にも里帰り先の実家にもとにかくイライラして訳もなく泣いたり。それまで楽しいマタニティライフを送っていたのにいよいよ出産となり無事に産めるのか、子育てできるのか突然不安になりました。

そんな私も昨日無事出産を終えました!
出産て凄く神秘的です。経験できて良かったと心から思い元気に出てきてくれた子どもが愛おしくてたまりません♡ぶっちゃけ子ども苦手でお腹にいる時も胎動可愛いなんて思ったこともありませんでしたが、対面してみて我が子は可愛い!って言葉がやっと理解できました。

大丈夫です、絶対出産は乗り越えられるし我が子をみたらもう育児するしかありません。私も何とかなる精神です。

一緒に頑張りましょう☆

• いないいないばあ

いないいないばあ

無事出産、本当におめでとうございます!そして、沢山お疲れ様でした(^ ^)よく頑張りましたね‼︎
    私も絶対出産は乗り越えられる気がするし、大丈夫ですよね‼︎ありがとうございます‼︎
    育児大変かと思いますが、無理し過ぎず、気を抜いたり入れたりしながら頑張って下さい‼︎

• 9月17日

私も臨月のとき同じでした!
全然出産楽しみじゃないし、とにかく不安で不安で…
でも産んでみたら全然そんな気持ちはなくなって、毎日息子見て可愛いな〜幸せだな〜って思えてます☺️💗

ちゃんとママになろうとしてるから色々不安になるんだと思いますよ( *'ω'*)b
きっと不安じゃない人なんていませんし、ここで同じような質問したときにそう言われてホッとしました☺️💖

• いないいないばあ

いないいないばあ

ちゃんとママになろうとしてるから色々不安になる。
    この言葉に本当に救われました‼︎
    昨日旦那さんに、本当に子供可愛いがれるか心配されて、不安で不安で泣いてたけど、ちゃんとママになろうとしてる証ですよね(^ ^)

• 9月17日

退会ユーザー

良いママになる必要なんてどこにもないなーって子育てしながら思ってます◡̈♥︎
    ママの理想像があると疲れちゃいますよ( ;8;)

私も不安でしたが、我が子は世界で一番可愛いです( *'ω'*)💖
    ギャン泣きされるとこっちも不安になったりイライラしますが、きっと誰しも通る道だなと思ってます◡̈

• 9月17日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

ありがとうございます!
    良いママになる必要はない、て少し楽になれる言葉で良いですね。覚えておきたいです(^ ^)

• 9月19日