※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで困っています。子供に暴力を振るい、悪いことをしてしまうことに悩み、疲れています。どうしたらいいかわかりません。

上の子の赤ちゃん返りがすごくて困ってます。
夜間のおもらし日中のお漏らし。今はパンツだけで過ごさせるのは無理なくらいです。オムツは半年前に取れてました。
赤ちゃんにも人形で殴ったり硬いボールを頭に投げたりお腹蹴っ飛ばしたりビンタしたりつねったり、気をつけていても1日10回以上します。
愛情表現をたくさんしてスキンシップもたくさん撮ってるのに日に日に増してくる赤ちゃん帰り、やきもちがすごくて私も疲れました。気を引きたくて悪いことしてるのはわかってます。でも怒らずにはいられないです。夜寝た後は後悔して1人でメソメソ毎日泣いてます。爪も噛むようになってしまい、どうしたらいいかわかりません。

コメント

らいる

私は、本当に赤ちゃん返りに苦戦し、私も情緒不安定になり、実家へ帰りました。
下の子を母へ預け、上の子との時間をたーーーーくさん作りました。
おかげで、指しゃぶりも取れるし、もうすぐオムツも外れそうです。

ハイハイが始まって、お姉ちゃんの顔を見てニコニコするようになってから、存在を意識するようになってくれました。
やっとです。やっと赤ちゃん返りが落ち着いてきました。長い戦いでした。

いーっぱい、抱っこと、ギューをして甘えさせてあげてください。それだけでも変わります。

といっても難しいですよね。イライラしますよね。
頼れるところに頼ってください!

• ぽよ

ぽよ

頼れる人がいなくて、、、
    預ける場所もないため上のこと2人だけの時間はなかなか難しそうです…

長い戦いになるかもですね泣

• 7月10日