※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
家族・旦那

前に、実母にバッグをお下がりでもらい少し使ってたんですが子育てには…

前に、実母にバッグをお下がりでもらい少し使ってたんですが子育てには使いにくく
ちょうど最近断捨離もしてたので
リサイクルにだしました。
その後実母にやっぱり返して。期間限定の柄だからとか言われたんですけど、、
私悪いことしました?

コメント

悪いかどうかは考え方によるかと…。
貰ったものを捨てるなんて!って人もいますし、もらった人の自由だよ〜って人もいますし。
良い悪いではないかと。

• はなび

はなび

たしかにそうですね!今後いっさい貰わないことにします。

• 7月10日

いい悪いは感じ方の違いなのでなんとも言えませんが...身内なら言いやすいので「やっぱり使わないから返す!」って私なら伝えますかね!

• はなび

はなび

たしかにそうですね🥲ズボンとかたくさんサイズアウトしてもらったのもあるので一回全部返します。

• 7月10日
ママリ

それ、私もありました💦
が、義母じゃなくて実母だし(笑)、もらったんだからそんなの聞いてないよーと流しました😂
不服そうでしたが、、、

• はなび

はなび

あちらからもちかけてきて本当にいらないの?って聞いてからもらったものなので…声かけた方が良かったんですかね😅

• 7月10日
ママリ

使いにくければ返しますね…
それか売る・棄てるにしても
一言言いますね😅

• はなび

はなび

確かにそうですね😅ありがとうございます。

• 7月10日
みにまむ

人によりますね〜😅
元々気に入ってそうだったものや、ブランドなど高そうなものなら
私だったら「投げるけどいいかい」と聞くかもです。

• はなび

はなび

あちらからあげると言われて本当に良いの?と聞いてからもらったものだったので…
    もうもらったものは全部返そうと思います😂

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うるなら一言言いますね。

• はなび

はなび

ありがとうございます。

• 7月10日