※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

旦那のことが嫌になりました。私が疑わなければ、私が感情的にならなけ…

旦那のことが嫌になりました。

私が疑わなければ、
私が感情的にならなければ
まわりから見たら仲の良い夫婦です。

ざっくり言うと、
妊娠中に不謹慎な会話の連絡とってたり
嘘をついて合コンに行ってたり、
つわりでしんどい時にもひどい口喧嘩をしたり、、、

それと子どもが生まれてからも
喧嘩は定期的。
一度はお互いに手が出るほど。

女とのLINEはいっぱいしてるし、
会社の携帯でも会社の女と連絡とってて
それに私のことを話題とゆうかネタにして馬鹿にしたり。

喧嘩が勃発すると子どもの前でも、
私はヒステリックになり、抑えられない。

もともと根に持つタイプの私。
何か悪いことをしたらそれを忘れないで欲しくて、
改善しつづけてほしいし、
信頼を取り戻そうとか、そうゆう誠意が欲しかった

一方、彼はもう終わったことは引きずらないでほしいってタイプ。

彼が帰省する時に私が不安になることも
彼は理解できないし、
逆ぎれ。

そりゃ考えが違うし、お互いに寄り添わないからそうですよね、、、

喧嘩が多くなると、あたりまえにお互いのことがイヤになり、
お互いのストレスもあるし、
旦那→仕事の
私→家事育児の、、

でもでも、そこでお互いに労われないのは
根本的に私は学生みたいなノリの職場が好きじゃないから(私がつわりで吐きまくってる時にも仕事の
仲良しメンバーと宅飲みするかんじ。旦那が誘われて断らなくて)
仕事を心から応援できなかったり
(職場の女とも怪しいことがあったことも原因)

旦那からすると家事育児は
楽に見えてるらしく、
喧嘩の時には
いーよなー自分は友達と遊べて。
自由に時間使えて。
すぐに実家行けて。
俺と同じだけど稼いでみろよ。
子どもみたくないなら働けば。

とか言ってくるタイプです

ただ離婚に踏み込めないのは

自分的に世間体を気にするところがまだある
(田舎なので実家に戻ったら話題。笑)

と、今まで離婚しなかったのは
仲の良い時は本当に家族3人で楽しくて幸せだった。

あと、結婚してからは
女関係はグレー。
決定的な証拠があり、黒なら離婚すぐ決心つくのに、、

それと子どものことはすごく可愛がって愛情もってる。

自分的に、最低だなと思うのが、
旦那にそっくりな娘をこれから一人で
愛情を、もって育てていけるのか不安です

顔を見ると、やはり思い出すだろうし

今イヤイヤ期なので余計にイライラすることがあるんですけど、

虐待しちゃうんじゃないかとか、
娘に対してもヒステリックにあたってしまうようになるのでは、、と怖いです。

今は喧嘩後、何週間も冷戦が続いていて
旦那が仕事から帰る22時には私は顔を合わせない為に寝室で子供と寝落ちし、
避けてます。
顔もみたくない。

今回はお金の話で揉め、
それプラス私が彼を疑ったからです。

これだけもううまくいってないなら
別れた方がいいですかね、、、

私が離婚の話を出すと、彼はまたそれかよ
って呆れます。

暴力沙汰の喧嘩したときには
私は実家に1ヶ月帰省したし、
彼の実家にも行き、実家から旦那にも話をしたらしいですが、大した話はしてくれなかったらしく
意味なし、、、
旦那は離婚したくない。仲良くやってきたい。とかなんとか言ってましたが、多分ゴタゴタがめんどくさいからそういうだけだと思います

喧嘩とかゴタゴタめんどくさいから
とりあえず謝る人とかいません?笑


ここまでして、
もうわかってくれないなら
もういいや、、、ってなってます。

みなさんならどうしますか?

うちの場合別居しても、その間に彼が考えることとかはありません。ただ自由にするだけ。

割り切って、家賃タダーって思って一緒にいますか?

もう、感情を無にして、
仮面夫婦でいますか?笑

今後2人目、マイホームなどを視野に入れると
やはり無理。となって離婚しますか??


子どもの前での喧嘩は良くないこととかは
よーーくわかってます。。

コメント

はじめてのママリ

本当に何もかも全く同じ状況で、離婚いたしました。仮面夫婦でいよう割り切ろうと思っても結果無理でした。でも離婚して本当の意味でお互いを失った時に気付くものが沢山あり、元旦那と復縁してお付き合いしています。1度離れてみるのも手だと思いますよ。もし元旦那と復縁していなくても私はシングルマザーとして楽しめていたと確信できます。離婚しシングルマザーになった時貯金も家もなかったのですが、役所等支援施設やらを頼りまくりました。そのおかげで不自由なく楽しくシングルマザーとして生活していました。手続きや大変な事もありますが、そんな結婚生活を送るよりもっと早くシングルマザーになっておけば良かったと思っていたほどです。
元旦那と復縁しましたが前みたいな2人ではないとお互いに実感しています。

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます😭

    一度離婚するのもありですね、、、

    お互い失った時に気づいたもの、ってどんなことなんでしょうか、、、

    旦那さんは離婚に同意してくれましたか?

    よく離婚するのも体力気力がいると聞きますがそんなことないですか?

    私、性格悪いので今までされたことや、暴力沙汰の時に怪我の診断書とかももらってて、それで慰謝料もらえるんじゃ、、とか思ってましたがまたそうなると変わっちゃいますよね🥲💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私たちは結婚した年齢が若い方だったので1度離れた時に大人になれてあの時ああしてればこうしてたらってタラレバしちゃった感じですかね。離婚すると自分を見つめる事が増えると思いますので過去の自分を客観的に見てあれはやりすぎだったあの時すごくヒステリックだった。など思いましたね私は。あと私の母自身がヒステリックな性格なのでそれを見て私もああだったんだな、そりゃ旦那もストレス溜まるわ。。と思いました笑

    離婚することは同意してても中々離婚届を書いてはくれなかったです!が後々書いてもらいましたよ!

    離婚する事に体力はいりませんが離婚したあとの手続きやら子供との生活この先の不安などで体力も精神面もボロボロになり私は心療内科にお世話になっていました。自律神経失調症で鬱とかでは無かったんですけどね😳
    私もそれ思ってました!!!笑
    でも弁護士相談に行ってそんな簡単に慰謝料とか貰えないなと感じたので慰謝料の件は辞めました。

    離婚は思ってる以上に自分に負担がかかりますが、あの時の生活を維持するよりはマシだったかなと思ってましたね。。

    • 7月10日
  • ポポ

    ポポ

    そうだったんですね!

    離婚後が大変なんですね。。。
    養育費とか、そうゆうのも決めるの大変でしたか?

    慰謝料はやはり難しいんですかね。。。

    心療内科に行ってたんですよな😢それくらいボロボロになってもシングルの方が、いいって思えたんですね😳

    たしかに、今のままでは終わりがないですもんね、、、

    • 7月10日
はじめてのママリ

子供を可愛がってるならatmとして暮らしてきますかね😇
家買うにしても旦那ローンだし別に2人作らなくていいと思います!

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます。

    それもありですよね、、、
    でも私も幸せになりたい。と欲張ってしまいます。。。

    あと自分が一人っ子なのもあり、きょうだいを作ってあげたい気持ちもあります(今の旦那とではなくていい笑)

    • 7月10日
はーと

似たような状況でびっくりしました!
私の場合、離婚はせずにATMだと思いいい様に使ってます!
女関係とか色々嫌な所はいつか直ると信じてましたが、忘れた頃にやっぱするんですよね😂
こんな事なら子供がまだ小さい内に離婚しておけば良かったな〜。と毎回思いますが、子供にとってはいい父親だし、子供が小学生になり、転校とか可哀想だなと思うと離婚に踏み切れ無いので、私が我慢しておけば上手くいくのでATM状態です!

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます。

    似たような方がいらっしゃったんですね!!

    そうなんです!忘れた頃とか、仲良く過ごせてる時にまた何かしらゴタゴタしたりで。。。

    子供にとっては良い父親
    ってゆうのは大きいですよね。

    自分が我慢するしかないのかな、、、

    うちはまだ2歳なので、余計に考えます😵‍💫今のうちかな、とか。。。

    • 7月10日
ままり

私のことかと思いました、、
グレーだからモヤモヤするし喧嘩もするしこんな喧嘩見せたくないし聞かせたくないし
まだ子供が小さくて記憶もないうちに別れた方がいいだろうなと思いつつも、まだ私も気持ちがなくなったわけではないのであと一歩の勇気が出ません。
子供のことも可愛がるしまだたりないけど一緒に子育てしてくれるし、なにより私に職も貯金もないので苦労したくないっていうのが本音です😅
離婚後の手続きもめんどくさいって思っちゃいます。
まだ迷ってるうちは離婚する時じゃないってよく聞くので🤨
きっと本当にもう嫌無理ってなったらどんなに苦労することが目に見えてもさらっと決断できるのかなと思うのでそれまで養ってもらいます😇

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます。

    苦労か、苦痛か、、、、

    自分の限界がわからなくて😔
    なんなら黒の証拠が欲しいです。

    自分の心しだい、みたいな感じのってしんどくないですか!?

    • 7月10日