※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月のマタニティグッズやベビーグッズについて、この時期に揃えた方がいいものはありますか?助かります。

来週で妊娠6ヶ月になります!
マタニティグッズやベビーグッズなど
そろそろ揃えた方がいいよって物とかありますか??
この時期にはコレを揃えたよ!!って教えてもらえると
助かります🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が大きくないうちに
抱っこ紐の試着はした方がいいかもしれないです💕
生まれてから買ったんでいい!と聞きますが、
初産で赤ちゃん連れての買い物はなかなか難しいと思うので、
抱っこ紐買う予定があれば見るだけみてるのがいいかと思います💕

私は先日買いました!
最新のものが出る可能性があるので、買うのはギリギリでいいかと思います💕

マタニティグッズは
抱き枕とか、マタニティ下着系ですかね!💕 
パンツやスカートはマタニティ用を買いました!
トップスは産後、授乳でも使えるように前開きになってたり、裾が広めだったりするものを買いました!!

はじめてのママリ

妊娠6ヶ月だと、まずチャイルドシート見に行きました。
抱っこ紐とかベビーカーは子供が生まれてからで十分なので買いませんでした。

妊娠8ヶ月くらいから肌着とか退院時に着せる服を買いに行きました。あとは授乳まくらと沐浴用のバケツ?みたいなやつ買いました。
洗剤とかは最悪商品がネットでみて旦那と共有できるので、自分の目で見なくても頼めば買える、もしくはネットで買えるのでかいませんでした。

妊娠9ヶ月でお尻拭きと爪切り、自然、無痛希望だったので円座を買いました。
ここの段階まで来ないと逆子とかになる可能性があったので円座は遅くに買いました。
あとマタニティ用のパジャマと産褥ショーツとブラ。
あとはマタニティフォトを自宅で撮影したのでそのグッズをネットとか100均で買い揃えました。
赤ちゃんのおむつや肌着を入れるカート?をIKEAでかいました

臨月になってから、体を動かすためにアカチャンホンポなどにウィンドーショッピングして、実際に買う時になったらこれにするっていうのを写メしてまわりました。
うちは犬がいるのでベビーベッドと、ベビー布団を買いました。あとは、陣痛中に使うペットボトルにつけられるストローのやつとかゼリーとか陣痛バックで必要なもので食品や飲み物などを買いました。

まま

ベビーグッズに関しては下見には何回か行きましたが臨月まで買いませんでした。
臨月で全部揃えて入院中にポチッとした物もいくつかある程です😅
お腹出てきた頃に産褥ショーツとマタニティブラとゆるっとした服や寝巻き買いました!
妊娠中期に私の誕生日で抱き枕兼授乳枕買って貰ったんですがめちゃくちゃ良いです😊
2000円くらいのものだったんですがまだ使ってます!
もし腰痛出てきたらマタニティベルト良いですよ!

ママリ

教えてくださってありがとうございます😊✨
参考に色々準備して行きたいと思います🥰