※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

ふと違う方の質問を見て思ったのですが借金300万以上ある人と先日再婚し…

ふと違う方の質問を見て思ったのですが
借金300万以上ある人と先日再婚しました(正しく言うと復縁

300ってでも別に返せない額じゃないからな~って
思ってしまってる自分感覚ズレてますかね?ww

親が億の借金あったり(祖父の肩代わり)
姉の元旦那が500万の借金あったりで
300?すくなっ! っていう感覚になってます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな理由で作ったかにもよりますよね💦でも普通に結婚する前に借金があったら嫌です🥺
確かに、億とか言われちゃうと300とか小銭感覚ですかね😅😅

• mama

mama

浪費とかじゃなくてアパート投資?して、でもやっぱりやめて~てやった時の残金 ですかね💦

小銭感覚はあります💦💦

• 7月10日
ぴぴぴぴ

うちは旦那が300万の借金があったこと結婚してから知って😩それからは全てにおいて信用できなくなりましたが、とりあえず借金自体は1年で頑張って返しました😅

• mama

mama

隠されてたらたしかにそうかもですね、、、
    でも1年で返すのすごい!うちは7年とか言ってました😅

• 7月10日
はる

返せない額ではないけど、そのおかげでローン組めない、家買えないとか300万以上に弊害があるので、私は300万はかなり高いと思いました⭐️
独身実家暮らしなら300なら数年で返せますが、子供がいて賃貸で生活して〜の300万はなかなか貯まらないですね😨

• mama

mama

確かにローンは組めないですね…でもお互い家買いたいとはまだなってないので、そこの問題はまだないです💦

完済するのに7年って言ってました💦でもこれから給料もボーナスもあがるので それで返せればなって思います!

• 7月10日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私の祖父はウン千万の借金があったりしたので
300万円って可愛いなと思っちゃいました🙄ローンはしばらく組めないかもしれないけど生きては行けます🤫

• mama

mama

その額のを知っちゃうと可愛く思えちゃいますね笑
    全然生きて行けます🤣

• 7月10日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

旦那もそれぐらいの借金あります🤣!
    と、いうかそれぐらいの借金ある男性ってゴロゴロいると思います☺️奥さんに言わないだけで(笑)

• 7月10日
N&Y

私の実家は、結構大きい会社してるので、何千億とか(借金ではないです)から見たら、300は、確かに額は、返せない額じゃないけど、借金って、今の状況で用意できないから、借りてるわけなので、300でも、500でも、億でも…
少なっとは、思わないです😭

金銭に関する感覚がズレてるかはわかりませんが、私は、借金(ローン)ある時点で、お金の心配があるので…
300万円を、少ないとは思えません‼︎

結構大きい商品カードで買うだけで(一括払いでも)、ドキドキしちゃう😭

• mama

mama

今の状況で一括で返せますよ!(私の独身時代の貯金ですが)
    でも一銭も出しません。旦那が作った借金なので自分で全て完済してもらうつもりです

もちろん普段の買い物とは別の考えなので、2000円の欲しいものでも買うかとことん迷います私は😂

• 7月10日
  • N&Y

N&Y

家族になったんだから、誰の借金とかではなく、また、一括で返せるからと言うことではなく、借りてるものに、少ないはないと言う意味で書きました。

言葉足らずでしたね‼︎すみません…😭

感覚ズレてる?が、疑問だと認識したので、一括で返せるからの、貯金があるとは、知らずに、コメントしてしまいました…😂

• 7月10日
  • mama

mama

そうなんですね。
    でも結婚前の借金は旦那のものなので、自分で返せ。とおもってます笑

いえいえ、コメントありがとうございますm(_ _)m

• 7月10日