※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい🐥
子育て・グッズ

生後3日目になる赤ちゃんの母乳不足について、粉ミルクを検討中。E赤ちゃんのスティックタイプと小さい缶、どちらがいいでしょうか?

生後2日目です。
もう少ししたら日付変わるので生後3日目になります😅
まだ母乳の出が悪く赤ちゃんにたくさんはあげれてません。
退院したら母乳+粉ミルクの混合にきっとなると思います。
その場合粉ミルクは長女の時にも使ってたE赤ちゃんにしようと思ってます。
スティックタイプ買うのと小さい缶を買うのどちらがいいでしょうか??

コメント

deleted user

スティックかっても100ml分入ってるので1回で100使わない時もあるだろうしその時は廃棄になっちゃうので私なら缶を買いますかね、、

ウチもE赤ちゃんとはぐくみで生後10ヶ月まできてますが、
2つとも缶じゃなくて専用の容器で缶のゴミが出ないやつ使ってますよ😊
エコらくパック?です!
今後も混合予定ならエコらくパックいいと思いますよ👌🏻400g×2パックの800g入ってます❤️

  • けい🐥

    けい🐥

    一応、母乳がちゃんと出だしたら母乳のみで行こうかなって思ってます!

    • 7月10日
funkyT

うちはe赤ちゃん--> はぐくみ--> チルミルと、エコらくパックの容器を使いまわしてます!

将来はフォローアップが必要となってくると思うので、母乳が出だしたら育児用ミルクでは使う事がなくなってくると思いますが、チルミルを将来使えるなら、エコらくパックの容器は使えます。

  • けい🐥

    けい🐥

    長女の時、私もE赤ちゃんのエコらくパック→チルミルエコらくパックでした!

    母乳で出しても、もし混合で行くなら引き続き使えますよね??

    • 7月10日
  • funkyT

    funkyT

    缶のゴミよりは、今後使える可能性が広がると思います。^^

    • 7月10日
  • けい🐥

    けい🐥

    なるほどです!ありがとうございます!

    • 7月10日