※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが自営業などで帰宅時間がバラバラの人。今日は遅くなる!とか何…

旦那さんが自営業などで帰宅時間がバラバラの人。

今日は遅くなる!とか何も連絡が無いのに、中々帰って来ない場合、こちらから連絡しますか?😭

その場合、いつも帰ってくる時間よりどれくらい遅れてたら連絡しますか?💡

いつも18時頃にこれから現場出るよ!って連絡が来て、そのあと20時半までには大体 帰宅してるのですが、今日はそれから連絡もなく帰ってきません😑

仲間と置き場で喋ってるんだろうけど…というのは分かるのですが、遅くなるなら遅くなるって連絡くらいしろよ!って思う私は心が狭いですか?💦

21時にラインしても既読スルー、22時半の今電話したら、仲間と喋ってた!とのこと。。
お喋りするのは構わないけど、ご飯作って待ってるこっちの身にもなって欲しい…せめて遅くなるなら先に寝てるから、連絡してくれたら私も息子と一緒に先に寝たのに!!って感じなんですが、自営業はこういう仲間との付き合い?も仕事の内だし、仕方ないと思って帰ってくるまで、こっちから連絡もせず黙って待ってるのが普通ですか?😭

年上の独身の仲間がいて、その人が時間気にせず遅くまで長話したりするのでたまにあるのですが、、、
正直、家庭があるこちらからしたら勘弁してほしいです。。流石に時間くらい気を遣えよって思っちゃいます😑

コメント

まりぞー

会社勤めですが、その日の退勤時間はバッラバラで仕事の日は帰宅時間の目処なんて立ちません( ´△`)アァ-

ご飯準備した時に限って先輩とご飯行って来ていいかなー
は結構あったので帰り遅くなりそうな時は前もって準備するのを辞めました💦

定時過ぎるか過ぎないかくらいで今日 何時くらいになるー??とか残業ー??とかってLINE入れときます。

遅くなる時は仕事だろうがお仲間とおしゃべりだろうが連絡してと私は常々言ってます。

元々、報告、連絡、相談をしてくれなかった人なので
それはちゃんとしてね。会社でもそうだよね??って話して帰宅が早いか遅いかだけは連絡入れてもらうようにしてます。

連絡あったのに帰宅しないと心配にもなるので私は普通にこちらからLINEなり電話なりしますよ👍

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、ホウレンソウって社会人なら当たり前の事なのに、嫁に対してそれが出来ないってナメんのかなって思います😭💦
    まだ帰ってこないので、とりあえずもう一回 電話して早く帰ってこいって言ってみます。。😑

    • 7月9日
  • まりぞー

    まりぞー

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工

    まだ帰宅されてなかったんですね💦💦
    しかも妊娠中の奥様ほったらかしですか……
    絶賛イヤイヤ期真っ只中であろう息子さんもいるのに😦

    仕事じゃねーならさっさと帰って来いぐらい言っていいと思います😭
    お付き合いもあるだろうからとこちらが我慢ばっかりする必要はないです😥

    多分、今までずっとそんな感じで好きなようにやれてるからうるさい事も言わないしーと思って調子乗ってるかもですね…🤔💭

    妊娠中だし、イヤイヤ期すごいし、こちとら早く帰って来ると思ってご飯も準備して待ってるのに連絡もなく何事??
    こんなに遅くなるんだったら私 もっと早く寝れたんだけど。
    もう2人目なんだから妊娠中どんだけ身体がキツいかわかるよね??上の子のイヤイヤ期がどんなもんか分かっててこんな事やってんの??

    って詰め寄ってあげてください😑

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    さっき電話したら、もう少しで帰る!って言ってから、結局1時間後に帰ってきました😭😭
    どこにいるかは分かってるんですけど、なんせ話が長くて途中で切って帰る訳にいかないみたいで、遅いとめちゃくちゃ遅いので腹たちます😣
    帰りますって言えない旦那にも腹立つけど、家族いる相手を平気で何時間も拘束して長話に付き合わせる相手にもムカつきます、、いつも同じ相手なので😂笑
    旦那には色々と言ってて、家に居る時は家事とか育児すごくやってくれるんですけど、なんせその相手に捕まると中々帰ってこないのでストレスです。。😑

    • 7月10日
MK2

私は普通に電話かけます!笑

取引先の方といるとかなら出ないけど
仲間内で話してるとかなら普通に出れますし👍

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭💦
    うちの場合、電話には出る、今話してた!もう少しで帰る!って言ってから、更に何時間も帰ってこない事があるので、余計にイライラしちゃいます😅💦
    仕事仲間(立場が上)が独身なので、なかなか帰るって言えないみたいで毎回ほんとムカつきます。。待ってる側って、すごく長く感じますよね😭

    • 7月9日
  • MK2

    MK2

    私は嫁が時間に厳しい人だからって
    あらかじめ伝えさせてます!笑

    実際、子供もいるし時間は
    はっきりしてくれないと困りますしね😡

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💦
    うちも旦那が、言ってくれてはいるみたいなんですが、なんせ相手が独身40代なので…うるせえ嫁だな〜仕事の話なんだから大人しく待ってろよ!みたいに言ってるらしくて、、だからお前は結婚出来ねーんだよ!って毎回思います😭笑

    • 7月10日
deleted user

うちも自営業で夕飯いるのかいらないのか、何時に帰ってくるのかもいつもわからないです!聞かなければ何も教えてくれないのでこちらから朝確認したり、連絡します😓

全く同じでせめて遅くなる連絡欲しいですよね。夕飯いると思ってたら食べてきた日とか、子供2人みながら旦那がチンして食べられるように夕飯の準備する手間いらなかったじゃんとイライラします😓
うちは仕事だと思ってたら打ちっ放し行ってたとか、旦那からしたらゴルフも仕事だと言うんですが、私からしたら一人の時間じゃんと思ってしまう時もありそれにもイライラしてしまう時あります💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね😭連絡するの当たり前のことなのに、嫁なら待たせてても何とも思わないんか??って感じです😑
    ゴルフ打ちっぱなしは流石に私もやられたらイライラ通り越してキレますね😭なに勝手に自由時間つくって遊んでんだよ!!って感じですね、、。

    • 7月9日
ママリ☺️

あたしも昔は早く帰ってきてーとか思ってましたが、

今は帰ってきたらげーっと思います😂多分今妊娠されていてその子が産まれてきてくれたら旦那なんて放置ですよ🤣

連絡なんてしません。
そしてこちらも既読スルーしてやります🤣

  • ママリ

    ママリ

    別に遅くなっても良いんです!けど、帰ってきてからご飯食べるので、チンしたりとかお風呂入ったりとか音がうるさいし、ほっとくとソファでそのまま寝たりして、次の日に体が痛いとか言うし、自業自得なのにいちいちそれがムカつくので、早く帰ってきて私が起きてるうちに全部片付けて早く寝てほしいんです😭大きい子供なんです😭

    • 7月9日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    なるほどー!
    もぉ外でたべてきてーはむりなんですか?
    音うるさいの分かります!
    旦那ってほんとにおとうるさいですよね!
    でそれで子供起きても寝かしつけ母親だし。。。

    どこも旦那は大きい子供なんですね!うちもそうですから😅

    • 7月10日
4兄妹♥4A

旦那が自営業でいつ帰ってくるかわかりません😂
1週間とか平気で帰ってこないので、我が家は「帰ってくるときは連絡する」ってことになってます✨

  • ママリ

    ママリ

    一週間とかあるんですね😭💦それはたしかに、急に帰ってくるってなったらご飯の支度とかもあるし、事前に連絡 必須ですよね😭💦

    • 7月10日
大きめサイズ

うちも現場仕事でバタバタしてると連絡出来ないことが多いので、GPSつけています!
すっごくストレス改善されました!!!
いつもバラバラな現場なので、そこの現場から家までどのくらいかかるかも出てくるのでとっても重宝してます💓

  • ママリ

    ママリ

    うちも実はGPSつけてて😭
    なので、どこに居るかは分かってるんです!
    けど、旦那がこれから現場出る〜って言って、置き場に寄って荷物を下ろしたりするんですけど、、そこから中々帰ってこないという感じです😣💦
    現場から直帰してれば1時間以内には帰ってくるのがほとんどなんですけどね…なんせ置き場に寄るとそれから2時間とか余裕で帰ってこないし😭
    荷物を下ろしたり乗せたりしてるだけなのか、仲間とくっちゃべってるのか…😑今日は19時に置き場について23時半まで、仲間とお喋りしてたそうです、、男って自由で良いなと思いました…😭笑

    • 7月10日
小梅

私も旦那が帰宅バラバラなので
何時ごろになるって連絡がない事に
めちゃくちゃ腹立ってました!!
営業マンなので自分で仕事の目処たてれるやろ💢と。

子供がきっちり朝昼晩
ご飯を食べるようになり
子供のためにも一緒に食べた方が
食育になるかなと旦那と一緒に食べることをやめてからかなり楽になました😊

メインのオカズだけ後焼くだけ。とか、揚げるだけ。にしといて、副菜はチンでいけるように盛り付けて。

眠い日は子供と寝落ち。
旦那が帰ってきたら起きて用意するのも簡単✨

旦那が帰ってきても起きてやらないぞ!!ってくらい眠い時はカレーとか😊自分で用意できるやつを置いておきます😊

滅多にないですが急に上司とご飯いく。とかになったら、晩ご飯に用意してたオカズは次の日の昼に子供と食べます😍❤️

24時頃まで連絡がないときは
鬼電します😊✨