※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
その他の疑問

妊娠中に離婚したので、まだ生まれていないのですが、生まれてから元旦…

妊娠中に離婚したので、まだ生まれていないのですが、生まれてから元旦那が親権の裁判をしたら子供の親権を元旦那に取られてしまうのですか?私が再婚していたら、していなかったら有利など、親権を取られない方法ありますか?(._.)まだ先の事なのでわかりませんが、不安で心配です。

コメント

りばてぃん

母親から親権をとるって、めっっったにないですよ。

例えば奥さんのほうが有責で離婚して旦那さんが親権をとろうとしても、裁判所は子供は母親といるのがいいと考えて父親には親権を渡さない場合が多いらしいです。

虐待や育児放棄などがある場合は別ですが、愛情もって育ててるお母さんから赤ちゃんを奪うなんてことは滅多にされないと思います。

裁判に有利になるには、育児実績というのが重要で、実際に母親が育ててるという実績が有利になります。
なので育児日記をつけたり、金銭的にも安定した職についたり、母親の両親の援助があるなども裁判に有利になると思います(*´ω`*)

ツインズママチャン

それは、きわめて少ないと思います。
赤ちゃんは、母親といた方がいいという見解があり、虐待などがない限り母親に親権が行くと思います。あとは、母親が、赤ちゃんを育てる環境とかが聞かれたりしますよ!
私は、出産後の離婚でしたが、育てていく上で安定した仕事、育児するために周りの環境とか聞かれましたよ!

yms

旦那様に親権取られそうなのですか?
普通に産んで普通に愛情を注いで育てていれば親権を奪われるなんてことはありませんよ(=゚ω゚)ノ

周りからみて明らかに育児放棄をしてたら話は別ですが…

なぜ旦那様に親権が取られると考えてしまったのか、どこの点が不安だったのかがわからないので何とも言えませんが…⸜( ⌓̈ )⸝

また再婚は大丈夫だと思いますよー?再婚後に養子縁組を組み、再婚相手とAOIさんが力を合わせてきちんと育児が出来ていれば問題ないと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

しんママ♡

みなさんありがとうございます。少しほっとしました。
私の母親は他界していて父親と姉しかいないというのと、元旦那の家は母親と祖母がいるので元旦那の方が有利なんじゃないかとか心配していました。親権や裁判の事など何も分からずお恥ずかしいですが聞かせて貰いました(*_*)

ツインズママチャン

周りに手助けしてくれる方などいたり、子供が成長する過程で、有利な方ですよ!子供が第一に考えられるので…
離婚原因はわかりませんが、AOIさんに親権がくることの方がかなり高いと思いますよ!!私も、争いましたから!!

yms

そういうことでしたか(^ω^)

大丈夫ですよ。AOIさんが愛情注いで育児が出来ていれば問題ありませんよ♡

しんママ♡

みなさんありがとうございます。まだ少し先ですが希望持って頑張ります^_^