※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁𝙺𝚖𝚊𝚖𝚊
家族・旦那

シングルマザーの方にお聞きします🙇🏻‍♀️現在別居中で主人とは一切連絡は…

シングルマザーの方にお聞きします🙇🏻‍♀️

現在別居中で主人とは一切連絡は取っておらず
主人から離婚を切り出されて出て行かれた
男の子ふたりをもつ2児の母です👦🏻👶🏻

恥ずかしながら
過去に相手の浮気も何度かありますし
子育てには関与しないし
父親としての役割を果たしてくれない方でした

この先離婚をするのかどうかはまだ定かでは
ありませんが、私の中では離婚しようと思っていて
ひとりでいろいろ調べたり仕事を掛け持ちするために
いま掛け持ちの仕事を探したりなどしています

主人は養育費は払う意欲はありますし
浮気などの裁判は考えていますが
養育費や面会などの事は話し合いで決めていき
公正証書を作ることを私の中では予定しています

シングルマザーで二人のお子さんを
育ててらっしゃる方、尚かつ、実家暮らしで無い方に
生活費などどのくらいかかるのかを参考に
させていただきたいので教えて頂きたいです

コメント

☺︎

こんばんは。
現在2歳の双子を育てているシングルマザーです。
実家とは絶縁、元旦那の家族とも縁を切っていて完全に1人で子育てしています。
旦那からは公正証書作って
月々60,000円貰ってます。
ですが、家賃がちょうど60,000円なので養育費は家賃で全て消えてしまいます、その他光熱費で15000〜20000円ケータイ代15000円、車のローン30000円任意保険21000円、子供の保険(共済)2000円ガソリン代(月)30000円食費30000〜40000円クレジットカード40000円って感じです🥺かなり支払いあります。現在生命保険会社で働いてます。(シングルになってから)仕事内容は楽ではないですが手取り18万くらいもらっていてボーナスもあります、最近ボクシーの新型購入しました。シングルになってからの方が毎月服も買ったりしてるし旦那さんの稼ぎある人より大変かもですが私はシングルになって幸せです❤️

  • ☺︎

    ☺︎

    夜遅くに長文すみません🙇🏻

    • 7月9日
  • 𝚁𝙺𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚁𝙺𝚖𝚊𝚖𝚊


    こんばんわ。私も家を探してみてるんですけど60000円前後でしかなかなか無いので高いなーと思っていました

    養育費の金額はどのように決まりましたか?

    素晴らしすぎます!
    車を買えるなんて!

    • 7月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    私は10万円欲しかったんですが
    安月給の元旦那は携帯サイトで相場などみてなにがなんでも60,000円しか渡さないとのことだったので貰えないよりはもらえた方がいいかなと思いそこは私が妥協した感じです。

    私も夢にも思わなかったです!
    大変な分幸せです☺︎

    • 7月9日
  • 𝚁𝙺𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚁𝙺𝚖𝚊𝚖𝚊


    そうだったんですね💭
    旦那は相場なども聞いてきましたが
    必要なお金だからそれは相場より高くても払うとは言ってますがいつ意見を変えてくるかわかりません💦

    やっぱり、正社員のほうがいいですよね…
    私は体力があまりなくて、体調を崩しやすいので正社員は避けて生きてきました

    • 7月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    くれるといった時に
    公正証書作ってしまえば
    こっちの勝ちですよね😳!

    正社員の方がいいのかなぁ〜って感じがします😳
    有給もありますし、ボーナスもあるし、プラスなことがある分マイナスもありますが...

    • 7月9日
  • 𝚁𝙺𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚁𝙺𝚖𝚊𝚖𝚊

    そうですよね…
    有給とボーナス大きいですね😳

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も度重なる不倫、虐待、家事育児不参加で離婚しました。離婚調停で慰謝料ももらいました。
収入は養育費6万円、給与手取り24万円〜28万円
家賃5万円、光熱費1万2千円、携帯0円(楽天モバイルに変えました)、保育料7千円、子供の習い事7千円、奨学金8千円、日用品1万円、食費2万円、個人年金保険2万円、子供貯金6万円、財形貯金4万円、投資信託3千円、株5千円、医療保険6千円、終身保険5千円、貯金2万円
という感じです。
残りのお金は雑費に消えてます😫