※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

娘のイヤイヤに困っています。YouTubeを見せて寝かしつけているが、うまくいかずストレスが溜まっています。どうしたら良いでしょうか。

娘のイヤイヤを受け入れられない、全然向き合えない、始まったら思い通りにさせて逃げてしまいます。

下の子の寝かしつけの時、静かにしてもらう為にYouTubeみさせてます。寝かしつけ終わってあと○回見たら寝ると決めて見さすのですが、全くその通りに出来ません。見るーって大きな声で騒ぎ出し、下の子が起きてしまうと言うことが何度もありました。
もう嫌で嫌で、何回言ってもダメで、今日はもう頭に血が上り過ぎて、好きなだけ見れば、ママはやりたいことあるからおやすみなさい。と言って部屋を出ました。
1時間後見に行くと寝てました。

この下で何度もブチギレて普通に3歳児に言っても伝わらないような嫌みとか言ってしまいます。
ほんとにマジで無理、ごめんなさい私には本当に無理、誰か助けてってって普通に娘の前で言ってしまいます。
心を傷付けてしまってますよね。

どうしたら良いですかね。

コメント

ちかぼ

めっちゃわかります!
その時はいい返事する時もあって、はい!お約束だよー!って言うもブチ切れです😨
こっちがキレたいわ!って毎回
思いますし行っちゃう時もあります…

ママもロボットじゃないんで、心はあるし全然私はなんでもハイハイいいよいいよのイエスマンになるよりかはいいと思ってます。

直接子供によりかはぬいぐるみとかにはどうでしょう?
私変人みたいにぬいぐるみにブチ切れます😅