※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

引っ越した先でカエルを見かけたので、子供が触りたがっています。触らせても大丈夫でしょうか?ダンゴムシも同様に触らせて問題ないでしょうか?

引っ越した先が、少し行くと田んぼなどがあるところなんですが、昨日今日と雨だったからか、幼稚園に迎えに行くときに通る道に大量のカエルがいました。

すごく小さくて、たぶん大人の親指の第一関節ぐらいの大きさなんですが、緑のと、灰色?茶色?の小石と見間違えそうな色のカエルの二種類です。

緑のはアマガエルかな?と勝手に思ってるんですが、息子が触りたいと言っていて、触らせてもいいものでしょうか?💦

カエルなんて見たの子供の時以来で💦

ダンゴムシとかも触らせない方がいいんですかね?💦

自分が小さい頃はダンゴムシは触ってダンゴムシ記憶はあるのですが💦
 毒とか変な病気とかありましたっけ?💦

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!

触ってもいいと思いますよ!

ただ家に帰ったら手洗いしたほうが。。。
毒はないとおもいますよ!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!触っても大丈夫ですかね😂次そのような機会があったら触らせてみようと思います!
    手洗いは必須ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

もし可能ならばハンドソープや消毒液を持ち歩いてもいいかも!

なければ除菌シートを持って行って終わったら手を拭くのも手ですよ👍👍

• 7月9日
さんぽ

一応アマガエルも毒ありますよ!
とはいえ自分が子供の頃は普通に触ってました😅
触った手で目を掻いたり、はやめたがいいです。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!そうなんですね💦私も遠い記憶の中で触ったことあるようなないような。。笑
    目掻いたりしないように気をつけます😖

• 7月9日
結優

子どもの頃は当たり前のように触ってました😅小さいカエル、子どもの頃は何故か無性に可愛く感じてたんですよね😅今じゃ考えられない😂

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!息子も「かわいい!」って言ってました笑
    私も小さいからまだ許せるものの、でかいのとかだったら普通に無理です😭笑

• 7月9日