※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が進まず、陣痛促進中。辛いけど頑張りたい。経験者の励ましを求めています。

涙が止まりません。元気いただけたら嬉しいです。
昨日の朝、突然破水して、そのまま入院しました。子宮口は開いておらず、様子見?みたいな感じで昨日1日入院しました。赤ちゃんは元気で、生理痛のような痛みは少しありましたが、陣痛は来ませんでした。
今朝、先生の診察があったのですが、そこでも子宮口はほとんど開いておらず、陣痛も来ておらず、
陣痛を促進させるような錠剤を1時間に一錠ずつ飲んでいます。先程6錠目を飲んで、今日はそれ以上飲まないそうです。
薬の効果で、だいたい5.6分間隔で、60〜100くらいの数値の痛みがきます。
腰は辛いし、痛いな、辛いなぁって思っていましたが、さっき助産師さんが内診してくれたところ、
「子宮口は1.2cmかなー。赤ちゃんの頭は触れるから、赤ちゃん下がってきてはいるからね。うーん、でも、明日以降かなー?明日は陣痛促進剤を点滴で入れていくと思うよ。今日は薬もう飲まないから、陣痛が治っちゃうかもしれないかな」と言っていました。
まだこの痛みが続いていくのかーというのと、明日また0からやり直しなの?という気持ちとで、辛いです。
定期的にお腹は痛いのに。
こうやってスマホ触れてる時点で全然余裕だとよく言われますが、つらいです。
先輩ママさん、弱音ばかり吐いてごめんなさい。
赤ちゃん頑張ってるから頑張ろう。と思うものの、痛くてつらくて。
コロナじゃなかったら、夫が手を握っててくれるんだろうなと思ったら、悲しくなってきて涙が止まらないです。

早く産みたい。
けどまだ赤ちゃんのタイミングじゃないんですよね。
お産が長くかかった方は、どんな風に乗り越えましたか?
何でもいいので、教えていただけると、元気をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
昨日の朝破水したんならもう産まなきゃいけないから帝王切開じゃないんですか?
いついつまでに産まれなかったら帝王切開ね!みたいな話されてないですか?😳

ゆみ

私は誘発しての出産だったのですが、同じく錠剤6錠飲んでも本陣痛に繋がらず・・・。次の日点滴してその日の夜出産になりました!確かに初日に産まれなくて落ち込みましたが、助産師さんに「ご飯しっかり食べてしっかり寝て、明日以降に体力温存しておきましょ」と言われて、確かにと思ってその通りにしてました。あとは大好きな嵐聴いて励まされてました(^o^)v

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶❤️一緒に頑張ってくださいね✨

ゴーヤママ

精神的にも体力的にも辛いですよね!でも心折れそうになっても赤ちゃんと一緒にめちゃくちゃ頑張ってるじゃないですか!
大丈夫です、必ず赤ちゃんは生まれますしこの過程が辛くてしんどいですがお腹にいる赤ちゃん抱っこしながら笑い話に出来る日がきますよ!😊
私も1人目は微弱陣痛で3日苦しんだ人なのでお気持ちよーーーく分かります!
本当に生まれるの?まだまだ痛くなるんだろうけど、今も充分痛いし辛いんだけど…って泣いてました笑
で、点滴の促進剤入れたらあれよあれよですーぐ子宮口開いてすぐ生まれました!
赤ちゃんちゃんと出てきてくれたので、安心してくださいね!
もうすぐママですね!赤ちゃんと一緒に頑張ってください!助産師さんに遠慮せず弱音吐きまくってくださいね!

ちいこ

私も同じ感じで翌日仕切り直し!て言われてましたが夜中に陣痛ついて出産になりました☺️
促進剤痛いですよね…!私は点滴だったんですが薬が効きすぎ?でものすごく痛くて辛かったです…
辛いですよね、痛いですよね…😭でもいつか終わりますからね、頑張りましょうね…😭✨
痛いですが横になってるより立ったり座ったりしてる方がいいかもです!赤ちゃん会えるの楽しみですね!😍💕

破水からだと何とも言えないですよね💦
私は日曜明け方に破水して生まれたのは火曜の朝。陣痛からは12時間ですが。
お友達には4日かかった子もいます。

私は日曜は先生もお休みだから様子見。月曜に一日錠剤のんで変化なし。同じように明日から点滴で仕切り直しって時に20時から陣痛来ました🙌

こればかりは赤ちゃん次第…
痛いですよね。
辛い時は助産師さん呼んでいいんですよ✨
確実に進んでいるから赤ちゃんも頑張っています!
明日には会えますように✨

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたー。。最後の薬で、痛みが出始めて五分おきなのに子宮口が開かなくて、絶叫してました😱

あした点滴だねーって言ってる間にお産が進んでいき、ごはんも食べられなかったので、かなり疲れきってしまいいきむ力もなくなっていて…。結局、夜中に生まれました✨

BOYママ

誘発分娩の為に入院して
やることやったのに子宮口全く開かないし、コロナで旦那さん居ないし、、不安MAXで
次の日朝促進剤の点滴打って昼過ぎにでてきました。

入院中は食事ぐらいしか
楽しみがなく、それを楽しみに頑張りました。

あまりにも痛かったら
助産師さん呼んだら腰さすって
くれると思いますよ!

不安だし大変だと思いますが
生まれた時の感動はそれを超えるぐらいです。
元気な赤ちゃん産んでください❤

はじめてのママリ🔰

破水後56時間後出産でした!
夜中陣痛に耐えたのに朝になって陣痛が弱まり..
結果点滴で促進剤入れることになりました!
促進剤入れてからの陣痛は痛かったですが、何でもいいから早く産みたいわ!って開き直ってました🤣

先生方と赤ちゃんを信じましょう!
もう少しで赤ちゃんに会えますよ!

キミイロ

私も長引いて点滴の陣痛促進剤使って二日後に産みました!
最終的にはスマホ弄ってられるうちは余裕っていう言葉が理解できました。
二人目の時は長くなると思って最初からスマホアプリで陣痛の痛みに耐えながらゲームしたり手紙書いたりのんびり過ごしました(笑)山がくるときだけ踏ん張る感じで(笑)
陣痛待ちをメインにしていると辛いので、他のことをしていたらいつのまにか子宮孔かなり開いてました。助産師さんもその様子じゃまだまだね~と言っていたけど、念のため開き具合確認しましょうと見たら「今にも出そう」と😅
二回目は他のことに集中しすぎて逆に分娩室入るのが遅れました😅笑
一人目のときは過強陣痛でスマホも弄れませんでしたが、弄れるなら漫画読んだりゲームすると気が逸れますよ❤️