※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦がアセトン入りの除光液を吸い込んだ場合、胎児に影響があるか心配ですか?

不安です。
今、20週の妊婦なのですが、布に付いた油性ボールペンを
落とすためにうっかり除光液を使用してしまいました。
すぐに喚起はせず使用後に除光液は悪いって聞いたことあるなと気付いた次第でした。
ダイソーで買ったアセトン入りの除光液です。普段ネイルはせず、妊娠中は初めて使用しました。
吸い込んだと思うのですが、胎児に影響ありますか?

コメント

ママリ

わたしは妊娠中もネイルしてましたし、ネイリストで妊娠中も仕事してた友達もいたので大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクもせず喚気を全くしてなかったので不安で💦大丈夫だと思って過ごします。
    ありがとうございました。

• 7月9日
はじめてママリ

妊娠中は、色々と心配になりますよね😖私も3人目でも、色々心配してました。手指消毒アルコールも、避けてました😣
除光液ですが、すぐ気づいて使用をやめたのであれば、大丈夫だと思いますけどね😖
次回妊婦検診の時に、医師や助産師看護師に相談されたら、安心ですね😣❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手指消毒!!全く気にせずしてました💦よく考えたら手につけるといってもアルコールですもんね。
    除光液、マスクせず喚気せず10分くらい作業してたので心配で😭
    次の検診で聞いてみます😭
    ありがとうございました!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中ひますぎて月に2回とか家でネイルしてたのでそんなの気にしたことなかったですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!喚気全くしてなかったので不安で💦
    大丈夫だと思うようにします!
    ありがとうございました😊

• 7月9日