※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

昨日の出来事。久しぶりに旦那と2人でスーパーに行くと、やたらとジロジ…

昨日の出来事。

久しぶりに旦那と2人でスーパーに行くと、やたらとジロジロ見てくるおばさんが・・・

何?と思いつつ手を繋いで買い物して、お店を出ると、そこにはジロジロ見てきたおばさん!
車に向かおうとすると…

うちの旦那に「すいません、人違いだったら申し訳・・・あ!全然お顔が違ったわ・・・」
旦那「あぁ・・・はい・・・」

おばさん「義理の息子に似ていたから・・・すいませんね・・・」と言い帰っていきました。

私が旦那に「義理の息子だったら、お義母さんのことスルーしなくない?」と話すと、
旦那が「違うよ。義理の息子だと思ったけど、一緒にいるのが自分の娘と違う女だったから、声掛けてきたんでしょ。」と。

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
そういう事か!!
義理の息子さん・・・可哀想・・・
義母に万が一でも、そういう風に思われているんだ・・・関係良くないのかな・・・

余計なお世話なことを考えてしまいました。
質問でもなんでもなくてすいません(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マスク生活が長いと顔の認識が難しい時がありますよね💦

みなさんは、人違いなどされた事、自分が人違いをしてしまったなど
経験はありますか?

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

マぁマ

関係よくても良くなくてもそれは関係ないと思いますよ。
むしろ悪い方が写真撮って証拠残しちゃいそーじゃないです?

まさか!と隠されるより現行犯‼️と思ったんじゃないでしょうか?
自分のところで止めるか、バレてしまうのかは別として。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同感です。
    関係悪くても良くても声掛けて確認すると思います。
    娘の為に。
    むしろ、関係がいいからこそ、確認しにきたんじゃないですかね。
    「やっぱり!浮気しそうに思ってた!」ってことなら、声かけずにその場で娘に電話しますもんね。

質問者さん、マイナス思考ですよー😂

• 7月13日
ままり

本当に義理の息子さんだったとして、挨拶もないってなると疑ってしまうかも知れませんね。浮気。

挨拶有れば仕事仲間とかになるかも知れませんが

Sakura🌸

思わず笑ってしまいました🤣
お義母さんも、さぞかしホットしたでしょうね♡
それにしてもスーパーに旦那さんと手繋いで買い物だなんて仲良しですね😍✌
うちじゃ絶対あり得ません!笑

はじめてのママリ🔰

関係が良い悪いは関係ないと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係が良いか悪いかは関係ないっていう方もいらっしゃいますが、主さんの感想ですもんね。

感想を思うことは個人の自由ですし、そこをつつくこともないのかな?と。

まあ、つつこうと思うのも個々の思いなので、そういう方もいるんだな~と思いましたが、ハートの数が多いのに驚きました。

そんなに型にはめて書かなくてはいけないの??
    思ったことを書いてはいけないの??と思っちゃいます。

ちなみに私も主さんと同じく、「お義母さんだったらスルーしなくない?」と思うと思うので、思慮が浅いのかもしれませんね~。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも思ったことを書いただけなのでつつかないでください🤣

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☆
    ごめんなさいm(_ _)m

• 7月14日
ハルマ

不安で話しかけられずにいられなかったのでしょうか😂
でも人違いで良かったですね!おばさんもきっとホッとなさったと思います😂✨

ママリ公式さんはお疲れ様でした😂✨でもわたしもきっと話しかけられたら同じように義理の息子ならスルーしないだろ!って思うだけだと思います笑 旦那さん頭の回転早いですね✨👍

ポケモン大好きママ

関係のことは全く関係ないですよね?🤔
論点が違う方向に行っててもやっとしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係の良し悪しは関係ないですね🤣
    私は、この投稿した方は天然なんだろうな~と思いました😂笑

• 7月13日
  • ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

裏を返せば関係よければ義理の息子さんが不倫してようが見てみぬふりなんですよね、、、その方が恐ろしいです😭

• 7月13日
トラちゃん

手繋いでスーパー🥰羨ましい❤️ホッコリ😌

ろーず♡

私もそのオバサンの立場だったら娘を思って声掛けますよ(笑)
関係善し悪しは関係ないです。

新米ママ

誤解?が解けて良かったですよね💦
あらぬ疑いをかけられるなんて大変ですよね‥(・∀・;)💦

手を繋いでお買い物なんて‥とても素敵でほっこりしました!!☺🧡💜

さゆあゆ🔰

旦那さんの頭の回転素晴らしいです😉👍🎶

ぽんこつかあちゃん

接客業をしているのですが、身長が高く、痩せているわけでもないせいか、よく男性に間違えられる。

最近は、そう言ってきた人に、すいません、女です!!怒!ってキツめに言っちゃいます!

マメマメ

娘の幼稚園の迎えに行った時に
後ろから、知らない子に手を引かれ
「ママー!…あ、、、間違っちゃった(笑)」って言われました(笑)🤣
可愛かったwww

fresh

知らない男の子(小学生)が私のところに勢いよく駆け寄ってきて、『◯◯ちゃんのお母さんでしょ?』と言われたことはあります😅
『人違いだと思いますけど…』と言ったら、なんだか納得していない顔してましたwww
本当にマスクしてると誰かわかりませんよね💦
逆に誰かと似ていたり…。声がかけづらい世の中です😅

良子

違ってよかったですねε-(´∀`*)ホッ
ちょっと違うところにツッコミさせていただきますが、スーパーで手繋いで買い物ってすごいなと思ってしまいました(笑)

Mai*ami

この内容はわざわざぶり返して大勢の目に触れさせるものでもない気がする…。
人違いの経験云々を聞きたいならこれじゃなくても、、と。
コメント欄では一部、不倫とか相手の女性親子の関係が論点になっちゃってますよ…
毎日やってるからネタ探すの大変だとは思うけど為になる内容(そうじゃなくてもせめて笑える、ほっこりする系)がほしいです🙇🏼‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問内容に対して、ママリ公式さんが「人違いされた経験ありますか?」に紐付けしてるのが変なんですよね。
    無理やりそこに繋げてるというか…
    ちょっと荒れる感じのトピックスですよね。

• 7月16日
ままり

スーパーで手を繋いでたら他の人の邪魔になりそうな気が…😂

すぽんじ

勝手に勘違いされるよりいいですね(笑)

❄

義理の息子さん可哀想うんぬんの質問者さんの発想が不思議です😂そこ??(笑)

母親が娘を守るために確認したので、愛情深いいいお母様なんだなあ💕と私は前向きに思いました!

もし仮に娘婿の不倫を見かけてもスルーするような実母の方が怖い…😭😭

マカロン

義理の息子さん可哀想の発想は持たなかったんですが、私も若い頃からオバサマに何回かじろじろ見られ、「○○ちゃんよね?あ!違った、ごめんなさいね。」と言われることがあり(笑)
一度、私が違うと言っているのに「絶対そう!え?違う?でもそうよ!○○ちゃんじなないん!?」と2人の親子に言われた時は、私と瓜二つな○○ちゃんに会ってみたくなりました(笑)
私はどこにでもある顔なのかーーー(笑)

Sakura🌸

義理息子と関係が良い=信頼してる=義理息子さんがそんなことするわけない人だと思ってるから、自分の人違いだと解釈するって意味じゃないんですかね🤔?
みなさん関係が良い=見てみぬフリするって方が多かったので。
この投稿、謎が深いですね!笑

るっこら🔰

ま[])74477777た、
、わし