※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も、疲労困ぱいの、1日だったけど…💦

寝る前の、子どもの笑顔が、嬉しかった!

ゆき

みなさま
お疲れ様でした🙌

今日の卓球、かっこよかった😳
金メダルおめでとう🎉
オリンピックほんとに
興味なかったけど、
ついつい見てしまった😂🙌
感動しました✨
柔道の阿部兄妹の時も
感動してこっちは涙出たな〜🙄

はじめてのママリ🔰

授乳中寝てしまう(私が)のが怖い…
眠気覚まし方法を編み出さないと…

う。

また風邪をひいた旦那にイラつく。
そしてまたミルクで泣いて起きてきた1歳3ヶ月の息子。。。

私は明日コロナワクチン2回目。
副反応で私が寝込んだらどうなるのやら🙄

朝までゆっくり寝たい‼️

  • ママリ

    ママリ

    わかりすぎます!!!!
    今産後+上の子RSで家の中バタバタなのに、旦那がこの短期間に2回も熱出しました💨💨
    イラッとして思わず「また⁉️💢」って言っちゃいました😅

    • 7月27日
  • う。

    う。

    コメントありがとうございます😊
    ですよね!ですよね!
    うちも短期間で2回目です!今年になってからは数えきれません笑笑

    産後+RSならすごく大変ですよね😭
    今、風邪ひいてる場合じゃない!って感じですよね!!

    逆だったらどうするねん!と。

    私は明日は副反応が出なくても出たフリをして寝込む予定です😂
    たまには私の大変さを経験してもらいます❣️

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    それもめちゃわかりますーーー!!!うちも風邪ひくの今年何回目?て感じです😒一緒にいる時間が長い私達は全然うつらないのに、なぜそんなにうつる…?と言いたくなりません
    ⁉️😅💢

    新生児にRSうつしちゃって、数日間入院にもなりました💦本当に大変でした💦💦

    本当に逆だったらどうするつもりなんでしょうね⁉️⁉️
    きっと私たちはどんなに具合悪くても身体に鞭打って家事育児する羽目になるんでしょうね…😒旦那が風邪ひくと寝室にこもってずっと寝てられるのにー

    それ良いですね!!!!
    ぜひ大変さを実感してもらいつつ、ゆっくりしてください💕

    • 7月27日
  • う。

    う。

    うちも先月息子が入院になりました!
    大変ですよね😭
    コロナの関係で付き添い変更NGで個室から私も出たらダメで…入院が決まった瞬間当たり前のように私が付き添い…
    分かるんですよ、わたし、専業主婦ですし😅

    でも、なんか納得いかなーい!!笑笑

    そうなんですよ〜。
    絶対に私たちのほうが長時間身近にいるのに、うつらない。
    ノロのときも一瞬しか一緒にいなかったのに旦那はうつってました🙄

    明日はゆっくりさせてもらいます❣️

    • 7月27日
  • 4人のまぁまぁ

    4人のまぁまぁ


    わかりますー!!

    こっちはしんどくても寝込んでられないので、ちょっとおかしいと思えば早めに薬飲み、少しでも早く寝るようにと心がけてます。

    子供産んでから寝込んだのは実家に帰った時一回です。

    男の人はお気楽ですよね。なんの心配もないから風邪をひいて、のんびり寝てられるんだと思います。

    母とは気合いが違いますね😤

    大変さ、ぜひわかってもらいましょ😍

    • 7月27日
  • う。

    う。

    コメントありがとうございます😊
    女性はうかうか寝込めないですもんね(ㆀ˘・з・˘)
    旦那は寝込もうが子供の世話は妻がやってくれると思っているんでしょうね😡

    明日は私は寝込みまーす!
    なんなら明後日も笑

    • 7月27日
まーまりん

後追いベッタリ大変で泣きたくなる時もあるけど、寝かしつけ終わって一息つくとやっぱり、かわいいいいいいって思う🥺❤️

まめはは

みなさんお疲れさまです😌
4連休明けていつもの日常に戻って、ホッとした1日で、わりと穏やかに過ごせて良かった😊

年子ママ

旦那にたいしての不満が大きくなるばかり。
何にもわかってくれやしない。

はあ〜息子の寝顔に癒されて眠りに着こう。
離乳食ストック作ってないけど…まだ一回食だからとりあえず朝作る…

おやすみない💭

  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    分かります。私も新米ママさんと同じ頃に全く同じ気持ちでした。息子の寝顔にkiss😘して寝ましょ。おやすみなさい💤

    • 7月27日
ママリ

家族に誕生日忘れ去られてた。
おめでとう言ってくれたのママリの皆さんと友達4人からだけ。
悲しいなぁ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    4人も祝ってくれる友達いるだけ幸せですよ🥰
    私なんて毎年欠かさず誕生日メールくれる心友と友達1人だけでしたよ🤣
    もうメールとかもらう歳じゃないからこんなもんか!って感じです!笑
    家族には覚えててもらいたいですよね😣

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    LINE出ですけどね😅
    母の日も父の日も誕生日忘れずお祝いしてたのに、娘の誕生日は忘れるってすごいなーって思いました笑

    • 7月27日
deleted user

性格が変わった、、
こんなに怒りっぽかったのかな私、、
何だか自己嫌悪で
こんな自分嫌すぎる、、

  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりすぎすぎます。
    今の私そんな感情です…

    • 7月27日
  • ひゅーん

    ひゅーん


    わかります!!
    何故かプリプリしてしまって、心ない言葉を発してしまう自分にがっかりです😢

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

本日も育児お疲れ様です😶

先日やっとベビーカーを購入し、早速お天気も良くて外の風も涼しかったのでお散歩に行ったけど、案の定ギャン泣き🥲
泣くことは分かっていたけど、なにが気に食わなかったのかしら🤔
ずっと抱っこだったから、びっくりしたのかな😞
みなさんもそのような経験ありますか?
あったら、解決策教えてください😂

  • ゆう

    ゆう

    車もあまり乗らないですか?
    うちは、上の子の保育園送迎で、1ヶ月から毎日車乗ってるからか?先日初めてベビーカー乗っても全く嫌がらず、即寝でした😇

    • 7月27日
deleted user

予定変えて、日付け変わって今日
病院に行くことにしようと思ったら
旦那が夜な夜なゲーム😂
これじゃあ病院を諦めるしかないよな、、、

ママリ

はじめての野菜だ〜と思って
離乳食の作り置きをたくさん作ったけど
作ってる間に茹でたものが冷めたり
食中毒大丈夫なのか不安になってきた💧
頑張ったけど大人用にしようかな…

さかな

今日つわりが酷くて旦那さんに八つ当たりしちゃった。
いつも家事とかやってくれてるのに申し訳ないな。
早く楽になって人間の生活取り戻したい

  • ひゅーん

    ひゅーん


    つわり本当に辛いですよね😢
    家事などやってくれる、理解ある旦那さんならば、八つ当たりって分かってくれますよ。

    いつか笑って話せます☺️
    わたしもそうでした。

    • 7月27日
  • さかな

    さかな

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日つまらない事で怒ったりしてしまって、、。
    昨日なんかせっかくの検診の日で赤ちゃんのエコーを見るのを主人がいつも楽しみなのわかってて病院に道中で怒って手をふりほどいちゃったんです。
    それでも着いてきてくれた主人に申し訳なくて暫くして悲しくなりました。
    たしかに主人はとっても優しいです。
    これもいつか笑って話せるようになったらいいなって思います。

    • 7月27日
RukaMama

日付変わって、今日1年未満、最後の注射なのに…
21時頃寝て、日付変わる前に起きて覚醒😂
おい、やめてくれ😂

deleted user

つわりで眠れない😞
ずっと気持ち悪くて吐いての繰り返しで辛い😭
初期だから周りにしんどいとかも言えないしここで気持ちを吐かせてください😭😭

  • ゆっち

    ゆっち

    つわりしんどいですよね💦
    どんどん辛いこと
    書いて気持ちだけでも
    スッキリしましょう😊👍
    お体お大事になさってください💜

    • 7月27日
  • あいす

    あいす

    つわり本当辛いですよね
    私もつわりの時寝れなくて寝不足で更に気持ち悪くて負の連鎖でした
    毎日お疲れ様です!!
    早く元気になりますように😢✨

    • 7月27日
  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    しんどいですね(>_<)
    早く治まりますように😌

    • 7月27日
みはりゅ

息子から風邪移ったかな?
鼻がつまってるよ💦
口呼吸になるから喉痛くなりそうだし😭

ゆあまま

今日はついに里帰りの日。
やっぱり昨日は寂しくて盛大に泣いちゃった。
永遠のお別れみたいな気分😭

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

夏休みに入って毎日イライラ…。怒ってばかりの日々。もっと心を広く持ちたいな!
明日は優しい気持ちで接することができるといいな😊←でもきっと怒ってしまうだろうけど笑

  • 4人のまぁまぁ

    4人のまぁまぁ


    すごいわかりますー!

    怒った後で、あんなに怒らなくてもよかったなって反省。。でもそんな時は子供達に謝ります。

    さっきはごめんね、あんなに怒らんでよかったよねーでも〇〇だったから〇〇して欲しかったからやよー

    ってな感じで伝えます。

    少しでも罪悪感が薄れます😋

    • 7月27日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    おはようございます!コメントありがとうございます。
    そうなんですよー。怒ったあとに、怒りすぎたな…って反省するんですが、また怒ってしまう…の繰り返しで💦💦もう少し気持ちに余裕が持てたら違うんでしょうけどね。
    プロフィール見ました😊私も今しかない子育て楽しみたいと思います✨

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

今日咳ひどいからって病院行ったんだけど、病院終わってから高熱だしてヒェ〜ってなった お昼寝(夕寝)から起きたら39℃だしカロナール飲ませて熱覚ましたんだけどまだ38℃🙄かわいそう早く治って😢 咳だけだったから風邪ですねって判断だったんだけどネットで調べるとどうもRSっぽい()

りりま

全然寝なくてイライラしてごめんね。
でもね、ママちゃんもほんとに寝不足で死にそうなんだ!
明日は一緒にお昼寝しようね、約束だよ

ゆっち

はじめて盛大に吐き戻し🍼
私も娘もミルクまみれ💦
ゲップ足りなかったかな
飲ませすぎたかな
しょんぼりしながら
そして久々の吐き戻しに
びっくりしながら
子育てカテで呟いたら
優しいお言葉
かけてもらえた😭💜
落ち着いたし、寝よう😪

あいす

子供産んでから涙腺崩壊
喜怒哀楽何でも涙出る〜
疲れたけど寝顔みて明日もがんばる!
皆さんお疲れ様です🥲💕

  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    その気持ち分かります。私は今でも涙腺ガバガバです😭😭

    • 7月27日
  • あいす

    あいす

    共感嬉しいです😊😊

    • 7月27日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    友達に言われました。
    「泣きたい時にたくさん泣いた方がいい。」と

    • 7月27日
はじめてのママリ

7月入ってから毎週発熱で
今日また40℃まで出てしまった😭かわいそうだよ…

あおママ

みなさま、お疲れ様です😉
やっと寝たーと思ったら、こっちが目が冴えてしまった。笑
今寝た方がいいのはわかっているけど、寝れない!!😩

mami-☆

やっと母子手帳もらえた〜❤️
上の子の時は違う市で、笑けるくらい可愛くないデザインやったけど、今回のはミッフィーやった🐰❤️
可愛い〜✨
最近毎日つわりが辛い、しんどいばっかのつぶやきやったけど、久々に少し気分が上がった出来事でした😊

まぁ今も吐き気と戦ってはいますが😅

ゆ#2児ママ

つわりが今までで一番ひどい..気持ち悪い..あぁ~辛いです..

Nちゃんママ

義父と同居中なんですが、同居中に2人目妊娠したとして、一緒に住んでるのに向かいの部屋で夜な夜なそうゆうことをしてたと思われるのが嫌って感覚、変ですかね、、、😅笑
それが嫌すぎて、2人目は同居解消してからじゃないと嫌なのです😂

  • ぴー

    ぴー

    わかります😂
    私の場合は義母との同居ですが😂
    予定日から逆算してこの日あたりかな、みたいなの思われるの嫌だなって思ってます😂😂

    • 7月27日
まま

みなさまお疲れ様です。

生理前、ちょっとしたことでイライラが爆発&落ち込みっぱなしでした。
娘のうんちのオムツを替えるのに、寝返りされてイライラ、拭けてないお股に手を伸ばされてイライラ、べったりくっついて取れないうんちにも、おしり拭きを使い過ぎてしまうことにもイライラ😅
やめてよ!いい加減にして!と娘のだいじなあんよを軽くはたいてしまい、そんな自分にまた腹が立って…
片付けて落ち着いてきたら、ひどい親だなと
ごめんねと抱きしめたらニコニコしてくれるのを見て泣けてしまい😢
泣いてるわたしをじっと見て、いつもより優しい声を出してくれる娘にまた泣けてきて😢笑

ほんとうに毎月毎月情緒が不安定で嫌になります😭
イライラを娘に出してしまうのも嫌だな…娘に甘えてるんですよね。
気になっていた市販薬をとりあえず試してみることにしました。少しずつ改善できたらいいな。
明日は楽しく過ごせますように🙏

はじめてのママリ🔰

なかなか寝なくてイライラしてしまい、1時間後。思い切って部屋を出てしまった。部屋に一人きりにされて今にも泣きそうだったし、起きてきそうだったけどこっちも我慢の限界!!!

暫くして見ると寝てた😳

こんなカカでごめんね。
頑張ったね。一人で寝れたね。

deleted user

なんか、イライラが止まらない
旦那の些細な言動がムカついて仕方ない😭
ごめんよ

M☺︎

今日も一日お疲れ様でした☺️
息子が寝てから旦那と2人で他愛のない話をするのが楽しみ❤️
息子の風邪早く治れ~‼︎
鼻水と咳がしんどそう😭

deleted user

出産の入院時、上の子をどこに預けるのも不安すぎる😢
義実家なんでも与える(前に勝手にチョコあげてた)、ヤンチャな従兄弟がよく来る。
実家認知症の祖母が厄介、物捨てれない、田舎だから虫多い
旦那ほぼワンオペのため知らないこと多数、てか仕事だから預けれず

出産よりもそっちが心配すぎて不安になる。

  • Kanon

    Kanon

    乳児院とかあったらそちらでもいいと思います😊
    役所とかに聞いてみると出産時のショートステイ先相談乗ってくれると思います!

    • 7月27日
豆

ちょっとお高めのハウスみかんを、みかん好きの息子のために買ってあげて、夕飯のデザートに出したら大喜び☺️💞

ママにもあげるよって言ってくれて嬉しかったなぁ☺️

いつも怒ってごめんね、余裕持って優しく接していきたいなって毎晩反省してます😂

はじめてのママリ🔰

明日(もう今日だけど)は午前中に、洗濯と昼食&夕食作りを終えて、午後は睡眠がとれますように。
なんてことない事のクリアする大変さよ😂

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    産後の体には“なんてことない”ことないですよー😂
    ムリせず体大事になさってくださいね(>_<)

    • 7月27日
  • くろくろ

    くろくろ

    産後1ヶ月でそれは頑張りすぎですよ💦自分のことも大切になさってください🍀

    • 7月27日
  • 4人のまぁまぁ

    4人のまぁまぁ


    産後1ヶ月できちんとご飯作ろうとしてるのがすごいです!!

    あまりやること決めるとできなかった時にストレスになるので、できたらやろーくらいがおすすめです😋

    私なんて毎日まともにご飯作れてません🤪

    • 7月27日
はっちゃん

連休明けやっとあいつ仕事やー。って思ってたら歯痛いから歯医者行くために昼から行くとか..まじしんでくれ。やった.
こちとら連休明けで保育園の準備、自分のパート、大忙しやのに 歯痛いくせになんで携帯いじってダラダラしとんねん。
しかも虫歯じゃなかったみたいやけど ほんまにザマァ!!!やわ!
洗面所の掃除をあんたの歯ブラシでしてることをあんたは知らんからな..きっとそれやで❤️って感じ

はじめてのママリ🔰

今日は鏡を拭けた~✨
ほんの些細な事でもたとえ家事でもやりたいことができると気持ちいい✨家事で自分の機嫌をとる✨😁

はじめてのママリ🔰

もう3時間半寝てる💦
起こして授乳するべきだけど、爆睡してるから起こしたくない気持ちも…
あー😮‍💨頑張ろう授乳

  • 4人のまぁまぁ

    4人のまぁまぁ


    うちの子は産後入院中も6時間ほど寝てくれ、途中起こして飲ませようとしても頑なに口を開けず飲まずで。。

    退院してからも夜は5、6時間寝てました😅起こしても起きないし、その分昼間にたくさんのんで、しっかり成長してるし、まぁいいやーって感じでした。

    途中こちらは何度も目が覚めて、息してるかな?って生存確認だけしてました😄

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    よく寝る子、ありがたいけど心配なりますよね💦

    結局2分だけ飲んでくれましたがほぼ寝てる状態💦
    朝まで7時間トータルで寝てくれました😅こんな寝る子いるのかなと心配になるくらいです😅

    • 7月27日
deleted user

夫に「まだ分かってもらえないのか」と悔しさと虚しさでいっぱいになる事が最近よくあって、家事はやってくれるし今日もご飯作ってくれたし、でも子供がいる生活っていうのが絡むと2年半も一緒にいてまだそこ理解してないの⁉︎とかなんでその意識でここまで来てんの?みたいなのがいろーんな場面に散りばめられててもう疲れた。本人は家事もたまに育児も手伝ってるのに何が不満なの?って思ってるだろうけど、だからだよ。そんな考えだからイライラして泣いて怒ってんだよ。今日も疲れた。

ママはセラピスト

正解のない育児にきっと毎日不安なんだな。
これくらいでイライラするなんて…
と自己嫌悪で泣いてしまうけど、きっと毎日の小さな不安は積み重なってるんだよね。

毎日毎日えらいね、自分!!
毎日毎日、世界中のママはえらい!すごい!がんばってる!!!

deleted user

一歳の息子が寝室で寝るときに家族が揃ってないと寝付けないんだけど新生児の娘を寝室に連れてくって言ってて少しずつお兄ちゃんになってるなって思った!

尊い…

靴下

最近、夜は5時間しっかり眠るようになったのに
今日は2時間毎に起きてグズる むすこ様。

…台風のせいとか?

deleted user

息子が可愛い!娘も可愛い!
最近息子が私を手玉にとってる!

ママリ

この世にこんな痛み存在してええんかよ、ってくらい陣痛は痛かったし、出産は壮絶やったけど、娘の産まれた時の写真と動画を見たら、は〜今もかわいいけど産まれた瞬間の娘にも会いたいな〜
ってなっちゃう😮‍💨
ちっちゃい体で一生懸命、毎日生きてくれて、こんなにも愛おしい存在ができるなんて思って無かったなあ。

  • せな

    せな

    わかります。
    同じく今も可愛いけど産まれたてのあなたを抱っこしたいと思いますね^_^

    • 7月27日
はっちゃん

今日はほっこりしたのが2件あったなー✨

1つは3歳くらいかな?息子とあんまり背丈は変わらない女の子とお父さんがご飯食べに来てて まずお父さんと小さい女の子2人でってとこから可愛いし、なんかぐずる場面もあったけどちゃんとお父さんと分け合ってご飯頬張ってて可愛いかった..✨
もはやお父さんも可愛く見えてくるわ..
泣くとこぐずるとこ 息子と一緒のとこが多かってやっぱどこも一緒だな..って母親の目線で心配そうに見てしまったよ、😂

と、もう一つは高校生の男の子がお母さんとご飯食べに来てて 年頃の男の子やのに仲良くご飯か〜✨😌って、息子がそのくらいになった時に一緒に行ってくれるかなー。とかいろいろ想像してしまった..
と、同時にやっぱり息子に会いたくなった!
連休中ずっと一緒で散々しんど!って感じやったけどやっぱりよその子見ると息子に会いたくなる..😌
母親って不思議やね。

はさママ

上の子寝かしつけてたら自分も寝落ち。
下の子はパパが見ててくれてたけど、あたしが1時間位寝てしまって、しびれを切らしたのかイライラしながら起こしに来た…
自分は朝までぐっすり寝られるからいいけど、こっちは昼間だって夜中だっていつ起きるか分からない時限爆弾みたいなものを抱えて気を張りながらでちょこちょこしか寝られんのよ!!!
まとまった睡眠くれ!

ゆう

皆さん1日お疲れさまです!

寝かしてる最中に、寝室にくる旦那にイライラ😒
お陰さまで、娘が目覚めちゃって眠りについたのが0時過ぎ…
最近、寝付きが悪くて寝かすの悪戦苦闘してるって話してるのに( ̄^ ̄)
いい加減にしてくれー(>_<)私も妊婦なので少しは長く身体を休ませたい😂
ってことで、娘の可愛い寝顔を見ながら寝ます🥺

皆さんの明日も1日良い日でありますように🤗おやすみなさい😪💤

みぃ🔰

母子同室も始まるから、いっぱい寝るぞ〜って思ってたら、1時間で目が覚めた、、😂
今日くらい寝かせて〜😂

さと

おっぱいガチガチ
授乳まで後1時間
どうしたらいいんだろ

  • みりりん

    みりりん

    大丈夫ですが?ミルクじゃないならどんどん飲むだけ上げていいと思いますよ??

    • 7月27日
  • さと

    さと

    さっきぐずってやっと寝たところで、、
    まだおっぱいも軌道に乗ってなくて、ほとんどミルクよりなんです。おっぱいあげるとミルクも欲しがるからどうしたらいいんだか

    • 7月27日
  • みりりん

    みりりん

    母乳はもぉひたすらあげるしかないですよね!私も入院中は心配でミルク足してましたけど、体重測ってたら、かなり増えてるから母乳で行けるなってなって母乳だけにしてました!嫌かもですが、添い乳しちゃったり(笑)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳機ありますか?

    • 7月27日
  • さと

    さと

    ないんです💧やっぱり必要ですよね

    • 7月27日
  • さと

    さと

    あげるしかないですよね!

    • 7月27日
みりりん

おつかれさまです・・・

連休明けて、また中耳炎ぶり返して悪化・・・中耳炎、夏風邪・・・早く良くなれ~!!!

りーちゃむ🔰

旦那は娘が泣いてもいびきをかいて寝てる。
眠りが浅くすぐに目を覚ます娘だけど、泣かないように寝かせなさい。と言われた一言にイライラ。
悪気はなくても、起きないくせに余計な一言だわ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かないように寝かせる方法教えてほしいですね🤔

    • 7月27日
はっちゃん

魔の2歳やけど毎日めちゃくちゃに怒ることは少ないような気がするな?
ちょっと怒ると横目でめちゃ見てくるしなんか向こうもブツブツ文句言ってる笑
もう2歳にしてあんた高校生みたいなことするんだね?😎
基本私が謎の体張り芸人かのように華麗に交わすことを取得したので ワーワーなる前に笑いに持って行ってぐずる原因強制抹消!の術を毎日毎日 私何しとんやろ..て思いながらやってるよな。。
けど最近記憶抹消できなくてやっぱり覚えててぐずることも多々〜
私が精進せなあかんのかい??
もはや私何を目指す気なんや?って感じ🦹‍♀️

はじめてのママリ🔰

義母無理すぎて、ストレス。
考えたくないのに考えてしまって眠れない。限界かも

あいす

右向いても左向いても仰向けでも息苦しい😭
息苦しくって寝れない…
夜寝れるの今しかないのになー!

natumama

浮気したいとかそういう気はさらさらない。
だけど 旦那じゃ心が満たされない。
日々の育児を見てて思うこととか、今までの育児や 妊娠出産の思い出を振り替えると そう思ってしまう。
こころが満たされてないからスキンシップも 面倒で仕方ない。
なんも感じない。なんならくすぐったいか まじやめてって 払いのけたい。
もう自分のなかでノルマ状態。
これで幸せなのかって自問自答。
過去は変わらないから、言ったところで 謝られて終わるのかもしれない。
行動変容を伴うなら 言った方がいい。
言わないとわからないから言わないといけないんだろうけど、心がぽっかり穴があるのか 黒いなにかがあるのか ずっしり重い。
旦那も努力中なのかもしれないけど。
いいパパになってくれたら 心を温かくできそうな気がする。

実月

次女がプチ夜泣きして添い乳で寝かしつけ、トイレに行って戻ってきたら、ベッドで正座する長女の姿が。
泣くでもなく、ぱっちりおめめでこちらを見つめる。

座敷わらしかと思ったわ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもよくあります🤣
    静かに起きてて、パッと目が合って娘だってわかってるのに心臓ドキィッッッてなります笑

    • 7月27日
  • 実月

    実月

    え⁈どうした⁈って感じでした😅
    ドキってしますよね🤣

    • 7月27日
パピコ 

夜中の胎動=トイレ…😂
さっき行ったばっかりだよー涙

はじめてのママリ

切迫で自宅安静にも疲れてきた😥
仕事から疲れて帰って来てご飯の用意やら洗い物やら洗濯物やらする旦那に申し訳なくて黙って見てられなくて、実家に数日帰ったりしてるけど
ごめんねばっかり言い過ぎて疲れてくる。
いいよ大丈夫って言ってくれるけど内心どう思ってるんかなとか色々考えてしまう。
次の検診で子宮頸管長伸びてますように😭

嶋田

くそ役立たずの旦那。
育児も仕事もしないのに一丁前な態度とるんじゃねぇわ

🖤

しばらくぶりのすごい夜泣き😭

asa

離乳食はじまって初めてぱくぱくたべてくれた🦔⸒⸒
小さじ1杯くらい?だけど、
べーーーせずににこってしてくれた幸せʚ♥ɞ

あいぜん

全然風邪治らなくて強い抗生剤飲んだら私の中の菌たちがバランスを崩して…今度はカンジダになった😱風邪治ったらカンジダって…内科耳鼻科婦人科って私はいつになったら病院行かなくて済むようになるの😇
子供たちも早く風邪と中耳炎治れ〜〜๛ก(ー̀ωー́ก)お薬飲ませるのガンバル!!!!!!!

くろくろ

気付いたら朝で、気付いたら夜。。そんな最近。
やることメモらないとすぐ一日が終わってしまって自己嫌悪凹 明日は頑張れるかな💦

みみ

離乳食用に鱈を茹でたら家中が鱈臭くなっちゃった😱💦

ママリ

今晩1時間起きに泣いて授乳してる😂いつも夜はもう少し間隔空くのに😂これが魔の3週目ってやつ??
ねむ😪

ぽてと🌼

さっき寝相の悪い旦那に背を向けて授乳してたら旦那が寝返りして背中を膝蹴りされてめっちゃムカつく😇
娘が寝そうだから大きい声出せないし明日めちゃくちゃ文句言ってやろ🙃
そして寝れない🥲🥲

mn

体がおかしい
眠いのに寝れない動悸がする苦しい
子がまた起きたらと思うと怖い
体暑いけど熱はなかったなんなんだろ

deleted user

お腹空いた!

母乳で育ててるからなのか。

でも食べすぎると太るからな

はじめてのママリ🔰

娘、結構な確率で2時ジャストに起きてくる😂
なんで2時なのやめて〜😂😂💦

deleted user

旦那って長男を出産してから他の子供と遊ぶようになって、長女を出産したら娘にたいして可愛いって言うようになった!

出産する前は子供お金がかかるから1人しかいらないって言ってたし子供との関わり方がわからないっていってたのに笑

deleted user

妊婦検診も何もなく順調いつも怒られる体重もしっかりコントロール出来ていて今日はいい日だなと思ってたらこんな夜中にお腹下してトイレと仲良しこよし😭
お腹痛くなると冷や冷やするし力入れるのも怖くて震えます😱

あいぜん

寝ぼけたお姉ちゃん、雨音にケンカ売ってる(笑)
うるさいなぁ!って(笑)
妹は気にせず寝てる(笑)

あいぜん

ああ!妹ちゃん5ヶ月✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💗
離乳食頑張んなきゃ〜

deleted user

3ヶ月の予防接種終わったー
謎の達成感。
明日は肺炎球菌の副反応で熱出るかな…もう今日か。

(*^^*)

保育園が始まるのを受け入れられてない😭
仕事復帰はさらに😭
やってけるのかなぁ😭

つっつー

無理すぎるー。
明日乗り切ることができたらそれだけで自分を褒めたい😭

deleted user

うーついこないだまで食欲止まらなくてめちゃめちゃ食べてたのに、最近少し食べると気持ち悪くなるー
今も晩御飯食べてから気持ち悪いー

はじめてのママリ🔰

疲れてんのかな、お米買う時横抱きにしてぽんぽんしてた。つら。
あと歯ブラシ旦那の使ってた。つら。

kkn♡

今日が最終出勤日☺️
明日から産休だ〜!!!
なのに目が覚めてから眠れない・・・
最終出勤日なのにどうしよう・・・😱

とにかく至る所の骨が痛いのと
自分だけ暑いのと、こむら返りになりそうな感じ辛い😢
早く生みたいけどラストマタニティも寂しい😢
でも体キツい🤣

ゆい

0時前に起きてから全然寝ない。
早く寝て。
イライラしかしない。
なんなの。
もー。

はじめてのママリ

また今日も変な夢は見るし、夜中何回も起きるし、深く眠れなあ😭
朝になったら疲れてる😔

りんりん

鼻かみすぎて耳が聞こえにくい👂

ワーママ

いつになったらまた睡眠安定するんだろう😭夜泣き?睡眠退行?😭早く普通に寝たいよー😭

こる

次男、1:30頃授乳してからご機嫌で起きてて全然寝ない…
これはまた朝までコースの予感…🙃

みっきー

「ママ、ペンギンさんとカニさん…ペンギンさんとカニさん…」

下の子の授乳が終わりさぁ寝ようと思ったら、上の子の寝言が🤣
何の夢見てるんだろう笑

ゆずれもん

暑いし💦お腹苦しいし💦
全然眠れない!!!

明日検診だから
赤ちゃん会えるの楽しみ💕
何グラムなってるかな?
もう早く出ておいでー👶

ママリさんさん

妊娠中で膀胱圧迫されて頻尿なのは理解できるけど、もう6時間近く水分摂ってないのに1~2時間おきにしっかりした量の尿が出るのは何故。
カラカラになっちゃう~😱

みーちゃん

最近しんどぎる
旦那のわがままばかり聞きたくない。。
私だって疲れててしんどいから後にしてって言ったら俺もしんどいよから安心してって言ってくるの何??
お前何様なんだよ

deleted user

旦那や実母に「大丈夫だよ」と言われるより、ママリを利用されてる皆さんに「大丈夫だよ」と言われるほうが何億倍も安心します。

なので小さなことでも、当たり前のことでも、恥を覚悟で質問してしまいます。

優しい皆さん、いつもありがとうございます⑅◡̈*

私もいつか、こちらを利用する誰かを安心させることができる日が来ればいいのですが‥

しおり

オリンピックがどうでもいい程度には育児に疲れてます。

他の人を応援する余裕なんかない。

嵐

今日もお疲れ様自分!

毎日毎日二人自宅保育大変だよ。1人になりたいよ。


上の娘ちんと毎日喧嘩したくない。
育児に自信無くなってきて涙も沢山でてるんだ、、、。
だから余裕無いのかな😭

もっと優しくなりたい。。
旦那さんにも娘ちんにも怒ってばかりだ。。

褒めてもらいたいんだろうな。私は🥲それが愚痴愚痴言ってしまう。。

優しく接してあげたい、、、。

ママリ

虫が苦手すぎて特に夏は家を出るのが億劫になる。。。家でじっとしてると嫌いだから憂鬱。
なんか年々虫が苦手になってて見るだけで寒気する💦
ここまで苦手な人おるんやろうか、、、

かな

風邪ひいた...喉が辛い😫

嵐

ついさっき投稿したけど、、、。
娘ちんだって色々我慢してるんだよね😭甘えたいんだよね😭😭

いつも、義母、実母や声をかけてくれる方に下の子ママ助けてあげてね?って言われるんやもん。。

ごめんね。。沢山我慢させて色々な事頑張ってるんだもん😭

🐰

授乳中に、
上の子の寝相がコロコロ変わっていくのを見るのが楽しい♡
大の字で寝たかと思ったら、小さく丸くなってたり、
パパとくっついて寝ていたり……

寝れなくなって辛いけど、
夜間授乳で見れる特権だと思って、頑張る!💪( ¨̮ 💪)

deleted user

ほんと夜泣きで起きねーのな

mamma

SGA性低身長症と診断されました。お腹の中でしっかりと育ててあげられなかった私のせいだな…と、自分を責めてしまいます。
まだまだこれから伸びてくれるかな…しっかりご飯を食べて欲しくて、今日は強めに叱ってしまったな…ごめんね

はじめてのママリ🔰

うちの子げっぷが下手すぎる。。
毎回吐き戻してるなぁ…
そして夜中におしっこ噴射されて全部汚れた。。

ひらり

雨の音で起きた娘。
関東と東北は大雨になるみたいだし、気圧の変化でつらくなったのかな?
久しぶりに夜中に大泣きしました。
子どもが辛いことは全部代わってあげたいと思ってしまうなー

ママリ

急に隣で寝てる子供にキュンと抱きしめたくなった~🥰

ママリ

除湿26.0にしても冷房26.0にしても
暑い…。なににすれば涼しくなるんだろう…
もっと、温度低くしないといけないのかな??😩😩

  • あいぜん

    あいぜん

    うち除湿24度です🤣除湿25度だとたいして涼しくなくて💦
    扇風機はつけてますか?😙

    • 7月27日
ぴーまん

横で寝てる長男も次男もかわいいなぁ🥰余裕なくなるとちょっとした事で怒ってしまう💦反省🥺明日は怒らない😊よし、寝よ❤️

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれてから旦那にイライラしまくって、私ってこんなに怒りっぽかったのかななんて思った今日。ここに来たら自分と同じような方がいてほっとした🤣ほーんとに旦那、、使えない。役立たず👊子育ての大変さわかってなさすぎる。あれ?同じ親だよな?お前の子どもだぞ?なんでお前1人だけ生活スタイル変わってないの?は?あーーイライラ😩😩子どもだけが癒し。昔はあんなに旦那のこと大好きだったのに、息子がいれば十分。旦那への愛情なんかどっか行ったな〜😇

ママリ

げっぷを上手く出してあげられず毎回授乳のとき憂鬱だったけど、ここ数回はちゃんとげっぷでてる!😭
今まで寝てもお腹が苦しくて激しく唸り声を上げてたけど、今はスヤスヤ😴今までごめんね😣

ミカん

久しぶりに風邪ひいて、微熱程度でこんなにしんどいと思わんかった😭😭

暑いのにTシャツの上にカーディガン来て仕事してたけど、職場は寒すぎて泣きそうやった😓

子どもには、お母さん暑いのに長いのなんで着てるん?って言われるし😣

エアコン、水遊び気をつけよ😭😭

ゆちょ

昨日の昼予防接種打ったから
熱出る覚悟はしてたけど
やっぱりお熱…😢

副反応だと分かってても
赤ちゃんが熱出すと
ほんとに可愛そう😭💦

ママずっと起きてるからね😭
大丈夫だよ🥺

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

怖い夢見てめっちゃ嫌だなーー😭

現実にならないでーー😭😭😭

ササ

やっと授乳終わって、寝かしつけも終わった〜、なんとか寝てくれた😭

どんだけ泣いてても旦那は起きる気配無し……。
昼間は、みんなに可愛い可愛いって抱っこや授乳してもらって
私なんか蚊帳の外なのに。

夜中のこの時間、ギャン泣きで手に負えない時は誰も助けてくれないんだね(´TωT`)

昼間も搾乳して哺乳瓶洗うのが私の仕事ですか。

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    お疲れ様です😭👏
    私の場合はまだ赤ちゃんがNICUにいるので搾乳で寝られないので少しだけ気持ちがわかります😢
    好きなもの食べてリラックスしてください🥲💕

    • 7月27日
deleted user

突発やらずに迎えた2歳の誕生日。

ai🔰

胸のカチカチが取れない💦
いつもだったらこっちの胸から飲んでもらったら治るのに💦
もしややばいやつかな…🥲

抹茶クリームフラペチーノ

3時間ごとの搾乳
産後10日くらいしか経ってないのに元気なわけないじゃん😰
産後3日の1番きつい時にもライン返さなかったらずっと送ってきてそっちは暇だろうけどこっちはメンタルも体もボロボロだってば。
やっぱ産まないとわかんないよね独身にはこの気持ち。

あいぜん

鼻詰まりかわいそすぎて、起きちゃうの嫌だったけど鼻吸いしてあげたらちょっもあーうー喋ったりジタバタしてからセルフで寝てくれた😲
すっごい眠かったからありがたいです😩🧡