※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は、初めて、家庭用のビニールプールを、買った!

でも、結構、水を溜めるのに、時間かかるんだな~

あと、かなり、水、使うんだな~😵💦

はじめてのママリ🔰

オリンピック開会式、最後まで見てしまった…。

  • らりろ

    らりろ

    同じくです。眠いの我慢して見てたら…寝れなくなりました😭

    • 7月24日
meeeee

連休残りあと2日‼️
みなさん、お疲れ様です‼️😂

ママリ

さっき旦那と喧嘩した…
土日地獄😭

あいぜん

クソ旦那は役に立たないけど実家の母と兄が子供たちの遊び相手&お世話してくれて風邪で瀕死の私は助かる😭母が介護必要になったら全力でサポートして、兄貴が一生独身だったら子供たちとそこそこ面倒みてあげよ( ˘ ³˘)♥笑いつも感謝だ😭✨✨

ママripi

娘が早く寝てくれたおかげでオリンピック開会式全部見れた🙏✨
さあ一緒に寝よう😴

...

大好き男子バレーの選手は落選したけどガッツリ五輪開会式見てしまい、明日は寝不足決定!笑

ママリ

Mrs.GREEN APPLEの「僕のこと」って歌良くないですか?
久しぶりに歌詞で感動しました
ボロボロの今日も確かに幸せだなって思えます😂
サビでいきなり音大きくなるから小さめにしてるとサビ以外まじ何言ってるか全然わかんないのにいい曲笑

はじめてのママリ🔰

あと2日で帝王切開。
無事元気に生まれてきますように。
ソワソワ眠れないときに隣で旦那爆睡😅
母と父ではこんなに違うのか…
上の子のケアもしっかり頼むよ🥺

はじめてのママリ

妊活をしたけどダメで、通勤や職場のストレスなども色々考えてこのご時世だし勇気を出して転職して何社も何社も落ちてやっと受かって、一から仕事覚えてさあやっと妊活再開ってなった最初の月。
排卵日はだいたいこのくらいだよって伝えてあったのに全てを忘れてる旦那。なんとなく誘っても全く分かってない。悲しい。もともとレスな私たち。普通にしてたら一年に2回するかしないか。このままだと一生できるわけがない。そんなんで二度と子供欲しいとか言わないで欲しい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもレスで、子供早く欲しいと言うことは伝えていたのですが、なかなかしてくれず。せっかくの出来やすい日を無駄に過ごすのは嫌だったので、はっきりと、「ねえねえ、しないと赤ちゃんて出来ないんだよ。」と言いました。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊活してました〜。不妊治療も経験してます。
    このお話しきいて、色々思い出して、最初に思ったのが、こういう旦那はフルボッコ確定🙂っていう気持ちです。
    何度心の中でボコボコにしただろうか。。笑
    子どもほしいって、最低限の努力しないとできないんだからな?空からふってくるんじゃないんだからな?こっちは伝えていただろ?なんで分からないかなー?こども欲しいは嘘かなー?ってもう腹立ちますよね。
    そしてそれをどこにも当てることのできない気持ち。
    やるせないですよね。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一時中断した前回も同じことをしていたので、言うのも嫌になってしまって、、、虚しさしかないですよね、、、こちらから言わなくても同じ気持ちでいてよって(;_;)

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、口だけは「子供欲しい」って言うくせになーーーんにもしなくて嫌になります😭こう言う話ができる友達もいないし、親に言うのも違うし1人で悲しい気持ちでいっぱいでした、、、
    同じ経験された方がいて、少し楽になりました!ありがとうございます。

    • 7月24日
ちゃん

実母がストレス…
今に始まったことではないけれど、どうしてあんなに愚かなのだろう。
自分のことばっかりで、他者への愛がない人だ。
もうあまり関わらないからいいけれど、よく私は生き延びてきたな、。

  • ママリ

    ママリ

    親ってだけで周りに悩みがわかってもらいづらいのもストレスなりますよね。
    今日までお疲れ様です。これからも関わり最低限で済むことを祈ります。

    • 7月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます。
    はい、娘を、彼女を満たす道具にはされたくないのでなるべく近付けないようにしようと思います。

    • 7月24日
るる❤︎まま

息子のおかげで弱々しかったママの二の腕に力こぶ💪ができた😂😂
ただ腕曲げただけで力こぶ出ちゃう😂😂
いつ私に力こぶが現れたのか全く知らない🙄

deleted user

今日から臨月!やっと36週!!
少しだけ出産が怖くなってきた、、
そして産後実家に帰らないので、一人で頑張ってやっていけるかも合わせて不安になってきた、、
頑張れるかな😭😭
でも沢山のお母さん達が頑張ってるから自分も頑張れるはず!!!!
地元から離れてしまって友達も近くに居ないし親もいない、話す相手も旦那が家に居る時のみ、悲しいし寂しい、、コロナも全然落ち着かないし、立ち会いも出来ない、マタニティライフお出かけも出来なかったし、友達にお腹を触ってもらう事すら出来なかったなぁ🥲

すぎ

明日なにして過ごそうかずーっと考えてる。

🐰

おっぱいが痛い😭😭
早く寝て次の授乳に備えないと💦

ナリフリ

つわりが辛い…
息子の風邪がうつり、辛い…
だけど…
頑張って今日もプールの準備して、プールで楽しく遊んで、それ見ただけで、幸せだったなぁ☺️
さて、夜中のつわりと風邪、戦お!

  • mami-☆

    mami-☆

    同じくです😭
    つわり+咳、鼻水、鼻詰まり、喉痛で寝れません😭
    息子の風邪もらいました💦
    そんな中プール準備してあげるなんて😭✨
    すごすぎます✨

    私なんて、24時間嘔吐か吐き気で寝たきりで遊んであげれてません😭

    吐き気と鼻詰まりと咳で寝れない毎日を過ごしてます😭

    • 7月24日
  • ナリフリ

    ナリフリ

    お互い辛いですね💧
    無理のないように、
    過ごしましょう🥲

    • 7月24日
えみ

弟キャラな大学の後輩がSNSに結婚報告と、奥さんと開会式みてます的なのアップしてて…

新婚うやましい~かわいい~🥰🥰と思ってしまった。笑

夫婦でゆっくり過ごせる時期、大切にしてね~♥️

(開会式録画したけど見れる日は訪れるのか…笑)

はじめてのママリ🔰+

歯がまだ2本。
全然、歩かない。
1人で立てない。

遅いんかなー。不安。

  • ママリ

    ママリ

    全っ然!遅くないです✋

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の娘歩いたの1歳半でしたよ💦
    めっちゃ慎重派な子供です😂

    • 7月24日
  • らりろ

    らりろ

    全然遅くないですよ🥺うちの子歯は1歳1ヶ月でようやく1本生えてきて、今まだ7本…7本目からもう2ヶ月、次の出てきません😩
    歩いたのも1歳2ヶ月頃、今もまだフラフラ歩いてます😅

    • 7月24日
ままり

オリンピック♩の開会式♩
とか言って調子乗っていっぱい呑んでお菓子たべて旦那は娘の様子見に行くにも酔っ払ってヒックヒック🤨
うるさいし汚いし無理🤮
と思えばソファーで爆睡。
わたしはお腹痛くてトイレ入ったら娘のぐずつく声で急いで出る。
もちろん旦那は爆睡中😤
家に2人も大人いるのにトイレもゆっくりできん。
それでも向こうで寝るよーと声だけかけてきた。
明日7時半出発でひまわり🌻見に行く予定だけど起きなかったら怒っていたかな?!😤
ここで吐き出してすみません🙏

ママリ

昨日はギャン泣きで全然寝なかったけど、逆に今日はよく寝てる😂赤ちゃん気まぐれだなー🙄💕

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

はあ、疲れた。はよ寝たい…

タマアザラシ

便秘と浮腫で足が象だよ(T-T)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

息子保育園行き出してから
ベタベタがすごい😂
かわいいけど、諦めるってことをしないから、抱っこするまでずーーーーっと泣いてる💦💦

晩ごはん作っててどうしても手が離せないときに泣かれるのしんどいなぁ。。
抱っこ紐も手を出して危ないし、おんぶは抜け出そうと暴れるし😂😂

はじめてのママリ🔰

昨日朝から初めて寝返りができた娘。
嬉しそうな顔見て、母は嬉しい気持ちと少しずつ助けがなくても出来ることが増えていくんだなという寂しい気持ち😊
(あと、もう目が離せないというハラハラな気持ち。笑)

ままりん💎💙

出産予定日まで後、19日。
長いんだか、どうなんだか。
自分の出産よりも家に残して行く旦那子供の事が気になって仕方ない( ˊᵕˋ ;)💦
本間に大丈夫なんかな〜😵‍💫

とりあえず早く出て来いよ。
顔見せてくれよないい加減🙄💦💦

deleted user

ずっと行きたかった水族館行けて楽しかった😊
子はあまり興味なさそうだった(笑)

アンパンマンミュージアムにも行ったら予約以外入れなくて残念😭

また次の機会にと思ったけど行く事なさそう、、

普段暑くて家に居る時間長いから子供を楽しませたかったな〜

連休後2日。
どこか連れてってくれないかな〜🙃

上の子と2人でお出かけしたいな〜😑

あい

昨日で、やっと8ヶ月👶🏻
元気にハイハイできるようになり
つかまり立ちできる様になり
沢山笑って話しかけてくれて
嬉しいこともあるし
ほんとに目を離せないくらい
いろんなところに頭をぶつけに行ってトイレ行くだけで
これでもかってくらい泣いて
良いことも大変なことも心配な事も沢山で日々が忙しい、自分の時間は本当に減った

でも、ほんとに宝物。
ママとパパのところに来てくれて本当に、ありがとう😊!

ポンコツだけど少しずつ無理せずワーカーママになっていける様にがんばります。

本当に、育児をされている方されてきた方尊敬します😂✨
いつも、お疲れ様です!!

ミコ🐱

ピクトグラムが面白すぎて、長嶋さんに感動して泣きすぎて、
眠れない・・・😭

りんご

下の子の2分前の寝言です↓
「クビになっちゃった。クビ。」

どういうことでしょうか😂😂😂

deleted user

旦那がワクチン2回目接種したらしく、「腕痛いかもしれない。明日熱出るかもなーどうしよう」とかウジウジ言っててだいぶうざい😑
日頃私の体調に塩対応なのにいちいち優しい言葉なんかかけれるか!!

はじめてのママリ🔰

皆さんのところの小児科は土曜日休みですか?いつもはやってます

下の子が水曜日の夕方から咳がゼーゼー凄くて木金休みだったので行けませんでした💦

明日ってやってますよね?!🧐

  • ゆう

    ゆう


    私の地域では明日は普通に空いてるみたいでした!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってきましたRSウイルスでした😭😭

    • 7月24日
mm

お母さんて体調不良でも休めないのね。
祝日とかぶって全然休めないから治りも遅いし。
静かな部屋で1人でゆっくりしたい。

  • なつき

    なつき

    ほんと休めないですよね💦
    私も乳腺炎になって具合悪いのに旦那は友達とパチンコ行ってた事あって私の体調よりパチンコかよって悲しくなりましたが、友達がわざわざお見舞いに来てくれて子供とも遊んでくれたのでまだ良かったのですが、母親って体調崩しても休むこともできないんだなって実感しました、、、

    • 7月24日
  • mm

    mm

    それは腹立たしいですね😓
    体調悪い時も休めないのはここ数日で実感しましたが、平日は仕事で、週末はみんなお休みで家にいるし、色々やっていると私の休みってないなーと思うと週末がちょっと憂鬱で1番疲れます😓😓

    • 7月24日
ダイエットおかん

オリンピックの開会式見ながら、寝てくれた息子くんに感謝します😊

はじめてのママリ

今日も疲れた…
なーんにもしてないのになんでこんな毎日疲れるんだろう。
無限の体力が欲しい。

すみっコでくらしたい

オリンピック開会式リアタイで見た上に
11時前に帰ってきた旦那とフジの再放送まで見てしまった…(笑)
選手入場の楽曲がまた聞きたくて…!←

☆こさ☆

旦那今日は午後からの勤務。定時は22時。まだ帰ってこない。この前も帰ってきたの2時。仕事頑張ってもらってありがたいけどさ…家の事気にせず仕事できていいなぁ…
っていうか本当に仕事なのかな?この前は遅くなるって連絡あったけど、今回は連絡なし。
ここで吐き出してすみません。

あきもも

2人目妊娠中だけど、上の子が可愛過ぎて、2人目をちゃんと可愛がれるか不安、、
長いこと不妊治療してやっとこさ授かれて生まれてきてくれた娘、超速でお腹にきてくれた2人目…
2人目も大切なことには変わりないけど1人目を知ってるからこそ色んな不安も大きい…
こんなこと言ってて上の子可愛くない症候群とかなったらどうしよう…

はじめてのママリ

夫とオリンピック開会式見た😚
何年後かに今日のこと振り返る日が来るんだろうな😋
ずっと仲良く過ごせますように🥰

みぃ

旦那が泣いている娘にわーわー言うなってキレてた。
赤ちゃんなんだから泣くのがお仕事なのにそんな言い方…って思って注意したら、自分もそう言われて育ったしって。知るかぼけ。

  • ゆう

    ゆう


    旦那さん、そんなに昔のこと覚えてるってものすごい記憶力で尊敬します🙄笑

    • 7月24日
  • みぃ

    みぃ

    本当にそれですよ!!
    赤ちゃんの頃の記憶残ってるとか一種の才能www
    そのくせ最近のことはすぐ忘れてますからね😂

    • 7月24日
初めてのママリ🔰

オリンピック開会式みた!
ピクトグラムさんがMVPでしょ!笑
最高だったよピクトグラムさん!!
他はよくわからなかった…ごめんなさい

ゆう

トイトレに神経使って
イライラしてしまう…
ああああ、ごめん、息子。
てまたなって夜はお疲れ様って自分に言い聞かせてます。
中々教えてくれないから毎日洋服3回は着替えちゃう(笑)
いつトイレ出来るようになるかな?💩

なつき

あと1週間で一歳になるのですが、離乳食の軟飯いつから大人と同じ硬さのご飯にすれば良いのだろう、、、?
歯はまだ2本だけで、皆さんはいつ頃から普通のご飯にしてましたか?
良かったら教えて欲しいです、、、

  • ゆう

    ゆう


    うちの子、離乳早かったので参考にならないかも知れませんが、12ヶ月(1歳)から保育園でも家でも普通食でした!
    大人のご飯をあげて、おかず類は多少砕く或いは小さく切ってあげてました!

    • 7月24日
  • りっこ

    りっこ

    うちの子はお粥が苦手で本当に食べなかったので、10ヶ月くらいから普通のご飯あげちゃってます🤣
    食べないよりいいか、精神で🙏
    それでもなんの問題もないので、1歳になったらもう普通のご飯あげてもいいかなーと思います。下痢したらうまく消化できてないのでまた柔らかくして様子見るといいかもです😘

    • 7月24日
るり

同じことの繰り返しの毎日……、働いている時に比べたら大したことしてないと思ってしまうのに、どうしてこんなに疲れるんだろう? 私が体力ないのかなー?
……人一人育ててるんだから疲れて当たり前か(笑)

まーさん

眠れなくてふと昔のこと思い出した😵
まだ独身のころ、よく夜遅くまで遊びにいってて、その時は確か夜中の3時くらい。
雨がものすごい降ってた日!
車で踏切に差し掛かって左右みたとき、赤い傘さして白いぼやぼやっとした人、ほんとはっきりとみえたわけじゃなくて、ぼやぼやっと!
え?って思ったけどその時はそのまま通りすぎて、後になってあれってもしかして霊ってやつ?とか色々考えた😵
あれって結局霊だったのかな?赤い傘さして、なんてよくある怖い話みたいだけど、、どーだと思いますか?気になって寝れない!
長々すみません!

ぽぽん

3日前の検診で子宮口1.5cm、赤ちゃんの頭触れるね〜って言われて張り切って動き回ったけど、全然産気づく気配なし🤪
100cm越えの腹囲、頻尿、不眠、体重管理、結構しんどい…😵‍💫

パルム

長男の手術と入院の予定が決まりました😭
初めて家族と離れるから、ちゃんとご飯食べられるかなとか夜はぐっすり眠れるかなとか絶対「ママー!」って言うよなとか…
命に関わることじゃないし、1週間くらいで退院だし、毎日お見舞い行くのに心配が尽きずに想像しただけで泣けてくる😢
自分も親になったんだなぁと思いました(笑)

らりろ

娘が最近1日1つペースで言葉が増えてきた!今日は『だっこ』って意味で上の方を指さして『だっだ』って言い出した…ビクビクwwwww

夜はオリンピック開会式のオープニングを少しだけ娘と観ました。将来一緒に見たんだよっていうために❤️

みかん

お金の使い方
会話の内容
子供への接し方…

学生時代の友達と遊んで、楽しかったけれど。
なんかいろいろ合わなくなってしまったなと感じて、寂しくなる。

Mms2Y

あー、フットネイルしたいのにできる時がないよー😭
次男寝てるのに長男起きてる
長男寝てるのに次男起きてる
ネイルもやけどあたしも昼寝したいよー

オカ

突発性発疹の娘😢
早く良くなれ〜

mm

旦那ってなんで余計な仕事増やすんやろ。

みう

四連休折り返し…
暑いから外出たくないけど朝8時半の時点で息子ぐずるしほんとどうしよう…
保育園のありがたみを痛いほどかんじてます😭

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの娘は小学生にこの春なりましたが、学校と給食のありがたみを感じてます。

    ずっと夏休みつきっきりは辛い気がして、連休明けから夫と飛行機の距離の義実家に私抜きで帰省させることにしましたよ。

    • 7月24日
ママリ

寝てる所におもちゃ投げつけられて出血するぐらい怪我させられたのに夜連絡取った時に謝られなかったのがモヤる。あと1cmズレてたら目直撃してたのに😭

小麦が食べたい

9ヶ月の娘がミルクを飲まなくなってしまいました
3回食でモリモリ食べるのですが
まだ栄養のために
ミルク少しは飲んで欲しいところです
フォロミに変えたところで飲むのかなあ
9ヶ月の娘に怒ったって
分かりもしないのに
1人で怒ってしまう。
体重もここ3ヶ月増えてないし減ってもない。
不安でたまらないし余裕がない。
今日も1人で苛々してしまったと
自己嫌悪の毎日。
思い通りにいかないのが
娘のためを思ってやってることが
育児って難しい〜、、、

  • りっこ

    りっこ

    うちの娘、ご飯もぜんっぜん食べないくせにミルクも全然飲みませんよ〜😇
    ご飯食べてくれる娘ちゃんうらやましいです😌
    だから、大丈夫🙆‍♀️
    わたしは心配になるから体重計るのもやめました!笑
    毎日元気に遊んでるし、おしっこもうんちもしっかり出るからいい!ってことにしときます😊笑

    • 7月24日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    うちの娘も9ヶ月で突然授乳拒否で飲まなくなりました。
    その日のお昼寝するまではおっぱい飲んでたのに、急に拒否するようになってそのまま卒乳しちゃいました😂
    離乳食も3回食でモリモリ食べてたので、今まではおやつをベビーせんべいとかだったのを補食的なものに変えました!
    たとえばおにぎり、サツマイモ、蒸しパンににんじんや小松菜、りんごなんかをハンドブレンダーで細かくして入れたものあげてました☺️

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

連休初日から40度の熱。上がったり下がったりでしんどそう😭😭
私もゆっくりできる休みを楽しみにしてた😭😭😭
早く良くなって〜😭😭😭😭

ズボラまま🐷

この家に住んで4年目
初めて🪳と遭遇
旦那が住んでからは5、6年?で
今まで出たことないって言いよったけん
油断しとった、なんせ8階に住んどるけん
上がってききらんやろーて思いよったら出た
私しか起きてなくて
とりあえずファブリーズと空き箱持ったけど
天井から降りてくる気配なし
クイックルワイパーで落として
ファブリーズ連射
アルコール連射でもがき苦しみだして発狂しだしたけん
クイックルワイパーで潰したけど
もうキモすぎ!!!
今でもゾワゾワする

  • ゆあまま

    ゆあまま

    Gは食器用洗剤で一瞬で死にますよ!!気持ち悪いですよね🤮

    • 7月24日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    ゴキブリ 殺し方
    で調べてそれも出てきたんですが
    なんせ天井から動かないもんで
    1時間くらい睨めっこしてました🤣
    ゴキジェットを常備しとかなければですね!

    • 7月24日
ゆあまま

うつ伏せで寝てる旦那。
羨ましい。。。
そして寝ながらおならせんといて〜
扇風機のお陰でぜーんぶこっちくるのよ🤮

  • ママリ

    ママリ

    うつ伏せ羨ましいのすっっごくわかります!!!
    仰向けでも寝たい、、、
    おならの部分は笑っちゃいましたすみません。笑

    • 7月24日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    早く産んでうつ伏せしたいですよね!🥺
    おなら、めちゃくちゃ臭かった。。。🙊笑

    • 7月24日
deleted user

胎動が激しくて寝れない😭ずっとボコボコ💦
そしてなんかお腹痛くなってきた😢

らむね

生後8日目。母乳もミルクもとにかく際限なく欲しがる娘。あげたらあげた分だけ全部飲む気がする。でもそんなわけにはいかないよな……。一挙一動にビビってる初心者ママですorz

まー

息子下痢続いてもうすぐ2週間だよ😔
長引くだけでなにもなければいいけど…
連休明けまた病院行って薬もはうか。
オムツ替え脱走するし結構ストレス…

おもち

今日は昼寝でスヤスヤしすぎて眠れない😭

てぃーぬ

明日で4か月ラストを迎える娘が
ついに今日はじめて
爆笑できるようになった♡
毎日毎日ほんとにしんどいけど
こうやって娘の成長をひとつも見逃さず動画に残せている!!
私!ママ頑張ってる!!!!

ママリ

子供が寝ない@1時50分
ずっと泣いてるのが辛くて涙が出てきた。。車に乗せてドライブしたほうがいいのだろうか。。寝不足続いてて頭おかしくなりそう

m❤︎

息子寝かしつけてたらいつの間にか一緒になって寝てた、、(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)

のん

こういうの当たるのかなってキャンペーン色々応募していて
今まで当選したことないけど
3週連続で
10000名、3000名、1000名とキャンペーン当たりました🤣
ツイテル!?妊娠してますように🙄

はじめてのママリ🔰

批判覚悟で書きますが
朝9時に起きることが多いです

上の子が起きるまで
一緒になって寝ています

下の子が夜中何回も起きて授乳するので
細切れ睡眠で寝不足だから
という言い訳をしたいところですが
もっともっと寝不足だけど
ちゃんと早起きしてらっしゃるママが
きっと多いですよね…

こんなにぐうたらしてるママ
どこ探しても居ないかもしれない…
情けなくなってきた
でも朝ほんとに起きれないんです…

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもですよ!
    子供が保育園に通えば必然的に早起きになるのでゆっくり休みましょ

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間が…😭保育園か幼稚園に通い始めてもちゃんと起きれるか不安ですが頑張ります

    支援センターで自由参加の行事があったのに起きれず、後日遊びに行ったら「もしかして寝坊ですか〜?」と先生方にからかわれて情けなかったです…

    • 7月24日
  • Rino ⋆.𓇼

    Rino ⋆.𓇼

    わぁ、一緒です😊
    寝不足で体調崩したり、心がズタボロになったりしたら元も子もないです!
    親子共に元気でいられることが大切ですよ💕

    • 7月24日
deleted user

元々爪が弱くて柔らかくて折れやすいのでずっとジェルネイルしてましたが 、お産に向けて久々に自爪にしました!
やっぱりふにゃふにゃの爪だけど出産が近付いてきたんだなーと実感します 😊

deleted user

おしっこするたびに股がいたーーーい😭😭😭😭😭😭😭😭

痛すぎるよ!!!!

明日泌尿器科いこうかなぁーーー!

産後の痛みかなぁーーー?
痛すぎる

木之本さくら

我が家は子供を寝かしてから、パパと2人でご飯です。

20時ちょい前、パパが子供の寝かしつけ行った。私はお風呂。
21時すぎ、なかなかパパが寝室から出てこないので様子を見に行った。
パパ爆睡。
いつもなら、起こしてご飯にする。
「起きて!ご飯は?」
「(´-﹃-`)Zz…いらない(¯¬¯)Zzz」
は?
私一人でご飯用意して、片付けて、洗濯して・・・もろもろ全部しろと。
いつも2人でやってる事を一人でしろと。
今、午前2時。
私はやっと布団に横になった。
パパは既に6時間寝てる。

えっと・・・明日も7時前に起きなきゃダメですか?

deleted user

旦那よここは私の場所です。

寝かせてください。

息子と寝てください。
もしくは娘に授乳してください

はじめてのママリ🔰

昨日で産休に入るため最終出勤日。
アパレルの為、同じフロアのお店の方にもご挨拶をしていたところ、それを見た上司(店長)がいい歳なんだからもっと社会人として大人の挨拶をしろと指摘を受けました。
私としては感謝の気持ちを込めてお伝えしていたのですが、、、。
他にもこれまでの事を色々としてきされ。
自分が原因とはいえ、とても悲しい気持ちになりました😢

  • ママリ

    ママリ

    最後の最後に指摘してくる方が大人気ないです!気持ちよく送り出すべき!!
    でもでも産休でひとまずそんな人と離れられるわけですから、当分会わないですしそんな人のことは美味しいもの食べて忘れましょう😇😇
    感謝の気持ちはきっと皆さんに伝わってますよー!!!

    • 7月24日
ぽぽ

ここのところ毎日朝5時起き😂
20時には就寝、5時起床ってけんこうてきだけど、大人は20時には寝られないから、朝が辛いよ~😂😂😂
うだうだしてないで少しでも寝なきゃ😨

m:)

とりあえず長女は熱だけでも下がってよかったけど、次女は座薬使っても39.6℃か🤒🌀
まだそこまで咳込んでないからいいけど可哀想に😭😭
RSまじ厄介すぎる😩

りんまま

体温下がりすぎてると思ったらやっぱりまた上がってきて手足冷たくて
怖くて寝れない
高熱続きすぎて早く朝になって
眠いし寝不足だけど寝れない…
となりでいびきかいて寝てる旦那に腹が立つ

いかたこ

蒸し暑くて目が覚めた😂汗でベタベタ!不快!

ma

子供ずっと泣いてて私がボロボロでずっと抱いてるのにソファで携帯みてる旦那。
目見えてんのか?
ほんとにムカつく
バスタオルとか着てた服もポイって置いてあるしエアコンつけてるのにドア開けっ放しにするし、ゴミ捨てるよって言ったから置いておいたのにそのままだしほんとにだらしなくて耐えられない。
子供見ないなら自分のことくらいちゃんとやれよ

yuuu.01

あー1時間おきいつまで続く。しかも添い乳でも寝ない。抱っこで毎回寝かしつけ。
上の子何気なく触ったらめっちゃ熱くて。熱測ったら9度越え。謎の熱だしてるし。寝れないほんとつら。

ゆうき

いつも2〜3時間おきだけど、今日は最長2時間も寝てくれない😭スーパーしかいってないし興奮するような事なかったのに何の違いなんだよー😭

ちよちよ🔰

予定日まであと13日…
ドキドキする!最後の妊娠、出産になるだろう…😆
この胎動を愛おしく感じながら過ごせるのもあと少し

嬉しいような寂しいような😢

Rino ⋆.𓇼

はい、旦那はまた隠れてタバコ吸ってました〜。
ほんと懲りへんな。
そんなに信用なくしたいのか😊

しおり

うちの夫はベビーモニターにもなりゃしない。
夕方の忙しい時間帯に突然、「俺行ってくるわ」
あー期待したわたしがバカだった。
夫いるから子どもたち見ててもらって、料理も掃除もできるし、どっちかが泣いても対処できると思ってた。  

期待しないようにしようと思ってたけど、ただ見ててもらうことすら叶わないなんて。

口では大変になる前に言えとか、俺をうまく使えとか言うけど、そもそもいないじゃん。

あーほんとばかみたい。
わたしばっかり髪振り乱して育児して、なんかアホくさくなってきたなぁ。

今度こそ何も期待しない。
がんばれ私。
子どもたちは可愛いぞ。

  • あずき

    あずき

    ちょうど私もここ最近同じ事を再認識した時でした!!

    期待しちゃダメとわかってても期待しちゃう自分がいますけど、結局また期待するなって結論に毎回なっちゃいます😂

    大変なこともありますけど子どもは可愛いですよね🥰

    将来パパは何もしてくれなかったって言わせるのが夢です笑

    性格は悪くなって欲しいくないですけど🤣

    • 7月24日
  • りっこ

    りっこ

    同感です。
    期待しちゃダメって思ってても、同じ空間に大人がいるんだからそのくらいやってくれって思っちゃって、結果イライラするの繰り返しです💦

    自分1人家事育児しててほんとバカみたいです🥲
    子供は可愛いから子供のためなら頑張るけど、旦那のことはもうなにもやってあげたくない!笑

    • 7月24日
cheese🦔🧀

寝れない。たまに寝れない時がある😭😭

かお

オリンピック、直前まで不安要素しかなかったけど、始まってしまえば開会式みるの楽しいし、あとは無事に終わってもらうのを祈るしかないね🙏🏻

あずき

シフト調整の相談中悩んでたら上司に「どうせまた熱出しそうじゃん?」と。

言い方ー。笑

普段は良くしてくれてもこういうところで信頼なくすって改めて思った瞬間。笑

二人目妊娠中ママリ

明日予定があるのに寝れない😭次の授乳まであと2時間。。

  • 二人のママ

    二人のママ

    私もです!
    予定がある時に限って、眠れないし、子供は長く寝てくれないです😢

    • 7月24日
deleted user

12日からお熱風邪、17日にやっと治ったと思ったら2日後から咳ゲホゲホ…1時間足らずで泣いて起こされて、ご飯もギャン泣き…
ママも人間だよ…疲れたよ…休みたいよ…夜通し寝たいよ…
また仕事休むのかな。もう辞めさせてくれないかな。

はじめてのママリ🔰

久々の新生児育児。
育児に正解はないけど不正解はある気がして、自分がちゃんと出来てる自信がない…
一人目のときどうやって乗り切ったか記憶もない…

世の中のママさん達が皆きちんと育児出来てるのすごく尊敬します。

ぴょん

急に泣いて起きた息子…いままで夜泣きとか全然しなかったんだけど9ヶ月はいった途端この時間帯に泣いて目を覚ますの2回目🥲夜泣き始まるとかやめてーー🥲連休中でよかったし、旦那よ寝かしつけありがとう。

ゆ

本当に義父無理だわー
嫌いだわー

りっこ

旦那がうざすぎる!!
なんでいつまでも自分中心の生活しかできないの?何回も何回も言ってるのに、言うたびに不機嫌な顔して。わたしそんなおかしいこと言ってる?言ってないよね?難しいこと頼んでるんじゃないだろ。子供を中心に動いてくれってなんで頼まなきゃいけないの?
本当にお給料稼いでくる以外必要性が見出せないんですけど。
あーもう言いたいことめちゃくちゃあるけど、明日は家族で予定があるから喧嘩して空気悪くするわけにはいかない。私がグッと我慢して飲み込むべき?
わざわざ用事終えてから爆発するのも変だし、子供の前で喧嘩とかしたくない。
でももう限界、うざすぎる

ま

せっかくの4連休なのに旦那ずっと仕事🌀
上の子を遊びに連れて行ってあげたいけど新生児も一緒じゃずっと引きこもるしかない💦
お外行きたいと言いつつも家で遊んでくれてる上の子に感謝🙇
生後2週間、よく飲みよく寝てくれて手のかからない下の子にも感謝🙇

琳

眠いです😪今がいちばん台風感あるね🌀今回の台風は長いです。
せっかくのお休みもどこも行けず、、来週は晴れるといいな~☀️
おやすみなさい♥

さくら

一昨日から三女のウンチの回数がいきなり増えて(今までは出なくて3日で綿棒浣腸してでてました)
母乳よりになってきたからかかなりゆるゆる(下痢なのかもしれない)で何回もするものだからおしりの穴が真っ赤で可哀想😢🌀優しく拭いてワセリン薄く塗ってるけど、、、毎回いっぱい出る訳じゃなく小出しだから、、、
早く回数おちつくといいのだけど。。。

Mズ

少し前から遊び飲みが始まってて、おっぱい飲むよりニコニコおしゃべりが楽しい様子😂💖
かんわいぃんだけど、ちゃんとお乳飲んでー‼️💦

はじめてのママリ🔰

手足をよく動かすようになって90度回転するようになった、ミニベビーベッドの限界も近いのかな💦
今はベッドに守られて安心だから床に布団で寝かせるのが怖い💦

年子の王子様のママ

下の子の熱が下がらない…と言うか上がったり下がったりを繰り返してて今、上がってる状態。
20:55に寝て1時間で起きて、22:15に寝て1時間半で起きて、その後0時台と1時台に40分ごとに起きて1時間ちょい遊んで、3時に寝て4時に起きて今寝たところ…
熱が上がってるからシンドイんだろうなぁ😢あと痰絡みの咳が苦しいんだろうなぁ😭
今日朝イチで病院受診しようね。

ゆい

こんな時間に起きられたら負の感情しか湧かない。昨日は2:30起き。お願いやから寝て。イライラする。なんなの。

嵐

毎日イライラしかしない😭上の子にももっと優しく接したい😭気に食わないとないてる。
キーキーいってる。。
可愛いはずなのに、、、、、。旦那いたら余計にイライラしかしない。。
苛立ってる自分が嫌だ。余裕ないんやろーなーやっぱ。。

ぴーまん

ゲップして〜😭ママも眠たい🥱💕

なか

クソ夫とまた喧嘩した。
もう疲れる😞

夫は日本人じゃないからお母さんのことをママって呼ぶのは良いんだけど、今日めちゃくちゃ気持ち悪い声でママ〜って言っててドン引きした😂😂

子どもの寝かしつけできないからって携帯いじってんのうざすぎるし、上の子がクソ夫のマットレス(15cmくらいの高さ)から布団に落ちて泣いてるのに適当に遠くから頭撫でるだけでイライラして喧嘩。(私は授乳中)

役に立たない。
こんなんだから子どももあんまり懐かない。

抱っこも下手くそで下の子を泣き止ませたことない。
何度もアドバイスしてるのに俺には俺のやり方がある。とか言ってずっと泣かしてる。

泣き声聞いてるの辛いから変わるけど...。はぁ。離婚したい。喧嘩すると普通に叩いたり蹴られたりするし。私もするけど。こんなんじゃ子どもの為にも良くない。

どうしたら良いんだろう。

みぃ

息子に母乳あげてたら、旦那が「かわいい、、いいなあママの特権だね」って笑ってた。
もちろん可愛いよ、めちゃくちゃ可愛いよ?けど、こちら乳首めちゃくちゃ痛い思いしてあげてんのよ。
陣痛経験してなかったら泣きわめくくらい痛いのよ。
だから簡単にいうな😑

ぴーこ

2時過ぎから陣痛アプリ見ながらカウント中です😂本陣痛繋がりそうだけど、規則的になるまでまだもう少し経過見です。上の子が祖父母宅にお泊まりしてくれててよかった!
旦那は熟睡中。羨ましいぜ。。。

嵐

さっきも投稿したけどもっと優しいママがいいよね。。ごめんよ。1人でイライラしてるよね。。。

はじめてのママリ🔰

今日で生後1か月。
最近感情豊かになってきた。
怒ったり、笑ったりする。可愛いなあ!

もう一眠りしようかな

かお

夢で家事が全然進んでなくて、夫に「昼間何してたの?」って言われて、「あ、これネットでよくみるモラハラ夫ってやつやん!」って思って目が覚めました😅
普段の夫は口は出しませんが手伝いもしません笑