※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
住まい

一度も住宅展示場やオープンハウスなど行かずにマイホーム建てた方いま…

一度も住宅展示場やオープンハウスなど行かずにマイホーム建てた方いますか❔
うちは知り合いの工務店一択だったので展示場やオープンハウス、建売見学会など一切行ってません😂
インスタやネットで検索しまくり間取りを決めた感じで、来週には本契約するような雰囲気です。
本当は住宅メーカー色々行って比較したり相見積もりしたりもしたかったんですが、夫が乗り気じゃないので知り合い工務店としか話したことなくて。

今から壁紙とか決めるんですが、人生で一度くらい住宅展示場見てみたいよ~😂
立派なモデルルーム見てみたい😂
建てちゃったらそれこそ行く必要なくなるし、色々見たらインテリアのアイディアが浮かんだりするんじゃないかな…と諦めきれなくて🥺
でも建てる気ないのに憧れで参考にしたいから見に行くって失礼ですよね…😭

私みたいにどこも見に行かず、マイホーム建てた方いますか❔
展示場見とけば良かったーとか、あれやっとけば良かったーとかありますか❔

コメント

らすかる

別に立てる予定なくても行っていいと思いますよ🤔
うちはもう契約していましたが、外壁や内装のヒントにって住宅展示場行きました。
うわーロフトとか中二階良いなぁ😂😂ってなりました(笑)

• たけ

たけ

ちょっと悪いなあ~🥺と思いつつも遊びに行くだけでもいいかなって思うんですが、夫が乗り気じゃなくて😂
    私一人で行ってみるより夫婦でこのアクセントクロスいいねー!とか参考にしたかったんですが、、😂
    もう時間ないので今週日曜日に誘ってみてダメなら夫婦で展示場見学は諦めようかなと思います😭幼い頃からモデルハウスの中みてみた~い!って夢だったんですよね😭

• 7月9日
ひづき

住宅展示場やオープンハウス等はすごくいい設備を使ってるので、同じグレードを求めると簡単に予算オーバーしちゃうので、全く見に行かず、あちこち資料請求をして価格と設備を比較して決めました❗
間取りも、予算を抑える為に企画住宅を選んだので、悩んだのは外壁や壁紙、オプションでつける設備くらいで、予算以内に収まってます😁

• たけ

たけ

展示場は参考にならない、夢見る場所って言いますよね🤣
    資料請求して選ぶって良いですねー🥺✨
    選択肢が最初からなく、知り合いの工務店一択だったからそれも悲しくて😭
    うちは完全注文住宅ですが金額がバカ高くなり、それすらも相見積もりしてないから普通なのかぼったくられてるのか分からなくて😂
    高級住宅見てみたーい😂って思ってしまいます🤣

• 7月9日
ママリ

私なんて契約して家建ててる最中に、まだ行ってなかったけど、友達が建てるって言ってたハウスメーカー見に行きましたよ👩‍🍼笑
買う気ありません見にきただけってオーラ放ちまくってたので、DMも何もきてません👍

• たけ

たけ

お友達と一緒に行かれたんですか😊?うちのも黙ってついてきてくれれば良いのに「建てる気ないのに失礼だろ!本当にすみません」とか営業さんに言いそうで中々連れて行くのが怖くて😥
    かと言ってこんな感じだったよー✨こうしようよー!って言っても「見てないからわからん」とか言われそうだし😅
    期待させてもご迷惑だし、買う気ありませんオーラ出していかないとですね😂😂(笑)

• 7月9日