※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
子育て・グッズ

娘が他のママにくっついて遊ぶことが多いです。愛情不足でしょうか?

今月末で一歳になります。
児童館や子育て広場に行くと私から離れていく娘。
あっという間に遠いところに行って遊んでいます。
私の存在はお構いなし、他のママにくっついてみたり。
これは私の愛情不足なのでしょうか。
後追いもしないし、人見知りもほぼありませんでした。
義実家に行けばばぁばにべったりで私の所には来ません。

コメント

ぴこりーな

続きです。
今後、私に甘えてくる日はくるのでしょうか?

mama

愛情不足なんかじゃなくて、たくさんの愛情を捧げたからこそいろんな人に会ってもニコニコできるんですよ^ ^

  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    ありがとうございます!
    他の子はママにくっついていたり、後追いしたり、どうしてうちの子はないんだろうと不安でした。
    私の愛情が足りない分、他のママに構ってほしいのかなぁと。。。
    元気が出ました!

    • 9月16日
  • mama

    mama

    ママがいることで安心しきって遊び回れるんだと思います(^O^)
    ちょっと違うかもしれませんが、娘(1歳2ヶ月)はまぁまぁなパパっ子です。人見知りはありますが誰にでもニコニコバイバイです。旦那がちょっと帰り遅くなったときの寝付くまでの泣きがひどく、旦那が帰ってきたらすぐに1人でお布団行って寝ました。そこにいてくれるだけで子供には安心になんだなと実感したことがありました。

    • 9月16日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    そうだといいんですが。
    パパっ子なんですね!
    パパは嬉しいですね☆
    私も娘にとってそばにいるだけで安心できる存在でいたいです!

    • 9月16日
さとみ

うちもそんな感じで、支援センターでもどんどん離れていってはよそのお母さんに愛想振りまいて、こっちのことなんか全然見てないな(笑)という感じでした。

ところが1歳1カ月過ぎくらいから、家では私にベッタリになってきました。
夜ふと起きた時も私がいないと安心して寝ないし、昼間は私にこっち来い!と言わんばかりに泣き、私に体を寄せてきたり膝枕を要求したりと、まさにラブラブ彼氏状態です(笑)
今もそうです。
0歳児の頃は甘えるような仕草もなく、後追いも特にありませんでした。
たぶん、娘さんが甘えてくるのももうすぐですよ(^-^)

  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    もうすぐその日が来るのでしょうか。
    いつかいつかと待っているのですがなかなか来なくて。。。
    自宅ではたまにすり寄ってくる時もあるのですが、ほとんど1人で遊んでます。
    後追いは大変だと聞きますが、その大変さはママの醍醐味だと思うので早く味わいたいです。

    • 9月16日
ecaih♡

うちも人見知りなくて寂しかったです笑
一人遊び得意で後追いもあまりなく(・_・;
けどなぜか1歳すぎてから甘えたちゃんに変身してしまいました(ー ー;)歩き回れるようになったり、少し言葉が理解できるようになってきたらなぜかひっつき虫に笑
でもやっぱり人見知りはしないし、冒険大好きです(^o^)♪

  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    これから来るのですかね。
    早くママだけの特権を味わってみたいのです。
    でも、そうなったらそれで大変って言ってそうですw

    • 9月16日