※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぴー
妊娠・出産

松信ウィメンズクリニックの母乳指導は手厚いですか?入院中の指導について教えてください。

松信ウィメンズクリニックで出産された方、母乳指導は手厚いですか?できれば始めは完母でいきたいのですが、最初が肝心と聞き、入院中どのくらい指導してもらえるか気になっています。

コメント

兄妹まま🤍

私も最初は完母にしたくて看護師さんにお願いしていたので入院中結構様子見てくれたりおっぱいマッサージしてくれたりしましたよ〜😊

• すっぴー

すっぴー

ありがとうございます✨
    手厚くサポートいただけそうで安心しました😊
    ちなみに、分娩時に万一松信さんで何かあった時はどちらの総合病院に搬送になるかご存知でしょうか?

• 7月12日
ママリ

先月松信さんで出産しました。
指導、手厚かったですよ😊2人目でしたが、おっぱいへのくわえさせ方、マッサージの仕方など、とってもきめ細かく丁寧に教えてくださいました。

私は完母寄りの混合希望(人に預ける時)だったんですが、ニーズに合わせて指導してくださると思います。

コロナで母親学級がないこともあり、妊婦検診の間はほとんど助産師と関わる機会がなかったので、入院中とっても手厚く親切で、いい意味でびっくりしました🤣笑

• すっぴー

すっぴー

先月ご出産とは、まだ生まれて間もないですね☺️
    そんな中、ご返信ありがとうございます✨
    確かに、今は全く助産師さんと関わる機会がないので、お話聞いて安心しました😊
    お一人目も松信さんでしたか?
    ちなみに、分娩時に万一松信さんで何かあった時はどちらの総合病院に搬送になるかご存知でしょうか?
    色々お聞きしてすみません💦

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

1人目の時は他県に住んでいて、松信さんじゃなかったんです💦すみません。

総合病院の件は直接聞いた訳ではないのですが、診察室に女子医八千代医療センターの連絡先が書いてあるのは見たことあります。ちゃんとした回答になってなくてごめんなさい。。

• 7月12日
  • すっぴー

すっぴー

反応が遅く申し訳ありません💦
    いえいえ、教えてくださりありがとうございます!聞けたら次回検診時に確認してみます✨

• 8月18日