※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏に7〜8ヶ月の赤ちゃんに母乳だけは大丈夫ですか?お茶を飲ませないと脱水になるでしょうか?最近、オシッコの量が減ってきています。

夏に7ヶ月、8ヶ月の子が、母乳だけというのはダメですかね?やっぱりお茶をあげないと脱水になりますか?😓
最近、オシッコの量が減ってきていて。

コメント

a

お風呂上がりとか
麦茶とか赤ちゃん用のポカリうちは、飲ませてます!すぐおしっこしてオムツ結構変えてます!

• ママリ

ママリ

赤ちゃん用のポカリとかあるんですね!参考にさせていただきます。最近オムツ替え1日3回でもそんなにおしっこ溜まってないんですよね😅

• 7月9日
  • a

a

はじめてのママリ🔰さん6ヶ月からのリンゴジュースとかあるからあげてみてください!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね!あげてみます😊

• 7月9日
しんでれらん

そうですねできればお茶をあげた方がいいですね☺️

私は息子が3ヶ月ぐらいの時にお風呂上がりに少し飲ませてました。あとは離乳食が始まった時にお茶をスプーンで飲ませてました!お座りができるようになるとストローの練習もお茶を入れてやってました。

• ママリ

ママリ

ストローの練習を兼ねて、お茶あげようと思います。ありがとうございます!

• 7月9日