※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝓊 𐙚 ·˚
妊活

ピル服用をやめてからの生理周期が32日で、妊活を始めた女性。アプリの排卵予測が28日周期で困っています。どちらの周期で排卵予測するのが良いでしょうか?

いつもお世話になっております🌷𓂃𓈒𓏸

皆さまのご意見を参考にさせていただきたく、ご質問させてください(>_<)

今年の1月までピル服用(フリウェルULD)しており、2月から服薬をやめ、その後〜先月までの生理周期が平均32日となっています!

現状はルナルナ、コウノトリ、ラルーンを使って管理しているのですが、上記のアプリだと全て28日周期で排卵日予測されています(>_<)

先月から妊活を始めているので、どちらの周期で排卵予測したらいいか悩んでいる状態です…😣💦

皆さまならどちらで排卵日を予測しますか??(>_<)

ちなみに基礎体温表はこんな感じです!

コメント

はじめてのママリ

私もピルをやめてからの妊活でした!
平均32日の方を私なら…🤔💭
でも、ピルをやめてから私は排卵痛というものがわかったので、ラルーンの排卵日目安と、
その排卵痛を頼りに妊活しました!

ラルーン使ってましたが、たしかに生理予測日は今までピルの服用で28日だったからか?28日周期で予測されてるかもですね。

  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚


    コメントありがとうございます🌷

    そうだったのですね✨参考になります(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)
    一応、排卵日付近にとろおりが出ていたりしてたのは32日周期の方だったので、これからは32日の方で排卵予測してみようと思います☺️💗

    やはりそうですよね!私もピルが28日だったのでおそらくそのせいで28日周期で予測立てられてる気がします🤣(笑)

    • 7月9日