※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

混合から完ミに移行中の方へ。移行には何日かかりましたか?母乳回数を減らし、ミルクを増やしているが、泣くと母乳をあげてしまいうまく進まないです。

混合から完ミにされた方に質問です。
いま、混合から完ミ移行中なんですが、大体何日くらいかかりしたか?
少しずつ母乳回数減らし、ミルクの量を増やしているんですが、泣くとやっぱり母乳あげちゃうので、なかなかうまくいきません🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月いっぱい混合で6ヶ月と1日目で完ミにしました!5ヶ月入ってから1週間単位で4回〜1回まで母乳を減らしていき、今日から完ミって日には完全に移行しました👌
泣いても抱っこしたり母乳には一切頼りませんでした😂

ゆったんママ

完ミに移行するぞ!って心に決めたら、母乳が出てても踏ん切りつけておっぱいあげるのを我慢するしか…😓
ミルク作ったりの手間だつたりを考えるとおっぱいだしてすぐあげられると難しいですよね😭
泣いたらおっぱいじゃなくて、おしゃぶりくわえさせるとかで試してみるのもいいのかなぁ🤔って思います…😓

ねはやらママ

元々ミルク寄りの混合だったので2.3日で移行できました😃
断固としてあげないようにして張って辛ければ厚抜き程度の搾乳をしました。