※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

内診で激痛があり、その後お腹が重くなり違和感がある。内診後に初めての感覚で、内診後の症状について心配しています。

40w5d、先程検診に行ってきました☺️

内診しますねぇ〜といつも通り一言言われたあと、今日はかなりの激痛でびっっくりしてしまいました💦
時間もいつも子宮口の開きを見る時よりも長かったです。

その直後から、お腹がずーーーーーーーんと重くて、痛みはありませんが、違和感ありすぎで歩き方がおかしくなります💦
今までの内診後には一度もそういう感じはなかったです。

これが噂の内診グリグリなんでしょうか⁉️😲
またもしそうであれば、グリグリされたあと、お腹が重くなることはよくあることですか⁉️😱


コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

グリグリやとおもいます(><)

私もグリグリされたあとはお腹が重く感じてめっちゃ違和感ありました(ーー;)

  • ys

    ys

    早速コメントありがとうございます😆✨
    やはりこれがグリグリなんですね…😂
    琉聖mamaさんは違和感あった後、陣痛に繋がりましたか⁉️
    それとも、この違和感はしばらくしたら消えるんでしょうか⁉️😫

    • 9月16日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    前駆陣痛のまま、陣痛には繋がりませんでした😭
    私は次の日にその違和感が消えました!!
    でも、陣痛にも繋がる方もいますよ☺️

    • 9月16日
  • ys

    ys

    そうなんですかぁ😭💦
    もう予定日超過してるのでこのまま陣痛に繋がってくれることを祈って今散歩してきました☺️❗️
    ありがとうございました❤️❤️

    • 9月16日
3boysMAMA◡̈♥︎

ぐりぐりされたんだと思います!
予定日も過ぎてますし(*^^*)
お腹重いのはありますよー(´>_<`)
内診後の出血やお腹の重みや張りがよくありました(´>_<`)

  • ys

    ys

    そうなんですね😊💡
    重みと張りはよくあることなんですね😆❗️
    初めてのことなので、全てが分からなくて😂💦
    ありがとうございました☺️💕

    • 9月16日
💛MTK💛

予定日越してるし内診グリグリして陣痛を促したんだと思います!腰が重いのは効いてる証拠なので⑅◡̈*おっぱいマッサージして子宮刺激したり歩いたら産まれますよ♡(❊´︶`❊)。۞·:

  • ys

    ys

    そうなんですね😆❗️
    このまま陣痛に繋がってくれるといいのですが😥
    アドバイス頂いた通りさっきおっぱいマッサージとお散歩してきました😁❗️
    ありがとうございます❤️

    • 9月16日