※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

皮膚が痒くて辛いです。ステロイドが効かず、強い薬が必要か心配です。胎児への影響も気になります。再度皮膚科を受診して相談してみてください。

妊娠9wです。
2、3日前から全身が痒くなりました💦
皮膚科にも行ってストロングのステロイド(保湿クリームと混ぜてある物)を1日2回塗ってますが全く良くならず痒みもどんどん広がっています😭
これはもう一回皮膚科に行って効かないと言ってもう一段階強いのとかもらえるんでしょうか❓
ステロイドはやはり胎児に影響が出る可能性があるからこれ以上強いのは出せないのでしょうか😭

痒くて夜も起きてしまって辛いです😫

コメント

みどりーず🥝

妊娠性痒疹とかではないですかね?🥲
妊娠初期なのでステロイドは避けたいという先生もいますね😭わたしは中期で痒くなり皮膚科で1番強いステロイドとヒルロイド出してもらいましたが、産婦人科の先生は結構強いねー💦と微妙な反応でした。

皮膚科の先生いわく、妊娠のホルモンによるものだったらとにかく保湿!と言う感じだったので塗りたくっていましたが、夏場で暑くべたべたした感じが余計に痒みが増したので、ヒルロイドをクリームではなくてローションにしてもらい、アビーノという市販のローションを惜しみなく塗りたくったら私の場合はましになりました!

• みき

みき

私もそうだと思って行ったのですが病名は言われなかったです💦
    中期だったら強いの出せるようになるんですかね⁉️
    産婦人科の先生は反応が微妙だったんですね💦

保湿したいのですが下手に何か塗ると余計悪化するんじゃないかと心配でまだ試せてないのですがローション試してみようと思います❗️

• 7月8日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

中期でも微妙な反応でした😭数日しっかり塗って何かあったら怖いので基本は保湿剤だけにしていました!

皮膚科では処方されたのはステロイドだけですか?

• 7月8日
  • みき

みき

そうなんですね😭
    やっぱりステロイドは心配もありますよね💦

処方されたのはステロイドと保湿クリームが混ざった薬1つです❗️

• 7月8日
ちの

私は重度アトピーですが、妊娠中も強いステロイドずっと塗ってます!
医師には問題ないと言われてます🤗

• みき

みき

そうなんですね❗️
    強さで言うとベリーストロングとかでしょうか❓

子供の頃アトピーだったのですが痒いのは我慢できないですよね😫

問題がないのなら強いのをもらって早く治したいです😢

• 7月8日