※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

あーちゃん

育児、家事、仕事、、ぜーーんぶ頑張った🎌
毎日暑いし絶賛夏バテ中だけど暑さに負けず頑張った!!!
世の中のママさん毎日本当にご苦労様です😭💗

まは🌸ママ

もう契約するだけというところまできてマイホーム作りが振り出しに戻ったので
娘たちが寝てから旦那とめちゃくちゃ色々話し合って調べて…なかなか寝不足で濃密な1週間だった😂

そしてコロナ禍でなかなか人に会ったり、娘たちを人にみてもらう?こともなかったけど、この家づくりの件で人に会うことが増えて
可愛すぎる娘たちを自慢できて幸せでした❤️笑
かわいいってたくさん言ってもらえて
そうなんです、うちの子達かわいすぎるんですよーって心の中で言いまくってた🤣💓笑
すごく疲れてるけど…娘たちのためにいい家建てるぞ💪

ゆき

子供たちが夏休みに入って
数日ですが、
もうたくさん頑張った気がします😂
すでに疲れています🙄
早く2学期が始まってほしい…

お母さん方、
夏休みはママリで息抜き
しながら頑張りましょう🙌✨

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの娘は今年小学校入学でしたが上のお子さんと同い年でしょうか?

    本当に子どもの夏休み冬休みって疲れますよね💦💦

    暫く夫の故郷に帰れてないこともありこの連休明けから3泊で父子帰省してきてもらうことにしたのですがその間はゆっくり過ごしたいなって思っていますよ😅😅

    • 7月23日
  • ゆき

    ゆき


    息子と同い年です🙌

    ほんとに長期休みは
    疲れますね😩💦
    宿題もたくさんあるし
    やらせるのも一苦労です😰

    わぁーいいですね🥺
    うちは義実家と敷地内同居だし
    泊まりもないので
    ずっと子供たちと一緒です😩
    でも市内に住んでいる実家に
    夏休みは2回くらいお泊まりに
    行ってもらおうと
    私が勝手に思っています🤣🤣

    • 7月23日
ai.o

お腹が大きくなりながらもお仕事と家事を両立させられた自分お疲れ様😂❤️
子どもがいる中、両立させられてる人を尊敬する。
休みながらでも、手抜きしながらでもいいから頑張れるよ、今から慣れないと( ˙-˙ )笑

はじめてのママリ🔰

明日で赤ちゃんの新生児卒業🌸
1か月はやかったなー!
日々できることが増えていて成長を感じます!

でも、まだ1か月。私もママになって1か月🔰
まだまだ頑張ろう。

ちょこ

旦那のお世話。めちゃくちゃ頑張った!🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかるーーーーー!!!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

完全同居で疲れきってしまった私に昨日から一泊、旦那が近くの旅館を予約してくれました。
義両親を気にしない日、最高でした。朝昼夕とみんなのご飯作って、育児して土日は旦那に子供を預け仕事。たまには贅沢してよいよね。。
早く同居解消できますように。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は昨日ビジホに泊まりました!
    同居本当嫌ですよねー😭💦

    • 7月23日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    羨ましいです😭💓ほんと完全同居はストレスしかないですよね!!たっっくさん贅沢していいです!!まいにちお疲れ様です🥲

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔も見たくないし声も聞きたくないですよね笑笑

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😓
    本当ストレスです!!
    優しいお言葉身に沁みました😭

    • 7月23日
にこ

今週は、しんどくて😭
生理がなかなか来ず送れて来て眠いしだるいし起きたくないし動きたくないし最悪💧
こんな時に限って旦那の夜勤が重なり辛すぎる

  • アっちっちはじめてのママリ🔰

    アっちっちはじめてのママリ🔰

    辛いですよね。
    十分頑張ってるので
    堂々と手抜きして自分を労ってあげて下さい😌

    • 7月23日
  • にこ

    にこ

    ありがとうございます😢
    頑張ってても旦那にはこの辛さが伝わらないのが残念です。

    • 7月23日
ままりり

家にいると上の子がつまらないつまらない連呼😇
夏休みどうしよ😩

pipipipipi

幼稚園…夏休み入ったのに、まさかのまた長女発熱😭

もーずっとー、発熱か鼻水か咳ー😩
せっかくの連休…
まぁ隣の市でオリンピックやってるからどこにも行けないけど…
なーんで、日本人が自分の国なのに色々遠慮せにゃならんのか…
海外メディアとか普通に外食しとるやないかい!
自粛に看病に頑張ったし、まだ頑張ります🤲🏻
愚痴まで挟んですみません🙏🏻

みー

重症悪阻で急遽入院となり、可愛い娘と離れて生活( ; _ ; )
面会禁止だから会えないのもしんどい…
夫から送られてくる娘の写真を見てなんとか元気をもらってる状態。

娘も急にママがいなくなって寂しいよね、夫も仕事大変なのに娘のお世話と家事と私のメンタルケアもしてくれて本当に感謝。

まだまだ退院の見通し立ってないけど早く元気になってお家に帰りたいなー

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

水曜日から息子は夏休みに入り、灼熱の中 公園に連れて行って3食用意して、当たり前のことだけど頑張った😭
約1ヶ月、まだまだ長いけど適度に頑張るぞ〜🔥🔥🔥

ギャルマインド

今週は今まで大人しかったのが嘘かのように黄昏なき始まってはじめて悩まされてる、、。今までがいい子ちゃんすぎたからやっと子育てしてる感出てきて嬉しい反面、みんなこんなに頑張ってるのねと実感。

deleted user

3歳次男と1歳三男が日曜日から熱を出していて、看病を頑張った😖
木曜日の朝には下がってたから、熱は丸4日?夜も起きて鼻水とったり、お茶飲ませたり、トイレに付き合ったりもしんどかったけど、4人でずっと家にこもってるのが1番しんどかった😭
元気な長男も外遊びをずっと我慢してもらったんで、今日は朝の涼しいうちにちょっとだけ公園行ってきます✨🏞

たまご

月火水→突発性発疹により看病しながら在宅勤務(もちろん仕事にならない😇)

木金→旦那仕事のためワンオペ 暇暇暇暇おかしおかし抱っこおかしおかしおかしごはんいらねー対応


HPゼロ👼

ままり

暑い…朝から暑い…
みなさんは体調大丈夫ですか?

梅雨明けたから朝から洗濯物、布団干し頑張り過ぎて、体がついていけずに私が先にバテてしまった1週間だった。
梅雨明けと同時に生理も来てしまったし余計フラフラで大変だった。

でもそんなことは関係ない娘と、毎日車出しては必ずどこかへお出かけ。頑張ったぞ…!

動物が好きな娘の為に、意味無くホームセンター通い。店員さん、すみませんでした😅

今日はご褒美で、久しぶりに美容院❤気分転換しまーす!行ってきまーす!

ゆっちゃん

次女の咳鼻水から始まり、長女発熱、そして4ヶ月の三女まで発熱、3日連続病院行きました😭
そして私も喉痛いなーと思って鏡見たら喉に口内炎のようなものが、、、
その上、産後初めての生理再開💦この4日間濃すぎでした😭昨日からせっかくの四連休だけど、みんなで大人しくします💦(現実はそうはいかない)

ちい

20日に元気な男の子を出産!

149cmの私。
産まれたのは3425gの男の子!

1人目より辛かった〜😭
本当にがんばった。

今はおっぱい張ってきて、吸ってたのにガチガチおっぱいは吸えなくなって怒り始め😭授乳の時間一苦労。
でもがんばらなきゃな。がんばります!

  • ララ

    ララ

    出産おめでとうございます!
    頑張りましょー♬

    • 7月23日
  • ちい

    ちい


    ありがとうございます😊❣️
    上と下、性別と年齢共に近いですね!
    明日退院です。未知の2人育児、がんばります😂

    • 7月23日
  • ララ

    ララ


    性別年齢近いですよね❤️思わずコメントさせていただきました😊そして今日退院なんですね💡おめでとうございます🎊

    うちは平日ワンオペですが、2人育児は想像どおり大変でした笑笑
    上の子はイヤイヤ期ですし…笑

    2人育児、無理しすぎないでくださいねー!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

ミルク寄りの混合育児(母乳ほとんど出てないのでほぼ完ミ)してます。母乳拒否が強くおっぱいを咥えるたびギャン泣き&えびぞり、、、それでも少しは母乳もでるし母乳吸わせたいと思い毎日、授乳のたびに左右5分ずつと短いけど咥えさせる毎日。
今週も左右5分ずつくわえることを頑張った娘っ子!ありがとう!!来週も練習頑張ろうね!

  • ちい

    ちい


    お疲れ様です☺️
    痛いほどお気持ち分かります!
    1人目、拒否が強くなりミルク寄りの混合でした!
    必死で授乳時間、汗だくになりますよね😭

    私も明日から退院、2人目も暴れるので咥えさせるのがんばります。お互いがんばりましょうね😊

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊 拒否されるとなかなか辛いですよね😢 はじめての育児なので余計にしんどいと思いながら母乳すわせてます😥 ミルクにすれば楽ですが踏ん切りつかずだらだら続けてる感じです笑笑
    お互いに無理せず頑張りましょう!、

    • 7月23日
ちい

双子がここ1ヶ月風邪を引いては治りを繰り返し…
2週間前に発熱して治ったと思っていたら連休に入った途端再び発熱しました。

平日フルタイムで働いているので子どもたちも保育園で頑張ってたのかな…😇

ここのところ看病疲れなのかなかなか眠れませんがとりあえず金曜日のんびり過ごそうと思います。

KYE

火曜日に出産して入院中。
今回は母子同室も無理せず、助産師さんにも甘えるようにした!
3人目後陣痛半端ない😱痛すぎる😭
明日退院して家族に会えるのを楽しみに、あと一日頑張ります✊
早く上の子たちに会いたい〜😭💕

はじめてのママリん🔰

ご飯だけは作って旦那の癒し空間頑張って作った

deleted user

「いつも。いつも。ジャージで飽きないんですか?いつも。ワンピースとかロングスカート着たりしないんですか?おしゃれしないんですか?」とおしゃれかぁ~。そんな時間もないくらい(笑)忙しい😣しかし毎日…。仕事に育児に、家事頑張ってる❗連休も仕事❗けど同僚から☺️野菜沢山貰いました。ありがとう。ありがとう。小さな子供が居ての仕事と家事の両立。大変😣「これ家の野菜。食べぇてなぁ~。」その言葉がなんか嬉しかった。連休も仕事。旬の野菜でパワー全開。頑張るぞ😁

むむ

オリンピックのことすっかり忘れてて世間が連休なのも。
あ〜土曜日か、今週早いな〜なんて😂😂

まだ今日金曜日!!笑

しかも最近娘ちゃん早起きでわたしが寝不足😮‍💨

はじめてのママ🔰

黒胡麻みたいな粒が混じったうんちがたくさん出てめっちゃ焦って…病院で先生に診てもらって大丈夫と言ってもらえてよかった。
心配性な母さんでごめんよ〜
だけど1人で運転、診察、ドキドキしたけどよく頑張った私👏

さきぽこ

妊婦だけどワンオペ家事育児がんばったーーーー!
娘ちゃんが元気過ぎてやんちゃすぎてママ倒れそうだけどがんばるぞーーーー!

りぃママ

ワンオペ頑張った!
中々、生理が来なくてイライラしてる🤣🤣
もうすぐ来るのか、お腹痛かったり眠かったりやる気なくなったりしてる😂

はじめてのママリ

生理前の不調と暑さとイヤイヤで絶不調です😭
頑張っても頑張っても地獄…
いなくなりたい…😭

  • マリリ

    マリリ

    いなくならないで、辛いですね。私も毎日倒れそうです。今は大好きなテレビ番組を見るために一週間乗り切って生きてます😂あとは子どもの笑顔と眠った後のかわいい寝顔のために、、お互い大変ですね頑張らずに、ほどほどにテキトーに生きましょう。

    • 7月23日
はじめてのマメオ🔰

今週も家事育児頑張ったー。夫が飲み行くのは全然いいんだけど帰ってきてからご飯食べるのやめてくれ、家事が増える😂頼むから食べてきてくれとお願いしたらしゅんとしてた。いや産前なら全然用意するけど子供いるからさぁー!
この大変さはしつこく主張していくしかないな。

年子の王子様のママ

下の子が先週金曜から発熱。
昨日やっと37度台になったと思ったら夜中に39度に。今朝は37.3度になったけど、今測ったら38.8度😭
咳も痰が絡んでるゲホゲホ系だから咳するたび「代わってあげたい」と思う…おっぱい飲んでる時もゲホゲホするから辛いだろうなぁ💦
夜中は1時間半置きくらいに起きてぐずって、、、ママも頑張るから息子くんも頑張れ😣

りす

喘息なのに、絵本読み聞かせがんばりました✨

ラッコ コアラ🦦

今週は今までの疲れやストレスが爆発♡
お陰で親や、保育園の一時預かりの登録に関する予約など、サポーターを増やすきっかけにもなった。

(ストレスを溜めないことに越したことはないけど)

今週はいつになく痒い💦
食べ過ぎが少し落ちついた。

友達とも、会ったりひとりの時間あったりいいちょうし。久しぶり、この感じ。

あいぜん

また上の子鼻水咳熱〜。風邪ですね、鼻かみ頑張って!って言われた。でも鼻水吸引も痛がる、ティッシュも1回出して終わりー!ってキーキー騒いで話にならない😭
とりあえず上の子の対応しながら若干移ったっぽい下の子の対応頑張ってる😭😭😭
私は治ってきたから、2人とも早く良くなれ〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

2児👦👧mama♡*。゚

切迫早産で緊急入院中(´;ω; `)
息子とは幼稚園に送ったのが会った最後です。

電話越しの寂しそうな声に胸が締めつけられる日々

寝て起きたら入院が夢であったらって思って寝るけど夢じゃない( ꒪⌓꒪)現実逃避してます。

退院の日にち決まってるけど
1日が長い( i꒳​i )
早く息子に会いたい
ぎゅーってしたい

  • アっちっちはじめてのママリ🔰

    アっちっちはじめてのママリ🔰

    寂しいですよね。私も6週間会えていません😂
    でも、旦那も子ども達も
    お腹の赤ちゃんも頑張っています。家族みんなで乗り切りましょう☺️

    • 7月23日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚

    6週間耐えてるのすご過ぎです( i꒳​i )私なんてとりあえず1週間って言われてるんで恥ずかしいです。
    みんな頑張ってますもんね。お互い辛くて寂しいですが頑張りましょう٩(>ω<*)و

    • 7月23日
アっちっちはじめてのママリ🔰

切迫入院中、
苦手な点滴の挿し替え、
冷や汗流しながら
よく頑張った!
私の血管…後少し頑張って😖

□emiyu□

弾丸でお祝いプレート作りました!
クオリティ低くて申し訳ない🤣1歳のスマッシュケーキ頑張ります❣️

ゆちゃん🥀

土曜日、旦那が体調崩して
仕事中に電話来て
タイミングよくいてくれた弟に息子を預けて旦那迎えいって旦那連れて病院😵‍💫
少し休ませて旦那実家送り届けてってバタバタな1日でした😭
今は体調も戻ったし何よりコロナじゃなくてほんとによかった🥺
快くみてくれた弟、ほんとにありがとう🙏
結婚したからって旦那のお世話、全部私に丸投げにして
こんな時に旦那フル無視で呑気に出かけてった義母にはかなりムカついたけど🤧
もう少し心広くなりたい😵

産後ダイエットもなんにも体重減らないし落ち込んでるけど
ちゃんと息子はスクスクでかくなってるからよしとしよう……。
もう私の成長いらない!

簿記の勉強も頑張って進めてるし
ダイエットだけはほんとに頑張らないとおデブのまんま😵‍💫

来週は息子の予防接種あったり私の歯医者あったりで外出る日多いしかなり今は暑いけど息子、一緒に頑張ろうね🔥

みー🔰

お腹大きくなりながらの仕事🥺
残業もしたし、産休入るまであと1週間も頑張るぞー😤

ゆ#2児ママ

つかれた~!仕事に育児に家事..
つわりで家事は旦那にやってもらってるけど全部ではない。あー全て投げ出したい!!
なーんにもしないで横になってたい!!!!!!

deleted user

1月から通ってたバイク(中型免許)の卒検受かりました!
一段階のスラロームでめっちゃ苦戦して、諦めかけたことも多々。
途中4ヶ月近く休んでもうほんと毎回めっちゃ緊張するし行くのも乗るのも嫌で辛かった!
でも2段階はストレートで合格。
ほんと頑張った。
バイク全然興味ないから楽しくなかったけど、せっかく取ったから夫とツーリング行けたらいいなと思う。

  • KYE

    KYE

    かっこいいですね✨
    私も旦那とツーリング行きたいので、子育て落ち着いてきたら免許取りたいって考えてます😆

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    へっぴり腰で体ガチガチのライダーやし全然かっこよくないです!
    でもありがとうございます(^^)
    取れたらきっとご主人喜びますね!

    • 7月23日
もったん

子供が二人熱を出して夜間救急に2回も行き、一日おきに小児科に行き痙攣を起こしそうだったので寝ずに看病しました...
頑張ったけどまだまだ治らないみたいです😓

はじめてのママリ🔰

育児家事仕事、、
毎日繰り返し😂笑笑

最近持ち帰りの仕事も多いから、、
今週は頑張ったー!

はじめてのママリ

育児家事仕事頑張った😊
娘のおかげでもあるけど
何より夫のおかげ👍
朝は早く夜も遅く、休みもほとんどないのにめちゃくちゃ戦力になってくれる..
夫もお疲れ様✨

deleted user

夫と喧嘩中に4連休が始まりました…普段から連続して3日以上一緒にいたら頭おかしくなりそうなのに、4連休とかしんどい!笑

イワシ

子どもが風呂に入るたびにギャン泣きするようになって、入浴剤買ったりおもちゃ増やしたりしたけど効果なし
毎日のお風呂がほんとに辛い…
怪我があって染みるのかと思ったけどそれも違うようだし、風呂の温度を下げてみてもダメ
ご飯もなかなかたくさん食べてくれないし公園に連れてけば他の子に絡みまくるし毎日毎日つらすぎる…
自分は頑張ってるぞ、と何とか奮い立たせてはいるけどそれも限界があるよ…
来週は歯医者に連れてかなきゃだしトイトレもなかなか進まないし
今月3歳になって、もう少し楽になるといいなと思ったけど、日が経つに連れてどんどん辛くなる一方…
しんどいです

らっきょ

火曜日、3236グラムの女の子を
出産しました😊
前日にバルーン痛かったけど頑張りました🤗

日曜日の夜から片目の一部が見えないので
退院したら眼科頑張ります😫
怖いです😫

りょん

今週は月火だけ幼稚園行ってあとはお休みの息子
消化不良でストレス溜まってるのかここ3日間泣いたり叫んだり癇癪とワガママが酷い…
パパすら匙投げるくらいで困ったな…

来週と再来週はまだ幼稚園あるからちょっと我慢しようね💦

そんなママはパパに子供達預けて半年以上ぶりの美容室✨
重くて暑苦しい髪をバッサリ切ってもらおう!
5月から言い続けてるのに7月になるなんて時間が過ぎるのは早い💦

アイリス

お仕事、帰ってきてから掃除や洗濯、夕飯の準備…めっちゃ頑張った、偉い!私😭😭
休みの日に病院で予約してたのに3時間も待たされてお昼ご飯お預け状態もあったりで本当に今週は休みほぼナシで頑張ったと思う😂
ご褒美に食べたい物食べちゃおうかな…😳

ゆきち

やっと産休目前のところで仕事がとんでもなく大変になり、なんとか目処がたちました〜🥺
4連休は旦那仕事でワンオペ、暑いし息子風邪だしほんと1日長い!

deleted user

イヤイヤ期に片足突っ込んでる息子の気持ちを受け止めたこと😂

さあ

今年に入って卒乳→即2人目妊活スタート。
今週頭に生理が来てしまい2学年差は諦めることに😢
精神的に疲れました💦
3月生まれはギリギリ滑り込んでる分、次のチャンスが短い😭

今年中には2人目授かりたいな…

のりこ

息子が18日から咳、熱の上がり下がり小児科受診したら流行りのRSウイルスで家で様子見ていましたが次の日も熱下がらず結局入院。だいぶ良くなり明日には退院出来る予定。病院のベッドに息子と寝るのはキツイ😰
体が痛くて起きれません。でも義理父母と離れることが出来るので気持ちは少し楽です😅

mayu

今週はなぜか次女が明け方起きるようになっちゃって寝不足😥

「連休で旦那いるから昼寝できるかもー」と期待してたのになぜか連日長女とお昼寝してる旦那💤

おーい…
夜も寝てるよねー?

私の寝不足はいつ解消されるんだろう😭

マリリ

7月に入って娘が高熱を出して、ずっと鼻水垂らして咳して大変だった、、たぶんRSウィルス。プレも全部休んだ。私もうつってずっと不調。でも自分しかいないからなんとか乗り越えた。また娘が鼻詰まらせてるなぁと思ったら私が喉が痛くなりまたダウン、、七月は元気でいる日の方が少ない😭娘はぜんぶ私にうつしたのか、何にもなくすごい元気、、若さなのかしら、、まだ完璧には治ってないけど、ありがとう私。頑張ったね。頑張ってるね。👍

コマ

月 近くの公園で遊ぶ
火 甥っ子んちでプールで遊ぶ
水 歯医者へフッ素塗布しに行く
木 川遊びしに行く
金 室内遊び場に連れて行く

頑張ったー😵
今日は貧血頭痛吐き気があって体調悪いけど、遊びに連れて行けてよかった!

はな

仕事家事育児😇ぜんぶ頑張った!

はじめてのママリ

ノロで子ども3人全滅し、1人は入院!
親は感染対策徹底してのりきり、看病疲れのまま明日は義実家へ。
夏休みの体力もうなくなったよー💀

ゆず

今週も笑顔で過ごせました😊

ねこのしっぽ

皆さん、いつも家事、育児お疲れ様です🤗

週4だけど、朝早起きて、
仕事して、家事して。
朝は5時に起きて7時に仕事行ってる私。

夕方に帰ってきたら、
ご飯作って、お弁当も作ってる私。

お休みの日も、朝ごはん作る。
眠いけど、作らないと言ってくる夫。

だけど、作ってる私。

平日休みも、布団干して、
洗濯して、畳んでしまう。
までやる。洗い物もやる。
お部屋の隅々まで掃除する!!

今週も頑張ったーーーー😆‼️
私頑張ったーーー‼️偉い‼️私‼️

ぱーん

新しい職場、しかも未経験業種、、自分では頑張ったつもり。まだまだやれない事いっぱいだけどがんばろ、、、

ひな

台風の影響で外に出れなくてずっと引きこもり…
育児家事の合間をみながら、引っ越しの準備も頑張った。
明日は久しぶりの仕事!
頑張ろ〜!

corin

今日でママリのカウントでは生後100日㊗️
元気に育ってくれていてありがとう…😭
今週に限ったことじゃないけど毎日必死すぎて…でもそろそろ疲れを自覚するようになってきた!
そのせいで昨日義父母が家に来たけど愛想よくする元気なくて始終無の顔で過ごしてしまった😌すみません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます☺️
    お子さんも、corinさんも!

    • 7月23日
  • corin

    corin

    ありがとうございます😭💕

    • 7月23日
みかん

右足骨折してて松葉杖だけど子供たちのお風呂、ご飯、着替えや部屋の片付けひとりで頑張った。でもこうして今元気にやれてるのは怪我で入院してる時から支えてくれてる旦那、義父義母、遠く離れてるけどいつも話聞いてくれる自分の両親、そして心配して会いにきてくれる友達、そして我が子たちのおかげなんだなって感謝です。皆さんお疲れ様です。明日はリハビリもがんばります!!

deleted user

あ〜‥
今日も頑張って生きていた。

  • ちい

    ちい

    大丈夫ですか?
    お疲れ様です😊

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません気にかけてもらえてありがとうごさいます🥲みんな今日も頑張って生きてますよね!私もなんとか頑張って生きてました!

    • 7月24日
かお

保育園の通知がきて、諸々準備頑張った🙌🏻
まだ買わなきゃいけないものたくさんあるし、心の準備が一番遅れてるけど💦
最近の連休は夫にイライラしない日がないくらいだけど、なんとか穏便に過ごせるようにがんばろう✊🏻

な

2人目が欲しい✨授かりますように…🥺

初めてのママリ

夜中1時〜3時に毎晩娘に起こされクレヨンしんちゃんを一緒に見させられ、朝方4時〜5時には息子が起きてきてお散歩に行く素敵な毎日を過ごしています😇❤
私めっちゃ頑張ってるー!!

ちー

今日はまだ金曜日なんですね。。。
連休に入ってしまって、曜日の感覚が…😅😅

先週は子供のRSウイルスで、火曜日からずっと潰れました。今週は月曜日から幼稚園も私のパートも、復活!
(夏休みなので、預かり保育)
月〜水は三連勤、昨日、今日と子供の水遊びに、付き合う。

今日はひと月前から、旦那が、久々に子供連れてお出掛けする予定だったのに、当の本人、すっかり忘れてる+ゴルフのやりすぎと、子供の風邪が移ったとかで、体調不良で炎天下で一緒に遊ぶなんて無理!と。

今日ほど、こいつはホントに旦那として、パバとして、いる意味あるのか?とつくづく。

風邪を引いてるのはあんただけじゃないのよ!私なんて、看病疲れ、パートと暑さで風邪が移って声が変わってるのに、それすら気づかれない。

明日が週末だけど……

今週は特に頑張った!私。

ママリの中のママさんも、このうだる暑さの中、みんなお疲れ様でした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    今週先週とすこし状況似てたのでコメントしちゃいました🥺
    うちの旦那はコロナワクチン打って熱出して体調優れずで育児ちょっと無理って言われたので、
    実家に逃げてきました(笑)

    お互い頑張りましょう🥺🥺

    • 7月23日
deleted user

今週は先週末から続く看病ウィークでした、、、
ヘルパンギーナにかかり、5日ほどで病院から良くなるはずと言われたものの
上の子は咳、下の子は鼻水が酷く
2人ともしんどそう😭(今日で9日目)
薬を追加で貰って、やっと落ち着いてきたかなと思ったら、昼寝の時間が長くて5時間くらい。
起床後すぐ夜ご飯だけど、食べてる途中からだんだん疲れてくるのか横になり、ママねんねするって、、、
昼寝から2時間くらいしか経ってないのにそのまま寝ちゃって朝までぐっすり。
こんなに寝てて大丈夫かな?
SIDSにならないかな?
心配で夜中も呼吸確認してしまう。
午前中はいつも通り遊んでこっそりお菓子食べて怒られたりして、、、怒ってるけど実は調子戻ったかなって安心するけど、昼寝後からいつもと違うからだんだん不安になる。
メンタルきつい〜

はじめてのママリ

2週間ずーっとワンオペ頑張ったー😂😂😂❤️
絶賛リープ期の娘、しんどかったし本人も大変だろうな😅
泣きすぎてずっと目が腫れてて誰?って感じだけどそれも可愛い!
やっと明日旦那休み😭
といっても母の通常運転は変わらないけどお風呂はゆっくり入りたいな🥺
来週もがんばるぞー!!!

はじめてのママリ

皆さんお疲れ様です!
今週はお昼寝の寝かしつけを抱っこから添い寝見守りで出来るように練習!
水曜までうまくいっていたのに、昨日から再び抱っこじゃないと寝てくれなくなり、寝不足で日中グズグズ。。
今日はさらにグズグズして、背中スイッチも発動して寝かしつけが本当に辛かった。
息子に何度もイライラしてしまった。ごめんね

明日からまた気を入れ直して頑張るぞ🥺

えん⭐

月曜日に長女発熱、次の日RS陽性。

長女は治りつつあるけど今日から次女がすこーしだけ咳してる。

ここからが勝負(?)な気がするけどすでにヘトヘト。

食べたいもの食べて、やりたいことやれるときにして、気分転換しながらうまくやろう!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    うちも3ヶ月の息子が姪っ子からRSもらって今入院中です!
    ほんとに感染力強いですよね
    同じ月齢のRSでついコメントしちゃいました

    • 7月23日
  • ちい

    ちい


    6月末から、7月の2週目まで娘がRSで保育園お休みでした😭
    2週間で、発熱と平熱を3回繰り返しました😂

    旦那も私ももらい、やっと治っての出産になりましたが、、、、。

    RSの感染力としつこさに恐怖です😭看病するのって、ヘロヘロになりますよね。お疲れ様です☺️

    • 7月24日
  • えん⭐

    えん⭐

    コメントありがとうございます😭
    看病お疲れ様です😌💕
    また休みにはいってしまうので今日受診してきました!
    今のところ軽症なので自宅療養です😣💡
    これからピークがきたら怖いですが…😭
    息子さんも早くよくなりますように🙏✨

    • 7月24日
  • えん⭐

    えん⭐

    コメントありがとうございます😭!
    看病おつかれさまでした😌💕
    なんと!RS後の出産でしたか!それはほんとにお疲れさまでした😣💦
    でも出産前だったのが幸い…なのですかね?💦
    ご出産おめでとうございます♥️

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

いままですんなり出来てた
オムツ替えを急に嫌がるように…。
毎回戦ってます…笑っ

  • ゆりか

    ゆりか

    めっちゃわかります…!
    いいね何回も押せるならめちゃくちゃ押しまくりです😅

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれて
    ありがとうございます。
    今週入ってオムツ替え拒否が
    始まってホント大変です~。

    • 7月23日
deleted user

子供連れて動物園行き、めっちゃ暑い中歩いた、、😫
疲れた、、
かなり歩き
消費量ハンパないだろうに痩せない、、笑

はじめてのママリ🔰 

夫休みなのに、一日中スマホで全然赤ちゃんと触れ合ってない
だから抱っこしても泣き止まないんじゃないんですか、もっと触れ合ってください
私任せにしないで
っていう金曜日でした、

ワクチン打って腕痛かったけど赤ちゃんお世話頑張った!おつかれさまでした!

ゆりか

最近癇癪がひどくて1日どっと疲れる…🤮
ほんとに、ママさんお疲れ様!そして、私もお疲れ様!

キーマンマン

やっと悪阻が治まってきたー!
って思って昨日娘と1日遊んだら今日は使い物にならなくておトイレで1日過ごした😭
娘の相手出来ないし、家の事しないとだしでも動けない…
仕事と家事と頑張った!
悪阻もあと少しと思って頑張る‼️

にゃお

子供が先月からずっと下痢で、ひどいと15回くらい。寝てても出ちゃう。お尻は当然オムツかぶれで赤むけになっちゃって、うんちがつくと染みて痛いみたいでギャン泣き。
夜中も1.2時間おきくらいに泣いて、オムツチェックして、出てたら、拭くのは痛くて暴れるから、お風呂場連れてってシャワーしてあげて薬塗って、ギャン泣きしてるのを寝かしつけて…と思ったらまたすぐうんちが出て…の繰り返し。
旦那は起きてもうんちにも気づかずに背中トントンして寝かしつけようとして、寝ないからって、俺じゃ無駄だからとかって寝ちゃうし…
うんちは止まらないし…

心底疲れたし頑張ってると思う…
でも1番辛いのは子供だから、早く良くなりますようにと願いながらがんばるしかない。

  • ちい

    ちい


    原因なんでしょうね??
    お疲れ様です😭

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

1週間というより、産まれてから完母で307日間授乳し続け、今日無事卒乳!🥲🥲🥲💕頑張った!

ちゃ。

今日、出産頑張って娘にはじめましてできました。

はじめてのママ

RSなめてた( ´•_•。)💧
生後3ヶ月、呼吸不全で入院させてしまった💧
ごめんっ!病み上がりちゃんと一緒に過ごさせたのは私の不注意。ほんと反省。

変な呼吸してもぐったりしないからきっと体力あるのかな…

そしてベッドの真ん中に寝られて今日も私の寝場所はない😅
4泊したけど0勝4敗。
相手は赤ちゃんなのに、こっちも本気でスペース獲得しようとしてるのに何故???
腰痛い…肩こる…

救急搬送に付き添い入院、寝てる間に点滴引き抜かれてたり、いろいろ初体験な今週でした。
明日は退院。
たぶん2人とも頑張った!
旦那も留守番と洗濯頑張った!

  • Eママ

    Eママ

    大変でしたね😭😭😭
    うちの息子も1歳8ヶ月にして
    初めての熱が出まして…
    私も甘く見てました😢
    子供が熱を出すってこんなに大変なんだと初めて知りました😫💦
    明日退院出来るのですね😃
    良かったですね😁👍

    • 7月23日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます!
    風邪でしょ?って思ってたから入院なんて救急車なんて…感染力も症状も見積もりが甘かったです😭
    1歳8ヶ月にもなるとよくわかるようになるからなおさら大変だと思います。
    お疲れさまです😊

    • 7月23日
あけぼの

義父母、義妹との同居、主に義妹がまっっっっっったく家のことしてくれない上にやること増やすからしんどいけど、今週はあんまり愚痴らない怒らないで笑顔でがんばれた!!!!
息子の遊び食べもイライラしないようにした!!!!
がんばった!!!!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

祝日、土日全部仕事!
お疲れ自分😭👏✨
朝早いから夜は旦那に任せてる!
一緒に寝てあげれんくてごめんね。

はじめてのママリ

上の子可愛くない症候群はいつになったら落ち着きますか😢そう思ってしまう自分が大嫌いです

Eママ

はぁーーー
また旦那にあたってしまった😵💧
息子が熱出て泣きわめくから
つい声が大きくなってしまい
喧嘩腰になっちゃう😫💦💦💦
ただ手伝って欲しかっただけなのに…

こはら

切迫早産で入院中。
コロナ禍で家族も面会禁止。

点滴の液漏れと新人の刺し直しに耐えた。
さらに妊娠糖尿病で食事制限と毎食のインスリン注射。

医師から帝王切開と経膣分娩、どちらもリスクがあるがどっちか選べと言われる。よりリスクの少ない方が良いと答えたけど、それって医師は考えてくれないの…?
先生はどう思いますか?って聞いてもどっちもリスクがある、としか言わないし。それは分かってるよ。

まだ28週。帰りたい。
どこにも吐き出せなかったから少し楽になった。
とりあえず今日まで頑張った。

ママリ

2日連続で義実家行ったこと頑張った!

もう連続はかんべん。
月1で十分なんですけど😭

^_^

2歳差大変!頑張った!

ひなぴ

長女と長男のRSウイルスの看病。
長男の40℃から下がらない熱に不安だったけど4日目の今日、やっと下がってきた😭

寝不足と病院通い、頑張った!!

てもす

火曜に計画分娩で出産💗
激痛で叫びまくって廊下まで響いてたみたいだけど、それくらい頑張ったんだよ私!!🥲🥲

ままり

下の子の寝かしつけ奮闘中に、上の子が階段で転がり落ちて怪我。
ギャン泣き絶叫の下の子を横目にしながら、血だらだらの上の子を止血しながら、初めて#8000電話しました!
めちゃくちゃ焦ったけど、頑張った~!!💦
上の子は夜間救急で3針縫って、顔に怪我をさせたのはショックだったけど、とりあえず脳とか大事に至らなくて良かった😭😭
子供の転倒本当に怖い。どうか無事に大きくなってくれ…!!!

ちびさめ

10年ペーパードライバーでしたが
息子が産まれ
周りにしろしろと言われても
怖くて拒否し続けた運転をし始めました!
息子の為だと言い聞かせて
ハンドル握ったけれど乗る度に
メンタル削れてバタンキュー😵

自分頑張ってる、頑張ってる笑

komachi

これといった訳もなく気分が落ち込んでる🥲
生理前かな。
同じように生理前にズドーーンと落ち込む方いらっしゃいますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃわかります!なんなんだろうって頭の中でぐるぐる回って胸が苦しくなります🥶

    • 7月23日
  • komachi

    komachi

    共感ありがとうございます!
    胸がギュッて苦しくなりますよね😢寝ちゃえばリセットされるのかもだけど…寝れないー!!

    • 7月23日
ひなママ

先ほど2歳半の娘が突然泣いて起きてどこか痛くて泣いてるような泣きかたではなく寝ぼけてるのかなーという泣きかただったので、すぐにはそばにいかず様子を見ながらどうするか考え行動していました。
近くに旦那はいましたが、泣きかたがいつもと違うことに気づき「なんか泣きかた変じゃない?」と私に聞いてきたが頼りにならないため聞き流しました。
私が色々考えながらやっている間旦那はぼーっと見ているだけ。
同じことがあっても指示がなければ動けない、わからないと普通に言ってくる人なので、自分で考えで動いた方が早いためやってみました。
なんとか落ち着いて今はぐっすり寝てくれてます。ちなみに旦那も。
娘に何もなくてよかったです。

はじめてのママリ🔰

なんで先に寝ちゃうかなーーーー今日しようと思ってたのにうぜえ〜1人で呑んだくれて寝よ

ママミ

朝も、昼も、夜寝てても
抱っこマンの抱っこ!
洗濯物とりこみも抱っこ!
おやつ時間も抱っこ!
今日もよく頑張った、私の肩腰!(ガクガクしてる)

頑張りすぎないぞ〜泣😂

まよひば

家庭内別居状態の旦那と同じ空気を吸った事😭
側にいるだけで震えと動悸が…
そして生理的にも受け付けなくなっていて、旦那の物全てが汚くて臭いと感じて触れなくなっているくらい本当に無理!
それを我慢した私は頑張りました、

まりり

2人とも咳鼻水熱だった1週間!!
長男はよくなったが、次男がまた夕方から発熱。。。。
明日も病院。。。

はじめてママリ

お風呂の用意をしているときにアパートの下の階の男性に
子どもの足音がうるさい
と直接苦情をいわれてしまった。
インターホンが鳴ってそのまま出てしまったけど、ドアを片手でガッと押さえながら苦情言われたので怖かった。
こんなとき旦那さんが一緒にいたらなあ。と思ってしまった。
シングルになってそんな間もない私のメンタルにきつい。
いろんなのが溢れて思い出して悲しくなって寂しくなって今夜はなかなか寝れない。

あきもも

ワンオペ、頑張ってる。。
夫の繁忙期につき、ここ最近は週末も仕事で夫不在。連休中もほぼ仕事。更に夫は体調不良、、
なので、私はワンオペ育児😇
仕事から帰って娘の世話して週末も娘とべったり過ごす日々。
娘もかなり育てやすい方とはいえ、日中過ごすネタ切れに悩みまくってます💦

でも、日曜は1人ランチ行かせてもらえそう!!!それを励みに明日も乗り切る、、明日は普通の土曜だから支援センターも利用できるし、頑張れそう。
連休中の全てのママさん達、お疲れ様です!!
頑張りましょう…!!!

ゆみねこ

ついに、始まった長女の夏休み。これから2人の自宅保育がんばれー
今日は1日笑顔でいられるよう頑張りました。よくできました

はじめてのママリ🔰

扁平乳首かつ哺乳力弱いってことで産まれてからずっと乳頭保護器使ってたけど、昨日初めて左乳直母いけて、今日両乳直接吸えた!😭✨

保護器ちょっと使ってから直母だったけど娘の成長も感じられてる嬉しいなぁ☺️

でも母乳の出る量が出てるのか不安…
母乳後のミルクは60ml以上飲まないんだけどちゃんと飲めているんだろうか…

体重増えてるのかな〜
スケール買おうかなぁ🤔🤔