※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

こういうご時世なので楽しい事を考えたいのでお付き合いください✨国内旅…

こういうご時世なので
楽しい事を考えたいのでお付き合いください✨

国内旅行で今まで楽しかったな〜っていう
場所と理由教えてください!

宿のオススメも聞きたいです✨

夫婦2人向け、ファミリー向け
どちらでも大丈夫です🌈皆さんからいたただいた
コメントを見てGoogleで検索して妄想したいです🥰お願いします✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在の世の中の状況から不要不急の外出や遠出は控えている人が多いのではないでしょうか。
この日替わり質問の場で、過去行ったことがある思い出の場所を教えあってみませんか😊?
お気に入りの写真の投稿もOKです👌
まだまだ減りそうにないおうち時間...少しだけでも皆さんの息抜きになれたら嬉しいです😊

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸画像を投稿される場合、個人情報にご注意ください。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

奄美大島(鹿児島)です♡
うちは最寄りが羽田なのですが、数時間で南国気分が味わえてオススメです♡
アクティビティもまったりも楽しいです😆

• めーちん

めーちん

奄美大島いいですよね😊
    私は鹿児島本土からトッピー(船)で行きます🎵

• 7月18日

夏なら沖縄ですかねー!
私は本島には1回くらいしか行ったことがなく😅

渡嘉敷、石垣、与那国、西表から波照間まで、何度も行きました!
泳げないけど、波照間の海の青さは絶品です🥺
小浜島なんかもいいですね😊

冬は、
北海道は、トマム、富良野、
青森の八甲田山、
新潟
でスキーです。

北海道のパウダー、また浴びたいです😢
北海道の雪は、ウェアについた雪が結晶で見えることに感動しました!
コロナと出産で、ここ2年くらい行けてない😭

う

新婚旅行で山形の加茂水族館、宮城の蔵王きつね村に行きました😊
夫婦2人とも動物が好きなのでどちらもいつか行きたいねと話してたので新婚旅行で行きました🥰
すっごく楽しかったです!!
加茂水族館はクラゲで有名で本当に綺麗でした✨
クラゲ食べました😲
きつね村も間近できつね🦊見れてすごかったです👌

帰りに途中の東京の上野動物園に寄りましたが、行ったのが7月の腫れてる日だったので私が熱中症のようになり動物園を楽しんでる余裕がなかったのが残念です😂

北海道の知床半島、旭山動物園。
福井県の黒部ダム。
山口県の萩。
岐阜県の飛騨高山。
これらは絶対また行きたいです!

今からの季節なら黒部ダム峡谷から見る星空がめっちゃ綺麗でしょうね⭐
早く子供達と旅行行きたいです💦

• キョロ

キョロ

横から失礼します。
    福井県に黒部ダムないです❗
    富山です❗🤣

• 7月18日
ゆうママ

大分の久住!
久住高原コテージに泊まりました。
見渡す限りの草原と牛。
満点の星。
美味しい料理。
開放的な温泉。

何にもしない贅沢というか…
ぼーっとするのが素敵でした。

近くにある花公園はテンション上がり、乗馬とかも体験したりして満喫。

独身時代、そして旦那とも行きましたが、いつか子どもも連れて行きたいです♪

はじめてのママリ🔰

長野の美ヶ原、数年前の夏に行きましたがとてもよかったです☺️
景色も星も最高で、宿のサービス、お料理が素晴らしく、娘が大きくなったらまた行きたいです!

🔰はじめてのママリ

北海道住みです!
釧路湿原は、なんだか足がすくみそうなくらいスゴい広すぎました(笑)

さきころ

和歌山、白浜白良荘グランドホテル→オーシャンビューが最高でした!
アドベンチャーワールドからのパンダヴィレッジ

子供も大人も大満足な旅でした!

ママリ

旅行業界で働いていたのでいろんな所に行きましたが、1番好きなのは新潟県の月岡温泉です。美肌の湯なのと、いつまでも入っていられるくらい浸かってるだけで気持ちいいのです。

バスでしか行ったこと無いので大型旅館しか知りませんが、華鳳という旅館がおすすめです♪

tantan

私は淡路島です!!

夫婦の思い出の地なので、産前は何かと遊びに行っていたのですが、
正産期に入る頃 私の誕生日&最後の2人きり旅行ってことで淡路島に2泊しました!
その時の宿が最高で…私は宿を目一杯楽しみたい派なのでそちらの方をお勧めさせていただきたいです!😂

淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ です!!
全室オーシャンビューで、朝はお部屋から日の出が見られて最高でした…
朝ごはんや夕食も淡路島産の魚介やお野菜たっぷりで美味しく、貸し切り露天風呂もあるので 夫婦やカップルでゆっくり過ごしたい方も、小さいお子さんがいる方も周りに気を遣わずゆっくりお風呂に入ることができます!
妊婦にも家族連れにも優しいお宿でした😊

観光は、淡路島バーガーを食べに行ったり 海鮮丼を食べたり…くいだおれの旅でした!!😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

めちゃくちゃ良いですね💕
    行きたい!
    ググりました😂

• 7月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

何度もすみません💦
    赤ちゃんサービスなんてあるんですね😊離乳食作ってくれたり哺乳瓶消毒してくれるらしいです!😄💕笑

• 7月18日
  • tantan

tantan

ぽんちゃんさん

コメントありがとうございます!
    私も初めての経験で感動してました😂
    コロナ終息したら是非🥺🥺🥺

赤ちゃんサービス!!!?😳
    私も今見ました!!最近スタートしたみたいですね…めっちゃ良いですやん!!😂😂❤️❤️

私も娘産まれたので、また行きたいな🥺💕

• 7月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旅行いきたい欲が爆発してきました😂
    ここならあまり他のお客さんに会わなさそうだし感染対策しっかりしてお出かけもできそう💕
    でもやっぱりお盆は空いてませんでした😂←調べるなw

哺乳瓶消毒とか地味に助かる〜😂
    お子さん同い年かな?🥺子供連れて旅行いきたいですよね☺️❤️

• 7月18日
  • tantan

tantan

本当に!毒です😂😂😂
    なんだかんだでお盆どこも凄そうですよね…😓

同い年ですね!😳
    子供産まれてからどこも行ってないので、そろそろ息抜きしたいです😂❤️

• 7月18日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

なんですかここ😍😍❤️

めちゃくちゃ行きたいです😂😂❤️❤️

• 7月18日
  • tantan

tantan

めっちゃ良いところでした〜!😂🤍
    機会があれば是非🥺

• 7月18日
てん

新婚旅行で、福岡に行きました!天神、博多、最高です💚💚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福岡住みですが、嬉しいコメント😆😆
    天神博多は観光地があまりないですが🤣💦
    気に入ってくれて嬉しいです!

• 7月18日
  • てん

てん

旦那と、また福岡に行けたらいいなって思います

• 7月19日
ぽんちゃん

白川郷めちゃくちゃよかったですよ😊❤️山があって川がすごく綺麗で癒されました

ふーママ

青森の青池が近場なのですがとても綺麗です!天気の良い日はほんとに水の色が青く見えてとても幻想的です🥰✨

ままりな

夫婦二人なら

新潟県上越(妙高)の赤倉観光ホテルは雲海の見える宿ですごくよかったです!料理も景色も部屋の露天風呂やプールも最高でした。(写真は赤倉観光ホテルです!)

河口湖の近くの風のテラス・ククナもとても素敵な宿でした〜♩富士山も見れて、ワインも飲み放題のフリーバーもあり🍷部屋の露天風呂で飲みまくりました(^^)!

東京旅行には、ホテルシャングリラのクラブフロアもよかったです!クラブフロアは基本飲み放題だったり軽食サービスなどもあります!リッツカールトンや竹芝のインターコンチなんかもよかったです(^^)

あとは、ディズニーが好きであれば、ホテルミラコスタ のグランドハーバービューのテラスルームは超おすすめです。朝ごはんをテラスで食べることを選択できますし!ショーなどもテラスから楽しめます(^^)クラブフロアのバーでの飲み放題もついてます!(^^)

• ままりな

ままりな

グランドハーバービューのテラスの部屋です。

• 7月18日
ままり

ベタだけど婚前旅行で行った
ディズニー♡
バケパ と念願のランドホテル は最高に楽しい幸せな旅だった☺︎
娘がもう少しおっきくなったら絶対また行きたい!

あとは三重にある季さら って旅館は全部屋、離れの露天風呂付き♩
伊勢海老や鮑も食べれて幸せでした☺︎
誕生日だったからサプライズでケーキやお花を出してくれたり、スタッフの方の心遣いが素敵でした!

沖縄県久米島にある、
はての浜です!

沖縄って海が本当に綺麗ですが、
はての浜はさらに凄かったです😳🤍

ウララ

新潟県住んでます。旦那の実家が秋田で男鹿のなまはげ見たり、竿燈見たりしましたよ。石川県の金沢市にも行ったことがあり、21世紀美術館や兼六園、金沢城を見たりしましたよ。田舎に住んでるので兼六園の緑はキレイだなとか落ち着くなと思いました笑

あたしが高校生の時の修学旅行で沖縄県に行った時は、冬でしたが、暑くて半袖着ていました笑

はじめてのママリ🔰

定番ですが京都でゆっくり美味しいもの食べてお土産屋さんにちょこちょこ寄って 夜はちょっとお高い旅館でお部屋ご飯とお風呂♨が最高の1日ですね〜☺️💕

パスタ

宮崎の高千穂に行きました、後熊本の馬刺し美味しかったです‼️
高千穂はとても神秘的で素敵でした❤️
地獄谷温泉巡りだったかな?も良かったです😊

たーママ

久住高原は癒されました✨
乗馬がとても楽しかったです💕
子供が小学生になったら連れていく予定です🎵

はじめてのママリ🔰

夏は沖縄ですね〜💗
コロナもあり、今年出産もしたので2年ほど行けてませんが、波照間島は本当に最高でした💗夜も星空ツアーとかあって、めっちゃ綺麗でした💗
渡嘉敷、座間味、石垣、久米島、波照間、竹富島 全部最高でした💗💗

さぁちゃん

新婚旅行に行ったディズニーですね(^^)
ハウステンボスも楽しかったです😊

まめ

夫婦二人で行くならディズニーやユニバーサルなどのテーマパーク系ですかね🤗💓
子供がいるとなかなかゆっくり満喫出来ないと思うので💦

ファミリー向けなら沖縄のカヌチャーリゾート良かったですよ❤️
専用カートで移動出来るから楽だし、子供も喜んでました。

あとは宮崎のシーガイアも好きです💓
飲食店もいくつか入っており豪華なバイキングもあるので偏食の娘も食べれるのがあって助かりました🤗離乳食も置いてありましたよ。
温泉も良くてホテル内は独身の頃行ったシンガポールを思い出すような雰囲気でした🎵

より

新婚旅行で行った小樽、ステキでした。食べ物もおいしかったし、夜景もきれいでした!

島根もオススメします。旅行でというか、大学4年間を過ごしてあちこち行ってました。出雲大社はもちろんですが、神社もあちこちにあり、パワーをもらえますよ!

ちゃめ

去年の8月、妊娠する前に当時彼氏だった旦那と行った城崎温泉です☺️
西村屋招月庭 という所に泊まって部屋に露天風呂が付いていてすごく楽しかったです☺️1発2日だったのですが楽しすぎて次の日も夜まで遊んでちょっと離れた🏩に泊まって次の日は竹野浜に行って凄く濃い夏の思い出です🥰

はじめてのママリ🔰

直島。
本当に良かったですよ〜!
宿は美術館に泊まりました✨
🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです!
    本当におすすめですよ!

• 7月18日
ママリ

波照間島、最高でした!!!

日本最南端の島です。石垣島からさらに船に乗って行きました。

星空眺めて、自転車で島を散策して、ビーチでのんびりして。
宿泊はアットホームな民宿で。

実は、結婚前の最後の一人旅で行った思い出の場所です。
夫も行きたいと言っているのでコロナが治まったら今度は家族で行きたいです☺️

はじめてのママリ🔰

旦那が新潟の長岡花火を誕生日の日に見に連れていってくれたのが一番の思い出です。
人凄かったけど、人生一度はあの花火を見れてよかったと思うほどでした!!
コロナ禍でいつまた夏祭りや花火大会ができるかわからない日々の中、沢山の人が一緒に花火を見ている光景も悪くないなって思えてきました。
また行きたいな、、、

マロン

結構前に行った伊王島です!ご飯もすごくおいしかったー!

ママリ

金沢です!海鮮大好きなので食事がどこ行っても最高でした🥰

☆みらい★

意外な所で、
✈️羽田空港国内線(国際線)ターミナル 良いです。日帰りで行けますし。

いやいやいや、そういうんじゃなくて、って思われがちですが、
なかなか空港内あちこち行くことないと思うんですよ。(手荷物預けても)何かと荷物も多いし。そもそも体力がない(笑)

早めに行ってコーヒー飲むとか、ちょっと軽食買って乗るとか、帰ってきたらテキトーなお土産店1件で何かちょっと買うとかだと思うんです。
お土産って言ったって地方よりは海産物珍味もわりと少ない。

私達はほぼ1日居ます。
レストランも多いし、ここでしか買えないお土産屋(コラボ商品)も多いです。
飛行機の離着陸は夜景やっぱりキレイです✨

臨月~コロナ&息子も小さいのでなかなか行けないですが、飛行機はもちろん、こういうところの授乳室とかチェックしてみたいです。

今回は羽田ターミナルを取り上げましたが、もし、近くに空港あったら、皆さんも探険してみてください。

• しゅん

しゅん

私も空港大好きです😊海外旅行行きたいけどタイミングがない!って時にちょっと旅行に行く前のワクワク気分を味わいに行ったり、その地方の有名なお店があつまったりしてるのでグルメツアー勝手にしたり、飛行機見ながらコーヒー飲んだり、ちょっとした芸術作品?みたいなのを楽しんだり!!
    旅行の時はわざと空港で待つ時間多めに取ってブラブラ〜としたり!

いつかは全国の空港巡りするのが夢です😊羽田まだ行ったことないので行ってみたい〜🥰

• 7月19日
  • ☆みらい★

☆みらい★

楽しいですよね。
    多分私なら旅の前に散財しちゃうかもしれないです笑

• 7月19日
nn62yy

結婚前に旦那と2人で行ったのですが北海道の美瑛にまた行きたいです!

子供が大きくなったので、きっと子供も楽しんでくれそうかなと思っています✨

ママリ

北海道函館いいですよー!
夜景も奇麗だし朝市場でとれたての
海鮮丼食べれるし、クルージングで
青の洞窟みられます!
海がすごく透き通っていて綺麗です🎵
五稜郭も登ってみられます☆
温泉もきもちよかったです!
ぜひぜひ✌

みかん🍊

国内旅行といっても親戚の家に帰省しかないですが😂

兵庫に親戚がいてよくいろんな所へ連れて行ってもらってました✨
神戸中華街には興奮しました!
中国で売られている(?)食品などが売ってるお店がありそこで杏仁豆腐の素の粉が売られていて帰って調べて作って…
それがまた美味しくて!何回も作ってました💕
そして中華料理屋に入りバカ高いものだらけ…あとで知りましたが中華街などでそういうお店に入るのはあまり良くない?しない?ことだったそうです🤣なので食べ歩きをおすすめします🙆‍♀️笑

日帰りで何度か行ったことのある山形県の銀山温泉に泊まりで行きたいです😊
あとは、大学生のときに彼氏(今の夫)と行った草津温泉や、京都に再び行きたいです✨
ただ旅行したいだけでなく、初々しさを取り戻したいです😂笑

とんとん

挙式と新婚旅行を兼ねて行った沖縄が良かったです!
2人であんなにお酒を飲んだり、沖縄民謡で踊ったり、たくさん美味しい物食べたり最高でした!!
もちろん、結婚式も最高でした😊
誰でも知ってると思いますが、海が本当に綺麗❤️
古宇利大橋が1番好きな景色です!

はじめてのママリ🔰

北海道すごく良かったです。

新婚旅行で、女満別からずっと北海道の東側を車でぐるっと周りました。最後は新千歳空港で終点。

キツネやクマやシカ、大阪では見られない生き物を間近に見られてとても新鮮でした。

「北海道の食事はすごく美味しい」と聞いてましたが、学生時代に友人から聞いた話で「ふーん」くらいでしたが、
行ってびっくりです。
北海道で食べた味は一生忘れません。7日間の旅行でしたが、常に満腹状態だった気がします。

中でもお気に入りの宿が「北こぶし」
食事はビュッフェだったので、最初は全然期待してなくて宿選びミスったなって思ってました(失礼)
本州住まいの人なら同じ感覚と思いますが、ビュッフェで「めちゃ美味しい」ってことなくないですか?笑
でもこの宿は違いました。
北海道旅行の中で一番記憶に残っている宿です。
死ぬ前にもう一度食べたい