※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

トイレトレーニングが上手くいかない。30分に1回出るが、連れて行っても出ない。3歳なので待つべき?

トイレトレーニングが上手くいかない。

そもそも2時間も間あかない…
30分に1回出る。
でも30分ごとに連れて行っても出ないし
すぐ過ぎてしつこくて嫌みたい。

まだ待つべき??
もう3歳だよー

コメント

ねねちゃ

娘さん、たくさん飲んでますか??
しつこいから嫌がりますよね、、、。
おまる使ってますか?

• なち

なち

めっちゃ飲みます。おまるも使ってます。

• 7月8日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですね💦💦💦
    布パンツですか??

• 7月8日
  • なち

なち

オムツです。
    今はトレパン履かせたりしてますが…グズって履かない日もあります( ¯꒳​¯ )ᐝ

• 7月8日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですね💦オムツやトレパンだと、もしかしたら混乱しちゃうかもしれないです💦
    うちは思い切ってノーパンでやらせておしっこが出たらその都度おまるに連れてってました(笑)それを一週間根気よく続けてできるようになりました。もっとすっきり取れる子は取れると思うのですが、スイミングやってたのでなんとしても取りたくて……💦
    参考までに💦💦

• 7月8日
  • なち

なち

やっぱりノーパン作戦が1番ですよね(><)
    パンツを履かないことに抵抗あるみたいですごい嫌がるんですよね😭😭😭

とりあえず一旦オムツタイプのトレパン使用しつつ休止して、もう少しで誕生日なので誕生日で3歳なったきっかけにノーパンで始めてみよう思います🥺💕ありがとうございました♡

• 7月8日
ももちゃんと怪獣

うち、まだ取れてません。
一昨年からやってるのに。保育園ならできて来て、家だとウンチはできそうです。
おしっこは皆無ですね‼️

『だっておむつがいいんだもん』
て言われて今お休みしてます。頭ではわかってるんですねぇ、パンツは嫌なんですって。嫌なのかー仕方ないなー

今年取れなくてもいいやー!つかれたーー!!!

• なち

なち

ですね( ¯꒳​¯ )ᐝ
    お姉さんパンツに憧れてるからとお姉さんパンツで誘導しても…最終的には弟と一緒がいいって…😭😭😭

• 7月8日