※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
妊活

不妊治療中で、不妊専門の病院を紹介されたが通院が難しく、クロミッド+HCG続けると子宮内膜が薄くなる可能性あり。不妊専門クリニックの通院ペースや予約方法が不安。

2人目不妊です。
かかりつけの産婦人科にてクロミッド+HCGのタイミング法を3週期やってます。
先生から「もし次生理きたら、不妊専門の病院を紹介するのをすすめますがどうします?」と言われました😢
不妊専門のとこは子連れで行けないらしいので、頼れる人もいないので土曜日旦那が休みのときに行ったり1時保育預かりを利用しないといけないと思います💦
このままクロミッド+HCGを続けると子宮内膜が薄くなってしまう可能性があるらしく…
不妊専門のクリニックって実際どれくらいのペースで通うことになるのでしょうか?
例えば、排卵日に行かなきゃ行けない!とかだと旦那が休みの土曜日に行くみたいなことは出来ないですよね💦
1時保育も利用したことないので、簡単に予約できるのかわからず…
今の私ができる最善の方法が見つからずです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな治療されるかにもよりますが、人工授精などにステップアップされると排卵日のちょっと前から2日おきとかにいかなきゃいけなくなります😅

旦那様の休みに合わせての通院というのは、検査の段階では可能でしょうが、本格的に治療されると難しいと思います💦

りのあ

不妊専門ではないけど、人工授精などもしてる病院とかはないですか?
私も不妊専門には子供連れて行けないので通うのが難しく、不妊治療してる病院に通ってます☺️そこではクロミッドは3周期までで、今は他の薬と注射で育ててます!私もクロミッドで頚管粘液が減って最悪です😅
もし注射になったら結構頻繁に通うことになると思います…私は今周期5回通いました💦