※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を欲しがるだけ飲んで太ってきているが、1〜2時間に1回の頻度で飲んでおり、体重も増加している。この状況で大丈夫でしょうか。

新生児18日目です
母乳ばかり飲ませているのですが、最近凄く太ってきました💦
助産師さんには母乳は欲しがるだけあげていいと言われましたが、欲しがるだけあげていたらプクプクになってきました💦
あげる頻度は1時間か2時間に1回です
飲んで寝てもすぐに起きてきて欲しがります💦
体重は出産時は3580、16日目で3900になっていました💦

欲しがるだけあげているのですが大丈夫なのでしょうか

コメント

🔰

大丈夫ですよ!
新生児は平均して1日30グラムの増加
1ヶ月で1キロ増加が望ましいんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理的体重減少から計算すると一日50グラム増えてるんです💦

• 7月8日
  • 🔰

🔰

生理的体重減少で1番減っている時からの計算ではありませんよ。
    それに50gは許容範囲ですよ。

• 7月8日
2児のママ🌈🧸

ぷくぷく可愛いじゃないですか☺️💓

母乳は欲しがるだけあげていいみたいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげていいんですかね💦
    起きるたびに乳を探してギャン泣きされるので、仕方なくあげるのですが💦
    おしゃぶりをさせたくないので、仕方ないですよね😭

• 7月8日
りんご

1日あたり18gほどの増え方であれば、まったく問題ないと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理的体重減少から計算したら50グラム以上増えてるんですよー💦

• 7月8日
ママリ

大丈夫ですよ。むしろどんどんぷくぷくになる時期です😂
1日20g増えてる計算なら問題ない範囲ですし、母乳もしっかり出てらしていいですね😊1ヶ月で1キロくらい増える時期ですよ。

そして寝返りなどで動き始めると、身長に取られたり、筋肉がついて見た目がまた少しシュッ!とします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは太るけど母乳は太らないと思ってたので日に日にプクプクになるのに不安です😓

• 7月8日
🅜🅘*°~𓇼

うちの娘も完母で1ヶ月で1.5キロ増えましたが1ヶ月検診のとき母乳なら大丈夫って言われました☺️

口が寂しいだけならおしゃぶりとか良いかもです👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がおしゃぶりをやめられなかったので、おしゃぶりをさせたくなくて💦
    母乳なら大丈夫なんですね🙄

• 7月8日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

私もおしゃぶりあんまり使いたくない派だったんで授乳の間隔が4〜5時間になったときに使うの辞めました😌

• 7月8日