※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akarin
妊娠・出産

32週で2.5キロ増加。食事や運動は普通。鉄剤で太る可能性は?後期なら普通のことですか?

32週になりました💡
ここ2~3日で体重が2キロ増加しました💦
今までに増えた体重は+2.5キロです。

いつもと同じ食事ですので食べ過ぎたとかではナイと思うのですが…。
運動も適度に出来てるので不思議です💦
後期なので普通の事でしょうか?!
先週から鉄剤を処方されているのですが
鉄剤で太るとかはありませんかね??😅

コメント

deleted user

むくみじゃないですか?水分が足りないとか?
私も30w過ぎてからジワジワ増えていきました💦

  • Akarin

    Akarin

    浮腫ですかね?!手に違和感と足が重怠いです💦
    確かに水分量がいつもより少ない気がします。
    後期の体重増加、恐怖です😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ての違和感や足の重だるさなら水分不足かもしれません😭💦
    夏場なので、脱水気をつけてくださいね😱💦💦
    後期の体重増加私も怖かったんですが、あまり増えなかったです!ジワジワと増えていきましたが、最終+4キロ(つわりのマイナスからだとプラス5キロ)でした😄
    浮腫に気をつけて、食生活を変えなければキープできると思います✨
    あまり気負い過ぎず頑張ってくださいね☺️

    • 7月8日
  • Akarin

    Akarin

    意識的に水分補給したいと思います^^; +4キロ凄いですね😃
    適度に頑張りたいと思います❤
    ありがとうございました!

    • 7月8日
ねね

えー!
2.5キロしか増えてないんですか⁉︎
すごすぎます!
私なんか既に6.5キロですよ笑笑

  • Akarin

    Akarin

    食べ悪阻だったのですが、その時期、増えませんでした😅不思議です(笑)

    • 7月8日
  • ねね

    ねね

    すごいと思います^_^

    • 7月8日
  • Akarin

    Akarin

    ありがとうございます😃
    体重管理頑張ります💡

    • 7月8日
kmama

同じ週数です笑
気抜くと余裕で1キロ〜2キロ増します🤣
元々水分取らない上に今は頻尿なので尚更取りたくなく…水分少なめかもです🥲
順調すぎるくらい順調に増えすぎてて臨月怖いです…😅

  • Akarin

    Akarin

    同じで嬉しいです❤
    頻尿わかります💦
    なので最近は水分補給を怠っていました…。
    後期の体重増加、恐怖です😅

    • 7月8日