※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぞぉ ー
妊娠・出産

会陰マッサージを始める際、入浴後に柔らかい状態で行うと効果的です。オイルをしみこませたコットンを使い、浸透させる時間は何分が適切でしょうか?

今日から会陰マッサージをしてみようとおもいます🎵マッサージといっても指をいれてするのは抵抗があるのでおりものシートとコットン使ってコットンにオイルをしみこませてしようと思うのですが✨
最近いつ破水、陣痛起きてもいいようにはやめに入浴していてマッサージするのは入浴後の柔らかくなってるときいいときいてしようとおもうのですがはやめに入浴してるぶんトイレも普通2いくとおもうんですがそのたび同じのつけつづけるのかコットンにしみこましたオイルは何分ぐらい浸透させていれば効果ありますかね💖?よろしくお願いいたします(*´ω`*)

コメント

どらら

私はお風呂上がりにオイルの会陰マッサージして、寝る前にオイルコットンをしてねていました。そのおかげかほとんど切れずにうめましたよ( ´ ▽ ` )ノ
私の所の産院の助産師さんは夜寝る前にした方がいいと言っていましたよ

• あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

オイルコットン寝てつけたらすごいずれてませんか?(>_<)

• 9月17日
  • どらら

どらら

ずれてます
    なるべくパンツ上にあげてます笑

• 9月17日
  • あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

ですよね笑
    それきになっちゃってw
    お風呂あがり20分くらいコットンしてからとって寝ちゃうんですがそれでも効果ありますかねw?

• 9月17日
  • どらら

どらら

お風呂上がりは浸透良さそうなので効果あると思いますよ!
    やらないよりちょっとでもやった方が良いと思います(^O^
    私は裂けるの本当に怖かったのでストレッチ、スクワットも結構やっていました

• 9月17日
  • あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

あたしのべびたんあたまおおきめながら裂けるあたしもこわすぎて笑
    そうですよねwやらないよりはとおもい頑張ってしてみます💖ありがとうございます✨

• 9月17日
  • どらら

どらら

グッドアンサーありがとうございます!
    そうなんですね
    心配ですよね(・_・;
    でもあとちょっとで赤ちゃんに会えますね♡
    残り少ないアタニティ生活楽しんでください

• 9月17日