※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんママ
お仕事

ユーキャンで医療事務とろうと思ってます実際に働いている方、役に立ちましたか?また、役に立たないかたいましたか?

ユーキャンで医療事務とろうと思ってます
実際に働いている方、役に立ちましたか?
また、役に立たないかたいましたか?

コメント

(^ω^)y

母の話ですが、医療事務取って個人医院の事務してます。看護師より少し安いぐらいのお金を稼いできてますよ*\(^o^)/*

• ひなたんママ

ひなたんママ

お返事ありがとうございます!
    少し安心しました♡

• 9月16日
さっこ。

医療関係のお仕事をしていらっしゃるので、あればとった方がいいですがそれが役に立つと思って今からとるなら、やめておいた方がいいかもしれません。

何故なら、誰でもとれる資格なので就職に有利になることはほとんどありません。

• ひなたんママ

ひなたんママ

返事ありがとうございます!
    その点で迷っています(;_;)
    すこしでも働けたら理想ですが
    いまは難しいって聞くので(^.^)

• 9月16日
🐭

医療事務は資格ないと最初働くのは大変かもしれません😔
場所によるかもしれませんがレセプトを見るのにこの薬は何の病気の薬かわからないと私は大変でした😵

• ひなたんママ

ひなたんママ

返事ありがとうございます!
    ももさんは、働くことできましたか?*\(^o^)/*

• 9月16日
  • 🐭

🐭

すみません、間違えて消してしまいました😵
    私は医療事務の専門学校に行って資格はとりました!
    そのあと診療所で働きましたよ!

資格がないと仕事しながら覚えることが多すぎて大変だと思います😮💧
    私の所にも資格が無い方がいましたがとっても大変そうでした😢

• 9月16日
  • ひなたんママ

ひなたんママ

ありがとうございます!専門学校のほうがたくさん勉強できそうですね*\(^o^)/*

資格無くても働けるんですね!でも勉強しておいたほうがいいですよね(^-^)

• 9月16日
  • 🐭

🐭

資格は無くても働けます!
    頑張ってくださいね☺️💫

• 9月16日
  • ひなたんママ

ひなたんママ

ありがとうございます!
    がんばります♡

• 9月16日
まる

わたしは資格無しで就職しましたが1か月もしたら仕事や薬等、覚えられましたよ(*^^*)
ただ前に働いてらして資格を取って再就職ということなら良いと思いますが、経験して無しで資格のみ取って就職しようということなら中々難しいかもしれません…
お住いの地域によるとは思いますが、資格よりも経験を重視する病院が多いように感じます(>_<)
個人医院のような小さいところは特に即戦力を欲している気がします(>_<)

• ひなたんママ

ひなたんママ

資格なしでも、採用してもらえるんですね*\(^o^)/*
    経験なくて、まずは資格かなって思ったんですけど悩みます!!
    ひとみさんは、個人病院でしたか??

• 9月16日
  • まる

まる

わたしの住んでいる地域では「資格無し可、要経験〇年」という求人が多かったですよ(*^^*)
    病院によっては勤務しながら資格取るのも可能っていうところもあると思います!
    わたしは個人の病院でした(*^^*)!

• 9月16日
ゆみえ

私の姉は子供が1歳の時に離婚しシングルマザーになりました!別れた旦那は産まれてすぐ勝手に仕事を辞めてそこからもつれたのですが離婚後精神科に入院した為養育費も得られず生活保護を受けました。医療事務の資格を取得し、子供が3歳の時に市立病院に就職し、最初固定給ではなく給料申請して生活保護費で最低限の生活が出来るよう少し援助受けながら仕事続け、三年働いて昇格?し、固定給になり生活保護から抜け出しました!

資格はやっぱり強いと思います!でも続かないと意味がないので興味のある事に手を出した方が近道だと思います!私の勧めで最初簿記教えてましたが続かず姉は諦めてしまったので…医療事務ではなく事務の方が就職先多いなと考えての事だったのですがm(_ _)m
参考までに(^。^)

• ひなたんママ

ひなたんママ

お姉さんすごいですね、すごく頑張りが伝わってきます♡

わたしも頑張ってみようと思います!!ありがとうございます♡

• 9月16日