※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

臨月に入りましたが、実感が湧かず不思議な気持ちです。初産で胎児体重2000gで小ぶりな子が産まれそう。2500gを超えてほしいです。産休中は暇で辛いです。同じ状況の方いますか?

臨月突入〜( ´ ▽ ` )ノですが、イマイチ実感が湧きません(笑)こんなんで大丈夫なのか…と自分でも不思議なかんじで(笑)30代初産です。
同じような方いますか??

私の今の状況は、36w入り胎児体重2000gほど。
胎盤が小さく、小ぶりな子が産まれそうです(>人<;)
2500g超えてくれることを願ってます♡
仕事も産休に入り、家でおとなしくしてますがこれもなかなか暇で辛い生活です(>人<;)

コメント

おめめ.

私ももうすぐ臨月ですー☀
そして、同じく全然実感ありません(笑)
今だにお腹が出ていることを忘れて少し無理な道を通ろうとしてしまうこともありますし、胎動も幸せを感じますが、今だに不思議です😣笑

私も産休に入ってから
暇でたまりません😭⚡

• みーこ

みーこ

まさに同じですね〜!笑( ´ ▽ ` )
    名前決めました??うちはまだです(笑)

分かります(笑)診察後、ベッドから起き上がるときもヒョイっと妊婦らしくない動きをしてしまい、もっとゆっくりね〜笑と看護師さんに言われました(笑)
    胎動、未だに激しいです(>人<;)

• 9月16日
  • おめめ.

おめめ.

名前はほぼ決まりました♡
    でも漢字を悩んでいたりで
    100%決まってない感じです(笑)

わかります!
    私もよく看護士さんにそんなに急がなくてもいいよと笑われます(笑)
    胎動、私も体が痛いくらいあります😣⚡
    ビックベイビーの割にお腹がそんなに出ていないせいかもですが、時折痛い!と言っちゃいます(笑)

• 9月16日
  • みーこ

みーこ

いいかげん決めなきゃですよね(笑)
    性別はどちらですか?(*^_^*)うちは女の子です♡漢字悩みますよね?姓名判断みたいなの気にしてますか??

お腹の赤ちゃんのためにもゆっくり動いた方がいいですよね(笑)
    やっぱり母親の自覚がないのかな( ´ ▽ ` )
    私も小さいのでお腹もそんな出てないですが、張ります(笑)

• 9月16日
  • おめめ.

おめめ.

ですね(笑)
    でも一生ものの初めてのプレゼントなので悩みますよね😣⚡
    私は旦那に生まれるまで悩む!と伝えてます(笑)
    うちは男の子です♡
    一応ネットとかで調べましたけど、悪くなければあんまり気にしてないです☀

仕事もバタバタしてたので全然自覚が追いつきません…😱笑
    そうなんですね!私もよく張ります💔
    産院の先生には、いつも動きすぎだって言ってるだろ。と淡々と怒られます(笑)

• 9月16日
  • みーこ

みーこ

ほんと一生のことですもんね(>人<;)ますます悩みそう(笑)
    ギリギリまで働いてたんですね!
    やっぱり動きすぎはよくないのかな(⌒-⌒; )
    張り止めは飲んでます?

• 9月17日
  • おめめ.

おめめ.

ですよねー!笑
    お腹の中にいる時から名前はつけて呼んだ方がいいと聞いたので早めに考えたものの生まれてから変わってしまったらどうしよう(笑)

はいっ
    でもよく張っていたので張り止め毎日のように服用していました😣💔
    そのせいで副作用酷く少し早く産休もらいました⤵💦
    やっぱり仕事をしていると張りやすいよ!と職場の先輩も言っていました😖

• 9月17日
HRT.YN.mama

妊婦生活ももうすぐ終わりですねヽ(*´▽)ノ♪
あたしも生まれるまでそんな感じで思ってました!生まれてからも数日は自分の子?(*_*)って感じで不思議で実感があまり沸きませんでしたが徐々に母親って感情が芽生えてきましたよ(*´ω`*)今では溺愛です★笑

まだ4週あるので2500は超えてくると思うのでしっかり栄養とって今はゆっくり過ごしてくださいね😊✨

• みーこ

みーこ

はい、あっとゆうまですね(*^_^*)
    ほんと自分が人間を産むなんて…ってかんじです(笑)産まれたら休む暇なく大変なんだろうけど、今は暇すぎます(笑)

超えてくれますかね(*^_^*)4週間お腹にいてくれたらいいんですが(*^_^*)だいたい予定日当たりましたか?

• 9月16日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

わかります( ;∀;)笑
    不思議すぎますよね!
    たいがい皆さんそう感じてると思いますよ😂💡
    ほんと生まれたらその暇を嘆いてた自分に戻りたくなる日もあります(°Д°)笑

予定日までなるべくお腹にいてくれるように無理はなさらないでくださいね😊✨

あたしは予定日すぎて3日目に生まれました(*´ω`*)

• 9月16日
  • みーこ

みーこ

みんなそんなもんですかね(*^_^*)笑
    ほんと自分の時間は全然なくなるよ!って子持ちの友達にはおどされてます(笑)
    でも暇すぎるのも疲れますよね(>人<;)

わたしもそれくらいに産まれてきてくれたらいいなぁ(*^_^*)

• 9月17日
ayaka20

あたしも明後日で臨月です!
23wから切迫で入院していて来週退院予定です!
産まれる前に自由に楽しむ予定です👍‼️笑

うちの子は2500すでに超えてるので
逆に不安です(笑)

• みーこ

みーこ

けっこう入院長かったんですね!退院後は動いて大丈夫なんですか??
    私も一昨日は主人と映画デート、昨日は友達とランチ、お茶へ行きました(笑)
    でもお腹張ります(笑)子供の為には家でおとなしくが一番かな(>人<;)でも、じっとしてるのもストレス(笑)

3000gは確実に超えそうですね(*^_^*)うらやましい(笑)

• 9月16日
  • ayaka20

ayaka20

退院の時はほぼ正産期なので
    動いてOKだと思います!笑
    張りがあろうと休み休み
    マタニティーライフ楽しめなかった分
    取り返します(笑)
    あたしの場合体力を少し
    つけないと衰えすぎてるので(笑)

先週より1週間で400も増えてたので
    びっくりしました!
    みーさんもまだまだわかりませんよ!!

• 9月16日
  • みーこ

みーこ

そうですね(*^_^*)後悔のないよう、残りのマタニティライフ満喫してくださいね♡

そんなに増えたんですか!うらやましい(^_^)2600gくらいで小さめの元気な赤ちゃん産まれてほしいなぁ〜と思ってます♡

• 9月17日
なほちゃんヽ(・∀・)ノ

私も30代で初産でしたよー!去年の 12月に40週ぴったりで産まれてきました(*^^*)
たしかにお腹は大きかったけど、胎動もあんまり感じなくて全然実感湧かなかったけど、なんだかんだ無事に安産で産まれてきました(  ̄▽ ̄)笑
ママ以上に、お腹の子は頑張って頑張って産まれてこようとしてきますよ(*^^*)

ママはリラックスして時々運動とかしてあげて、ゆったりとした気持ちで待ってたらいいと思います✨

お腹の子に「大丈夫だよー!いつでもでておいでー!」みたいな感じでドーーーンっと構えて待ってたらいいと思います‼お腹の子も安心すると思いますー🌟

ちなみに、私も里帰りしてから暇で暇で、、、笑
ひたすら散歩してました‼笑
でも、田舎なので人通りが少ないとことかもあるので、親にはめっちゃ心配されました(^^;

あっ!里帰り前にはマタニティヨガ行ったりして、それはすごく楽しかったし、呼吸法とか産むときに役に立ちましたー!!マタニティヨガのクラスに経産婦で予定日にヨガに来てる人も居ました!
すごいなーーー!って思った!笑

みーさんの赤ちゃんが元気に産まれてくるように祈ってます🌟みーさんも出産頑張ってください(*^^*)

• みーこ

みーこ

ありがとうございます(^_^)そうですね♡母親が大丈夫だよ〜って気持ちでいないと赤ちゃん不安になりそうですね。
    ほんと今までの経過も、小さい胎盤からよく育ってくれてるなぁと感心してます♡
    もう少し長く同じお腹にいてもらえるようにゆっくり過ごしたいと思います(*^_^*)
    ちなみに陣痛きてから出産までどれくらいかかりましたか?初産の場合、平均12時間って聞きました(>人<;)

• 9月17日
  • なほちゃんヽ(・∀・)ノ

なほちゃんヽ(・∀・)ノ

うんうん!それでいいと思います(*^^*)ほんと、ベビたんここまで頑張って育ってくれたんですもん‼それってすごい奇跡です!産まれたらもっとその奇跡を感じることができるはずです(*^^*)
    産まれてからでないと私も分からないこと沢山でした(^^)

私の出産ストーリーはあんまり役に立たないかもなんですが、、、笑

私痛みに鈍感すぎで、最初陣痛って気づけなかったんです(^-^;

えっと、うちの子24日生まれなんですが、21日に茶色っぽい血が少し出て、でも痛みもなく健診でもまだそうですねー!って言われる。

22日、生理の時みたいな赤い血が少し出て、この日から若干骨盤が痛いなー!!くらい!ちょっと痛いなって思っても20秒~30秒でおさまるってのを繰り返す。

23日朝から定期的に骨盤?お腹が痛い!15分間隔とか10分間隔の時もあってでもたまぁーに20分間隔もあるから、まだ耐えられるしこれは陣痛ぢゃないかもー‼って思って、でも痛いからとりあえず産院に連絡したけど、もう少し様子見ましょうと言われて、外を歩けないけど家でご飯したり、夜もお風呂入ったりして痛いながらも普通に過ごしてました!笑

23~24日にかけてが急激に痛くなって、5分間隔とかになってて、もうさすがにやばいってなって夜中4時前とかに連絡したら「すぐきて!」って言われて、5時前に産院について一時間で産まれました😃笑
    産院に着いたときにはすでに子宮口7センチ開いてました!笑

家で我慢しすぎたみたいです‼危なかったーって感じです‼笑

でも、産院でまだかな?まだかな?って苦しむよりも、よかっかなって思いました(  ̄▽ ̄)笑

陣痛からの人もいれば破水からの人もいるし、同じ時期に初産だったママ友さんは前駆陣痛きたけど、なかなか痛みが強まらなくて促進剤したりとかした子もいるし、人それぞれ出産ストーリーは違うから、みーさんの出産ストーリーも楽しみですね(*^^*)

産まれるまでは先が見えないけど、絶対痛みの終わりはあるので頑張ってくださいね(*≧∀≦*)

ふぁいとーーー🎵

• 9月17日
ange

私も一人目は実感なかったですよ😅
実際産まれてからも、え?私の子?私がママ?って感じで不思議な感覚が続いてました(笑)
逆子で帝王切開でしたが、羊水が急に少なくなり、早めに出されました💦
推定2300で2370gと小さめで産まれました!小ぶりですがなんの問題もなく元気いっぱいです。できるだけもう少しお腹の中で育ってくれるといいですね✨

そして暇、ですよね(笑)
産まれたらきっと今が懐かしく思えますよ😁寝だめはできませんが、ゆっくりしておいてください🎵

• みーこ

みーこ

最初はそんな感覚なんですね(*^_^*)
    推定体重もほとんど誤差なかったんですね♡いつ何があるか分からないですが、無事出産できたらそれでいいですよね(^_^)
    小ぶりでも元気ならNICUなどは入らなくて大丈夫でした?
    まだまだお腹で育ってもらえるようにゆっくり過ごしたいと思います(o^^o)

• 9月17日
  • ange

ange

2000はあるといいね~なんて言われながら、だいたい推定通りで、ホッとしました✨
    NICUどころか保育器にも入れられず、(うちより大きい子が入ってました😅)呼吸も体温も安定していたようで良かったです。大きさ(グラム)より、正期産までお腹にいてくれることのほうが重要みたいですから、お大事に✨

• 9月17日
ぱにっくママ

私も里帰りしてからかなり暇です(^^;
本屋で見つけた大人用の塗り絵をしたり、雑誌読んで産後こんな格好したいな~とか思いながら過ごしていますヾ(´∇`)ノ
予定日まであと10日ほどですが、あまり実感ないです( ;∀;)
すでに2900gあり、先生には早く産みたいね~と言われてますが、なかなか早く産まれそうにないです( •́ .̫ •̀ )

• みーこ

みーこ

そうなんですね(o^^o)準備万端でうらやましい(笑)陣痛いつ来るかドキドキですね〜♡
    性別はどちらですか??

• 9月17日
  • ぱにっくママ

ぱにっくママ

男の子です(•ө•)♡
    お腹の中で大暴れなのでやんちゃそうです(^^;笑

• 9月17日
ぽにょにょ

私も30歳で初産で里帰り中ですー!!切迫早産のためあと数日自宅安静で、もう暇で暇でボケてしまいそうです〜笑

なんとなくストレッチしたり出産育児の雑誌なんかを読んでいますが、そんなに真剣には読んでません(^^;;

うちは逆にいつも赤ちゃん大きめと言われてて、すでに2500超えています。私が小柄なほうなので難産にならないのか心配です(>_<)

• みーこ

みーこ

分かります(笑)最初はほんと廃人になりかけました(笑)
    そうなんですね(o^^o)安産がいいですよね〜。。陣痛はほんと未知の世界(~_~;)

• 9月17日
shirara

私も全然実感がわかず変な感じです。
産休に入ってほんとにやることなくゴロゴロ…

体重も臨月入って増えやすくなるのかどんどん増加中です(^^;;
37週入ったら散歩も頑張ろうかなーと思ってます!
話し相手がいないのが辛いですね〜(^^)

• みーこ

みーこ

みんな案外同じ気持ちで安心しました(笑)

わたしも体重10キロ以上増えました(~_~;)赤ちゃんはまだ小さくて食べないわけにもいかず(笑)
    今日は母親学級で他の妊婦さんと触れ合ってきました(^_^)

• 9月17日
  • shirara

shirara

確かに!でもほんとこの時期だけ!って言われるけど、わかってるけど暇なのは暇ですもんね。この時間を産後の睡眠にとっとくことができたら…と思うほど!笑

同じ立場の人と話とかご飯とかちょっとでもリフレッシュできるだけで全然違いますよね(^^)

• 9月17日