※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
子育て・グッズ

母乳がたくさん出るけど漏れないし、授乳中にもう片方から母乳が出ない。乳首がおかしい?溜まると固まってつらい。普通?名前は?

ずっと不思議に思ってて友人や親に聞いても
自分のような人が居なかったので質問です、、🥺

ありがたいことに母乳がたくさん出ていて、
完母で育児しています。
授乳の時間が空くとおっぱいがパンパンに張って岩のようにカチカチになるんですが
漏れることがありません💧
よく授乳中に反対の乳首から母乳が出てくるとか言いますが、それも全くありません😂
そのため、母乳パット要らずで一袋も使い切ってません😂

周りに聞いてもそんなタイプの人居なくて
私の乳首おかしいですか😂?
でも授乳のときは子供もおっぱいちゃんと飲めてるし
自分で絞ってみると何本も母乳出てくるし
不思議だなー😱と思ってました💧

母乳が溜まるとあまりにも張りすぎるので爆発しそうなぐらいガッチガチに固まってつらいです💧
いっそのこと溢れ出てれば少しは楽なのかなとも思っています💧
これは普通に有り得ることですかね?
また、この現象に名前はありますか?😂

コメント

Yu-mama

さし乳なんだと思います。
赤ちゃんが飲むときに母乳が作られるので、脳がそのように母乳を分泌してくれることをさし乳です。
常に母乳を作っている状態だとたま乳です。

  • sy

    sy

    たま乳は初めて聞きました😣!

    • 7月8日
たくたまみーこ

私も完母でした!
カチカチになると痛いですよねー😭わかります!
私の場合は出産したすぐは出にくく、カチカチになることが多かったです!
飲ませていくうちに、反対から母乳が出てきてましたが😅
お風呂でも、両方からピューッと笑

人によって様々なので、おかしくはないと思いますよ🌟
乳腺炎などにはなっていませんか?🙂このままでなくても、乳腺炎にならなければいいですよね☺️
名前は分からないです💦
あまり参考にならず、すみません😭🙏

  • sy

    sy

    そのピューっとが出ないんです!😂笑
    なんなら両乳からピューって出るのちょっと憧れです🤣爆笑
    でもそれはそれで濡れたりして大変かもですが💦🥲

    乳腺炎もなりにくいのか
    まったく大丈夫そうです😅
    人によって様々という言葉に安心しました🤤ありがとうございます♪

    • 7月8日
はる🌸

わたしもです!

搾乳器とかだと全然絞れないから
飲めてるのか?って
思ってましたが
2人とも完母で育ていて
すくすく育ってます!笑

  • sy

    sy

    ですよね!!
    搾乳器だと2~30くらいしか絞れなくてこんなに張ってるのにおかしいな?って思ってました😥
    でもウチの息子もすくすく育ってくれていて4ヶ月で8キロ超えました😂

    • 7月8日
  • はる🌸

    はる🌸


    うち9ヶ月ですけどまだ7キロ😂

    • 7月8日
  • sy

    sy

    9ヶ月だとハイハイとかつかまり立ちとかするくらいですか?🤤💕
    動き回れるようになると体重の増え落ち着くって言いますよね😳
    ウチの息子太り過ぎ気をつけないとですね😖

    • 7月8日
  • はる🌸

    はる🌸


    ハイハイとつかまり立ちします!
    動くまでは1番ぷくぷく時期ですよね!❤️❤️

    母乳パッド余ったもの
    掃除で使えるって見てそうしようと
    思ってます🤣

    • 7月8日
あーママ

さし乳なんだと思います😊私もそのタイプで息子が吸わない限り出たりはしませんでした!

  • sy

    sy

    出産直後からこの状態なんですが、
    さし乳でもおっぱい張るんですか😣?

    • 7月8日
  • あーママ

    あーママ

    張りますよ!!カチカチに痛いこと何度もありました🥲でも、吸ってもらったら出るので落ち着いてましたよ😊

    • 7月8日
  • sy

    sy

    そうなんですかあーー!!
    これはさし乳だったんですね🤣
    変に解釈していて自分は違うと思っていました💦
    スッキリしました✨ありがとうございます♪

    • 7月8日
  • あーママ

    あーママ

    私もなんだこれ?と思って母に聞いたらそんな名前でした😂そして母乳パッドいらずでした🤣
    カチカチに痛くならないように毎日ごぼう茶飲みまくって寝たら不思議と痛くならなかったです!

    • 7月8日
  • sy

    sy

    母乳パット要らず仲間がいてすごく安心しました🤣
    友人や母に聞いても普通ピューって出るよと言われて不安でたまりませんでした🤣💧
    ごぼう茶良いんですね!!調べてみます💕

    • 7月8日
  • あーママ

    あーママ

    出ないタイプもいますいます😊母乳パッドいらずだったから楽でした*ˊᵕˋ*
    授乳期間が懐かしいです😆

    • 7月8日