※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
子育て・グッズ

新生児の💩が出ない場合、便秘かもしれません。ミルクを飲んでおならもしているが、💩が出ない。砂糖水や綿棒で刺激しても出ない。解決方法はありますか?

新生児で3日くらい💩がでないのですが、便秘なんでしょうか?ミルクはたくさん飲んでおならもしていて、お腹もきゅるきゅる?なったりしてるのですが、💩がでません。砂糖水、綿棒で少し刺激してみたのですが出る気配がありません。なにかいい方法ないでしょうか?

コメント

☆新米ママ☆

私は、お腹マッサージとか肛門の上を指で押してました。

ななママ 

綿棒、スポッと1㎝ぐらい入れてグルグル回したら大体出ると思いますが、3日出ないのは心配になりますよね(´-ω-`)

綿棒の先がウンチ色になるまで入れたら、クリクリと回すといいですよ〜!
新生児で4日目には病院に!と言われてました。

みんみん

マッサージや綿棒浣腸してもアウトなら今日のうちに病院にいってみてはどうですか?😅
初めての子育ては不安だらけで、病院ならなんとかなりますよ🙆
明日から三連休ですしぃ😭
先生によっては便秘3日位なら病院に来てもいいよといってました🎵
綿棒浣腸も人によっては浅く綿棒を入れて刺激になってないこともあるとも言っていたので、受診の際に教えてもらうのも良いと思います☺

みのmama

うちも新生児の頃から3日に1回でした!
オナラもめっちゃくっさーい!!日々💩のことしか考えてないくらい悩んでましたが、もともと溜めるタイプなら便秘とは言わないと、先生に言われました!
足を持って屈伸運動したり回してみたりすると、腸が動くのか出たりしますよ^_^