※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

皆さんは、2人目の胎動がいつから感じられましたか?14週目になり、下腹部で不思議な感覚が増えてきたのですが、まだ胎児は小さいので気のせいかもしれません。皆さんはいつ頃から明確に感じましたか?

2人目皆さんいつから胎動ありましたか?
なんだか13週にあれ?と思う事があり、流石に早すぎるわ!
と思っていたら14週の今下腹部がぼこぼこ?もごもご?する事が増えた気がして…けどまだ胎児は7センチとかだし流石に気のせいですかね🧐?
胎動に近いもごもご?ぼこぼこな感じはするのですが、不思議な感覚です😂
皆さんいつごろから明確にわかるものでしたか?

コメント

ヒヨママ

2人目の胎動を確信したのは
私は15週でした😊

  • ママリ

    ママリ

    明後日15週に入るのですがこれは前兆て事ですかね🧐
    胎動確信できると嬉しくなりますよね🥰

    • 7月7日
  • ヒヨママ

    ヒヨママ


    前兆かもしれないですね✨
    2人目は胎動感じるの早いですよね😊

    胎動確信すると
    赤ちゃん生きてるなぁ😍って
    思います

    • 7月7日
モモ

2人目は17週くらいから胎動かな?と気づきました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそれくらいですよね!
    1人目16週〜17週にかけてだったので前兆て事だと嬉しいのですがね😂
    けど近々胎動感じられると思うので嬉しいです🥰

    • 7月7日
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

私は16‪wあたりで
ん?今のがそうかな?てのがたまにで、17‪wから炭酸みたいな感じがシュワシュワ𓈒 𓂂𓏸てのがあり
次の週からは胎動が増えてきました(˶ˊᵕˋ˵)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそれくらいですよね〜!
    ん?て思ったらだんだん増えていく感じですよね。
    今回13週からだったので早い?と思いつつ、14週の今は結構ん?と思うのが増えてきたので早く胎動と確信したいです🤣

    • 7月7日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    わかります🤭💕
    嬉しいですヨネ🥴💕
    子宮が大きくなると腸が活発になってガスが溜まって移動してるのか胎動なのかわからない事もあってハッキリ胎動が来る日までが待ち遠しかったです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    • 7月7日
ゆり

私1人目の時13週で、胎動感じましたよ!
今回も11週で、お!?って思うのがあったけど今回のは流石に腸の動きかなって思ってます🤣

rin

13週でしたよ!早かったです☺️