※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天のマイナポイントを楽天ポイントで受け取りたい場合、旦那の楽天IDに家族3人分のポイント還元は可能ですか?どうしたらいいですか?

楽天のマイナポイントに詳しい方お願いします!

マイナンバーカードは家族3人分(旦那、私、娘)手元にあります。
楽天でマイナポイントの還元を受けたいのですが、詳しく教えてください。

・楽天カードは旦那名義で私は旦那の家族カードを保有、支払いはすべて旦那名義のカードで落ちます。
・夫婦共に楽天モバイルなのでそれぞれIDは別で保有していますが、基本は旦那のIDにポイントを貯めて利用してます。

この場合、マイナポイントを楽天ポイントで受け取りたい場合、旦那の名義の楽天IDに家族3人分のポイント還元を受けることは可能でしょうか?
その場合どうしたらいいですか?

コメント

優龍

できませんよ。
三人それぞれ違うカードが必要です。

家族カードは旦那さん名義であるため、
旦那さんのマイナポイントしかつけられません。

ぴっぴ

我が家も楽天カード持ちで、同じく旦那名義のカードと家族カードです。

楽天ガード: 夫
楽天ペイ : 私
楽天Edy : 娘

にしました。
楽天ペイアプリは、お互いのスマホに入っていて、どちらも夫のIDでログインしています。Edyは、夫のに付けました。たぶん私のにも付けられたと思います。
Edyは使ってないとなると他の楽天以外の方法しかないかなーと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

すみません!間違えました!!

楽天カード(夫) : 夫
    楽天ペイ : 娘
    楽天Edy(家族カードに付帯のEdy): 私 でした。

どちらにも付けられると書きましたが、私は私のEdyにしか付けられないので、この組み合わせしかないです。
    Edyなら家族カード名義付帯のものでも本人名義のキャッシュレス決済とされるので可能です。

• 7月7日
ママリ

みなさんありがとうございます!!
やっぱり全員の紐づけは無理なんですね😭😭ちょっと考えます!

ママリ

1人1つのキャッシュレスに申し込みになるのでまとめて3人分は出来ないです💦

楽天ポイントで受け取りたいなら、ママリさんはママリさん名義の楽天カードか、楽天ペイか、楽天Edyで申し込みが必要です。

お子さんの分は親名義のもの(親がまだ申し込んでいないキャッシュレスに)に申し込むことが出来ます😊