※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳で授乳中の方へ。コロナワクチンの影響や受ける予定について知りたいです。情報が不足しているため、教えてください。

母乳で授乳されてる方。コロナワクチンうけましたか?受ける予定ですか?
どんな影響あるとかご存知ですか?調べてもいまいちわからなくて。
検討してるため、教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ

受けましたよー!
副反応はあんまり出なかったので、参考にならないかもしれないですが、母乳も普通にあげてましたし、赤ちゃんも問題なく元気ですよ😊

3-613&7-113

〇ママ友A
受けない。将来子供にどんな影響があるか、わからないから。旦那は基本的に在宅での仕事だし。

◯ママ友B
受ける方向に気持ちは傾いてるも、悩み中。旦那は都内へ出てるので、受けさせたいとのこと。

◯私
悩み中。受けようと思う時と、打たないと思う時とグラグラ揺れている。
受けようと思うのは、授乳により子供に免疫がいけば重症化しないので安心(下の子が大丈夫なら、上の子にも搾乳して母乳乗せて免疫作らせたい)だからです。受けないと思うのは、私はどうなっても良いけど将来子供に何か影響があったらどうしよう…という不安からです。