※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま🤍
子育て・グッズ

叔母からフォローアップミルクを勧められたが、まだ必要ないか悩んでいる。3回食になったらすぐフォローアップに切り替える必要があるかどうか知りたい。

フォローアップミルクについて質問です!
私の母型の叔母がそろそろ9ヶ月なんだから
フォローアップにしなよって言われて
勝手に2缶も買ってきてくれたのですが
まだ3回食にもなってないしまだ普通のミルク飲んでるし
急いでフォローアップにする
必要もないかなって思ってたんですが
3回食になったら普通のミルクやめて
すぐフォローアップにした方いますか?
↓ちょっとした愚痴です。
叔母は4人の子供を育てており
なにかと私に子育て論を押し付けてきて
申し訳ないけど鬱陶しい…
私にも自分のペースがあるのに…って思う…。

コメント

m.k08

8ヶ月でフォロミはまだ早いです😭 3回食が進んで、離乳食をある程度 食べれるようになってからの方が良いかと。。

フォロミって栄養素よりも鉄分メインなので、ちゃんと離乳食で栄養を補えるようになってからの方が良いです💡

  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    そうですよね!😫
    叔母に急かされている気分で
    私はゆっくり進めたいのに…って
    感じです😵

    • 7月7日