※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ブロッコリーを食べた後に赤いブツブツが出た場合、アレルギーの可能性がありますか?母乳からアレルギーが出ることはありますか?

アレルギーについて教えてください。

今日の10 時頃、離乳食で初めてブロッコリーをあげました。
その後、特に異常もなく機嫌もいいのですが今になって口周りに赤いブツブツが出てきました。
口周りはすぐに出やすいと聞いたのでブロッコリーのせいではないかな?とも思うのですが。

心当たりとしては、私がゆで卵をお昼に2個食べ、その後授乳をしてお昼寝後にブツブツ出たのですが母乳から伝わってアレルギーが出ることもありますか?

コメント

ゆうなママ

母乳から伝わって出る事あるそうですよ!
私の知り合いはお母さんがお米を食べて授乳をするとアレルギーが出たそうでお米アレルギーと診断されたました❗

ママリ

母乳からアレルギーが出ることあります。
肌の状態が悪いので皮膚科を診察したら母乳からアレルギーが出ていると言われました。
確かに私が卵を食べると息子の肌が荒れたり、目の周りが赤くなったりしていました。
結局卵アレルギー(他にもありました)が判明し、授乳している間は私も卵を控えていました。
断乳してからは薬も塗っていないのに息子の肌は見違えるほど綺麗です。

ふじめ

解答じゃないのですが私の娘も今日同じようなことがありました😭私は授乳はしてないのですがお昼に卵を食べた時に娘のマグも用意してたので無意識に触ってしまったのかブロッコリーがきたのか😥でもブロッコリーではないみたいですね😯