※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まっしぐら
妊活

体外受精に向けて準備中。シリンジ法に挑戦し、旦那と協力。結果はいかに?

質問ではないのですが、、、

今度こそ!!

次ステップ、体外受精は有給付与されるまでお休み、、、それまでにお金も貯めて少し痩せたい、、、

とは言え毎月のタイミングを逃すのも勿体ないのでシリンジ法初挑戦しました!
タイミング伺うのもストレスだし、旦那もプレッシャーだろうし、、、

排卵チェッカーと合わせて、バッチリと思われるタイミングで合計3日間実行しました!

旦那も自家発電、協力ありがとう😭
結果はいかに、、、、

コメント

yu

妊娠成立するといいですね❤️

突然質問して申し訳ないのですが、私レスで悩んでまして、タイミングは一回は取れるようになったのですが2回以上は最後までできなくてキツいみたいでして、、私もシリンジなどした方がいいのかなと悩んでいます。出来ればレス解消したいのですが😢猫まっしぐらさんはレスなどでは無くシリンジを選択されましたか???

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

コメントありがとうございます😊

我が家もタイミングの一回、、、それすらも難しい時ありました。タイミング法で通院してた頃は、よくそれで険悪になってましたよ😢

一度大爆発して、結果人工授精にステップアップして、少し気が楽になりました😁

もちろん私もレスは解消したいですが、妊活においてはお互いのストレス軽減、夫婦仲を保つためにシリンジ法は良いと思ってます✨

あと、妊活関係なく仲良ししたいってのもあるので、たまーにラブホ🏩とか利用したりして、妊活以外での夫婦生活楽しんだりしてますよ♪

こんなコメントで答えになるか分かりませんが、ご主人にご提案してみてはいかがでしょうか?

• 7月7日
  • yu

yu

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりタイミングでも協力得られない時はシリンジや人工授精を選ぶことがあるんですね!
    私もかなりストレス感じてるので、夫婦円満のためと思ってはいるのですが、、、
    しなくても授かれるなら、シリンジにしようって主人なら二つ返事だと思うんです。でも、それと同時に楽しむための夫婦生活は要らないとなってしまいそうな気がして、シリンジ法を主人に教えたくない思いもあるんです😅笑 今週期うまく卵胞が育たなくて排卵しなかったのを知り、誘っても「排卵しなかったんだから仕方ないよ」と断られたので😓

• 7月7日
  • 猫まっしぐら

猫まっしぐら

コメントありがとうございます😊

シリンジは完全に妊活として取り入れた方法です。

妊活関係なしにレス解消の方法は私も知りたい、、、断られるのほんとにシンドいですよね、、、

ちなみに私は旦那に、夫婦生活無くなるのは嫌だと伝えてます。

旦那も理解してくれているのか、この日はっ!と約束してするようになりました。
    それでも月一回から二回と少なめですが、、、

まずは夫婦生活についてお話ししてみてはいかがでしょうか?お互いの気持ちを理解して、歩み寄れたらいいですよね。。。

• 7月7日
  • yu

yu

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私も妊活は妊活として、コミュニケーションはコミュニケーションとして分けて保っていたいです😢
    ご主人理解しておられて羨ましいです💦私は何度言っても理解しようとしないのでダメです🙅‍♀️もう伝えるのも待つのも疲れました😅

• 7月8日
  • 猫まっしぐら

猫まっしぐら

悲しいです😭
    縁あって、結婚して、その人の子供が欲しいくらい好きなのに、、わ愛情表現としてのコミュニケーションを求めるのはダメなのですかね?、、、

私は正直今のペースに満足はしてませんが、週末はキャンプや登山などの共通の趣味を一緒に楽しむ事で満たされてます。

夫婦生活でこコミュニケーションが難しいなら他の方法を旦那様と探してみてはどうでしょう😁

• 7月8日
  • yu

yu

ほんと悲しいです😭
    こちらの気持ちも考えて欲しいものです。元々頑固なので、他の件でも意見が食い違うとはじめは絶対に折れない性格なので、少しずつ理解してくれればいいのですが、、、

そうですね。なにか楽しめることも探してみたいと思います🙇‍♀️

• 7月8日