※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

収入保障保険は生命保険とプラスでかけるものですか?

収入保障保険は生命保険とプラスでかけるものですか?

コメント

ままり

旦那が自営業で
仕事が出来なくなったら無収入なので
生命保険とは別に掛けてます😊

• ママリ

ママリ

生命保険もしっかり金額かけてますか??

• 7月7日
はじめてのママリ

生命保険とは医療保険でしょうか?
積立の終身保険などでしょうか?

私は医療保険にプラスして収入保障保険をかけています。

積立の保険はどちらかというと、貯蓄としてかけているのでしっかりした額はかけていません。

貯蓄型保険は単に節税対策としてかけているのみで、高額な保険は不要だと思っています。

• ママリ

ママリ

収入保障保険は死亡保険ですよね?💦
    サラさんところはどのような保険に加入されていますか?🤔💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

収入保証は入院や自宅療養でも保険が月20万おりますよ。

医療保険は一般的なものです。
    入院1万、がんなど3代疾病?で一時金100万、死亡だと300万程下ります。
    配当金付きなので、使わなければ半分くらい保険料戻ってきます。
    先進医療特約だけ付けてて、万一の時は使えます。
    共済タイプの保険です。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ウチは主人の保険に、死亡保障300万に特約で収入保障がついているのですが(月19万)、収入保障は年々額が少なくなっていくので、収入保障プラス死亡保障300万だけで大丈夫なのかな?と気になりました💦

それはサラさんが加入している保険ですか?🌸

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は収入保証入っていませんが、医療保険は夫婦で一緒のものに入っています。

特約で収入保証付いてるタイプって保険料高くないですか?
    以前同じような掛け捨ての保険入ってて、騙されたって思うくらい高かったです。

今は医療と収入保証別々に入ってて、月2500円です(笑)

保障充実し過ぎも将来経済的に心配なので、バランスが大事だと思いますよ。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    では旦那さんは医療保険と収入保障保険、サラさんは医療保険のみでしょうか??
    がん保険とかも入ってますか?🤔💦

そうなんです、、
    特約じゃなく他の会社で見直したら同じ保障金額で半額ぐらいになるんですけど、去年旦那が心療内科で薬をもらっていて今は入り直すの無理かもしれないと言われてしまって😥
    なのでそのままなのですが、できれば入り直したいですー💦💦

そうですよね😭
    なんか心配でいろいろつけた方がいいのではと思ってしまいます😥💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仰る通りです。
    私は父が養老保険に入れてくれてるので、それが切れたら今の保険にオプションで入ろうかと思っています。

がん保険は医療保険に一時金もありますし、入るつもりはありません。

私は入り直したのですが、一応加入できたの確認してから解約しました。

加入出来るか分からないなら、加入してみたら良いと思います。契約できたら現行の分を解約すれば済みますよ。

我が家は1/5迄安くなりました。
    ホントお金もったいなかったです💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🌸
    ママリで聞いていてもみなさんすごく手厚く入ってたりするので、比べることではないのですが、入ってないと不安だなあと漠然と感じてしまい😅💦

医療保険と収入保障別で加入して、2つで2500円ですか?🤔
    そこにサラさんの分の医療保険費ということは、、2人で月々5000円未満ですよね🥺✨

ほけんの窓口で今は難しいかもと言われ、5年心療内科に行かなかったら気軽に入れますよと言われました💦
    なのでその時はほけんの窓口の方の意見だけで、査定も何も出してはなくて💦出してみて入れるか確認した方がいいってことですよね?😥

同じ保障なのにって思うと本当にもったいないお金ですよねー😭😭
    ただ今は無理なのか、、と思ってしまってそのままです😭

• 7月7日