※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
産婦人科・小児科

妊活中で、秋以降に第二子を授かりたいと考えています。コロナワクチンを受けたいが、避妊期間はどのくらいが適切か悩んでいます。

妊活中のコロナワクチンについて。

第二子を今年の秋以降にさすがりたいなあと思っています。このままいくとワクチンが9月頃になりそうなのですが、、妊活中の方ワクチンどうされてますか?

前後の数ヶ月を避妊したらいいのか、一ヶ月くらいの避妊でいいのか、そもそも気にしなくていいのか…

ワクチンを打たないリスクのほうが怖いのでワクチン自体はうけたいなと思ってはいますが😭

コメント

しろまぃ

2人目妊活考えてますが、打ちます❗
海外の事例だけとはいえ、ワクチンが妊娠に影響している事はないと言われているので✨
1人目の時も大変な時期だったので、2人目は安心して産みたいですよね😄

ママリ

今の所打ってから妊活します!
生ワクチンじゃないし、2回目打ったらもう妊活しようと思ってます😊